

ペキニーズサミット2 まみれてきた!①


12月9日(日)


ペキニーズサミット という大オフ・イベントに参加してきました。


久しぶりにモフモフまみれになってみたくて。


が、参加者様のメンバーを見て ・・・


ブログでは拝見させていただいていても、お会いしたことのある方は1割もいらっしゃらない!?


唯一、ブログでのお付き合い&お会いしたことがあるのが


「バディは三代目」のmaeさんご家族のみでして。


不安でいっぱいになりながらも、小僧を前日にシャンプー

DSCN12095602.jpg 



で、会場となったのが ASAGIRI Field Dogs Garden さん。



最後!?の到着だったかと思われる我が家を、maeさんが迎えてくださいました~。

kako-rAgqShknCdijqlAs.jpg 

すでに汚れてて、しかも重いのに、抱いてくれてありがとです。



広いランにはたくさんの飼い主様と、足元には転がる毛玉たちぃ~~~

DSCN12095638.jpg DSCN12095639.jpg
kako-RmKGcPeI88Abk7tl.jpg 

「はじめましてぇ~」とご挨拶しながら名刺交換がはじまりました。
kako-S7FgM8eSNGlna0Na.jpg 


写真、いっぱい撮ったけど・・・フタを開けてみれば・・・


あちゃーって感じのばっかし 


全くうまく撮れてませんでしたが載せちゃいます~。


では、あたしが撮ったペキちゃんたちの様子をとーぞ。 


見事後姿ばかり...ほんとに許してね。

DSCN12095656.jpg 
DSCN12095652.jpg 
DSCN12095654.jpg 
DSCN12095730.jpg 
DSCN12095664.jpg 
DSCN12095723.jpg 
DSCN12095725.jpg 
DSCN12095726.jpg 
DSCN12095769.jpg 
DSCN12095770.jpg 
DSCN12095784.jpg 
DSCN12095773.jpg 


前半はアーサーも元気に走ってたんだけど...

DSCN12095878.jpg 

そして気が付くと、いつもそばに居るもんだから自然と写真に入りまくり

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

本題とばし、、、


全くペキサミのレポートがまとまりませんっ 



いきなり帰りのこととか...


解散となったのが15時30分くらいだったでしょうか?

(あやふやな記憶。。。)



長い道のりを一人で運転して帰るので、渋滞することは承知でも、のんびり行こうと。



で、駿河湾沼津SAへ寄りました。


とっても素敵な外観ですこと! 

DSCN12096001.jpg 

2F、3Fとありましたが行きませんでした。


展望台があり、そこから駿河湾が一望できるとか。


今思うと勿体ないことをしたと。。。


ここに1時間ばかり居たんですけどね~。


何してたかってーと、お土産コーナーをひたすらウロついてました






トイレもすごくオシャレ。

DSCN12095996.jpg 

見事、誰も居なかったのでパシャリ。





はい。 渋滞です。

DSCN12096002.jpg 

運転しながら写真を撮るバカモノです。


でも、そんなに苦じゃなかったわ。




で、頂いた名刺の数々。 ありがとうございます。

DSCN12096044.jpg 

参加された方たちの半分ちょっとでしょうか~。


とっても嬉しいです。



なにせ場馴れしてないわたし。


どうしてよいのか分からず、おろおろ。

バディは三代目のmaeさんにひっつきながら)


アーサーが悪さしないよう見張らないといけないし、とかで。。。


お話出来なかった飼い主の皆様、ご挨拶も出来ずで大変申し訳ありませんでした。


しかし皆様、個性的で素敵な名刺ですよね~。



ちなみに、我が家のはというと・・・

DSCN1295591.jpg 

ふ、ふつー 




こちら、駿河湾沼津SAで買ったお土産。

DSCN12096055.jpg 

全部パパちゃんの。


てか、お弁当のおかずかな。




今朝のアーサー。

DSCN1293517.jpg 

アイロン台片したかったけど、そのまま寝させてあげたわ。



次回の日記は、本題に入れるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

おでかけ


12月9日(日)



ひとりと1ペキは、久しぶりに遠出のお出掛けしてきました。



そう。



モッフモフまみれになるために。


(締切ギリギリまでほんとに悩みましたー)



自宅から片道3時間弱かかる道のり。



新車ということもあり、安全運転を心がけ、渋滞もほとんどなく、途中一度の休