

付き合わされる


先日言ったように、T-ARAが大好きなパパちゃん。


あ、 めっけ!

IMG_5320.jpg 

パパちゃん、待ち受けジヨンちゃんにしてるんだよっ


んで、9月27日(金)に行ってきたのよ 武道館へ。

IMG_4116.jpg 

あたしは行かないよ!って、さんざん言ってたにも関わらず、勝手にチケット購入し。。。


一人で行くのヤダから付き合ってよ~とな 


じぇじぇっ マジかー!!!思いつつ、興味あり(^o^) 行ってみたいーとか思っちゃって。


だってライブなんて初めてなんだもん。




仕事をうまく切り上げ、先に会場入りしたパパちゃんは、早速グッズ買っちゃって・・・

IMG_4128.jpg 

始まる前からご満悦だね。 あははは

IMG_4135.jpg 

タオルは家でも使えるから許すけど、そのライトは今後いつ使うんだ?



ハングル。 パパちゃんは読めるんだが、私には記号としか見えない・・・

IMG_4125.jpg 

メンバーの名前



私たちは2階席なのでこんな感じ。

IMG_4130.jpg 

スーツ姿のサラリーマンや、一人で来てた方も多くいたわね。
 

ほんとに老若男女たっくさん!T-ARA人気あるねー


ど真ん中に座れてるのはいいけど、ステージまで遠いー


なんてこと言ってたら始まり。。。


武道館はすんごい大歓声


『ジヨンちゃーん』 って、パ、パパちゃんも!


マージっすか(ー_ー)!!



生まれて初めて行ったライブだったけど、

DSCN8544.jpg  

すごい迫力。

DSCN8552.jpg 

一緒に生活していると影響されるもので・・・DVD観たり、音楽聞いてたら自然に覚えちゃてさ。


ほとんど知ってる曲だったから楽しめたわ。

DSCN8555.jpg 

なんかペロンチョ顔の写真ばっかしね




生のライブはいいものね、と思ったわ。


ちょこっとしたハプニングなんかもあったりして。


テヨンちゃんだったかな?


あらやだ。テヨンちゃんは少女時代のメンバーじゃない。

DSCN8556.jpg 

あたしは昭和時代よ。ふふ。


スマスマで中居くんがやってた昭和時代にはウケたわ~。


えーとなんだっけ?


ま、とにかく迫力あって面白くて楽しかったってことよ。




立ち止まって、ウワウワ言い出したよ。

DSCN8564.jpg 

やーねー 何をそんなに吠えて怒ってんのよ?

DSCN8565.jpg 

あー、マネキンに吠えてんのね。


まったく バカタレね




しかしこの双眼鏡いい仕事してくれたわ。

DSCN9144.jpg 

あんだけ遠かった席からでもよく見えて。


みんなすごく綺麗だったわよ。


ムカつくくらいにね

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

恐怖のB面 そしてツートン

キュルルル~


毎朝クルマでパパちゃんを駅まで送ってます。 




  愛をつぐなえば 別れになるけど こんな女でも 忘れないでね~ 

IMG_5101.jpg 

彼の好きな曲が流れてきたわ。




休日の最後は、たいていパパちゃんが使用するんだけどね 、



今週の連休明け、火曜の朝はテンさんだったわ~。
 

DSCN8056.jpg 

オーディオにはパパちゃんの好きなアーティストが登録されてます。


な なんか、、、 いや何でもないっすけどね 


ん!? フジテレビってなんだ??


まー よく分かりませんが、全く文句はございませんよ。

IMG_5105.jpg 

多趣味のパパちゃん、そのひとつは音楽なんですけどね、


もー広すぎちゃってついてけないのよ 
 



テンさん好きよ つぐないの曲も好きよ。 

 IMG_5106.jpg

で、でもさー なんつーのかな~


一日のはじめは なんか もっと こー 元気よくいきたいんだけど...と思っちゃたりするんだな~。






坊主は坊主ですっとばして散歩楽しんでっけどー


んなこたぁしらね
IMG_5108.jpg 

んまー いっぱい枯葉を引っ提げちゃってぇ ァㇵㇵㇵㇵㇵ



た 楽しそうだねぇ 

IMG_5109.jpg 

あたしゃ・・・

IMG_5112.jpg 

B面(お腹)見るのがこわいよ 

IMG_5117.jpg 

今、K-POPにはまってるパパちゃん。

IMG_5124.jpg 

なかでも、T-ARAがお気に入り。

IMG_5133.jpg 

毎日iPhonでT-ARAの曲を聞きながらご機嫌で帰ってくるわ。

IMG_5138.jpg 


アーサーくん? 帰ってからが・・・

IMG_5143.jpg 

・・・なんだけど、、、わかってるかしら?

IMG_5114.jpg 

あなたが満足してくれてるんであれば、


こ こんくらいグチャグチャになったって・・・

IMG_5144.jpg 

想定内 想定内だから...


へ 平気さ (>_<)





金曜日。



今週終わりよ。



本日もお仕事頑張ってくらさい!!





べんとも残さず食っ・・・

IMG_4165.jpg 

じゃなくって、食べてくださいませっ <(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

こんなにイタイものとは(>_<)


今日は寝坊して・・・

DSCN103504.jpg 

べんとー作れなかった 






今年の1月に、インフルエンザの予防接種を受けました。


遅いわよね。


パパちゃんは毎年受けてたんだけど、あたしは初めてだったのよ。


って、皆さんも毎年受けてるのよね?



ギロ
RIMG04070249.jpg 

いやぁすんごく痛くてビックリしたわよ。


パパちゃんは全然平気だったっつーんだけどさー


んもー涙出るかと思ったわ。


グェ~~~
RIMG04070258.jpg 

昼に受けて、先生から「夕方から次の日くらいまでに少し赤くはれて痛みも出ると思います」と言われたんだけど、


当日も二日目もなんともなっかったわけ。


なーんだ、痛かったのは打ったときだけだったじゃない。


って思ってたら、、、


ゴォォォ~~~
RIMG04070261.jpg 

来たわよ。


三日目の朝に。


痛くて目が覚めたわ。


見事に赤く腫れたウデ。


そいでもって、痛くて力が入らないじゃないのよ!


そーかそーか そーきたか。


その後、三日ほど痛みに耐えながらの生活だったわ。


マイッター


両手でパンツも履けないじゃないの!




あらら

RIMG04070262.jpg 

よかったよー


テーブルにイスくっつけといて。


こーなるんじゃないかと思ってたのよね。ふふ。





職場でハーフサイズのロールケーキ頂きました。

DSCN8149.jpg 


えっとー・・・

DSCN8181.jpg 

包丁が悪いのか?


あたしの切り方が悪いのか??


ボソボソになっちゃったけど、うん おいし。ごちそーさまでした。





ちょいと思い出の写真をば。


温泉旅行先のお宿にて。

RIMG2783.jpg 

温泉行きたいなぁ

kako-dF2y6qAToDnM2dNY.jpg 


仲睦まじく?

RIMG122834.jpg 

外を眺める一人と一匹でした





インフルエンザ予防接種は11月にするのがベストなのよね?


あんな痛い思いをまたしなきゃいけないかと思うと...


出来れば受けたくない。。。


が、あたし一人の問題じゃないものね。


昨年からは仕事休めないパパちゃんと一緒にいるわけで。。。


やっぱし受けなきゃだよね。


い 嫌だなー 憂鬱だなー


今からとってもコワイんだけど。。。
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

稼働率ゼロで乗り切った


今年の

IMG_1871.jpg 




異常な暑さで

IMG_2636.jpg 

ハンパじゃなかったわね。



我が家のリビングの最高温度。

IMG_1235.jpg 

でも、昼間は一度もエアコンつけなかったわ。


部屋は窓・カーテンを閉め切り、北側の窓を少し開けただけ。


マジよ。


窓なんて、熱気が容赦なく入り込んでくるから開けられなかったし。


逆に、外より家の中のほうが涼しかったわ。


(扇風機はつけてたわよ。あとキッチンの換気扇ね) 




んー、色んな声がきこえてきた...イタタタタ


そうね。信じられないわよね。 うん バカよ。


んが、うちの坊主、、、

IMG_1222.jpg 
IMG_1246.jpg 
IMG_1893.jpg 
IMG_3494.jpg 

こうしてグーガーゴォォォーと玄関先で普通に寝ちゃってて。。。


朝から夕方までほぼここで過ごしてたわよ。


たま~に保冷剤の効果がなくなると催促しにきましたがね。


で、エアコンはいつ稼働し始めるかってーと、夜8~9時くらいから。


そして朝7時には消すという。

IMG_1236.jpg 

設定温度は常に29度よ。 うふふ。 


あら 高いかしら?





鼻ぺチャ犬、真夏でも毛皮を羽織り、短足だから地面の照り返しもハンパじゃない。

DSCN103104.jpg 

暑さに弱いペキニーズ犬を飼ってて、それはありえねーことよね。 


うんうん。そうだよそうだよ。


これでも犬のこと勉強したし、人間との体感温度が違うこともちゃんと理解はしてるわ。

DSCN103086.jpg 

一度も体調悪くなることなく、食欲も体重も落ちなかったアーサー。


つか、体重・・・逆に増えたんすケドね

DSCN103088.jpg 

暑がって息でもあがってればエアコンつけようとしたけど、


まー日中あんな感じで過ごしてたもんだから必要ないって思ったのよ。

DSCN103077.jpg 

あ、ちょっと小耳に挟んだんですけどね、


冷房ききっぱなしの快適な状態で過ごしてると、換毛がスムーズに行われず、


皮膚病の原因になってたりするんだとか。。。


そ-なのかしら?

DSCN103076.jpg  

見ているだけで汗が出てくるような 年中暑苦しい姿のアーサー

DSCN103054.jpg

散歩命!のアーサーよ


真夏は夜でもほとんど温度下がらず蒸し暑い。


そらぁ注意を払いながら散歩したさ。
 


ひゃぁぁぁー だからそんなにあたしを責めないでぇぇぇ
 

なんか、また敵を作ってしまったかしら?


飼い主としてどーなんだ?と、異議あり攻撃でいろんな言葉に殺されそうなんだけど、


何の問題もなく普通に過ごせたアーサーなのよ。


と、ちょとタテついちゃったりして


が、正直、あたしはキツかったわ。


だから何度もリモコンのスイッチを押そうとしたんだけど 、


あんな平気な顔して過ごしてるアーサー見てたらなんか悔しくてさ。


このクソ暑さに負けてたまるかー!って意地張っちゃったわ。バカタレでしょ。
 

でもね、慣れって恐ろしいもんで、だんだん平気になってくるという。


暑さに対する免疫が身についたってことかしら?
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

うっほー

DSCN8777.jpg 

どんだけぶり?



ブログ開いてUPしてみた。


なんかやり方にてこずり・・・


ちゃんとUP出来てるかよくわかんね 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
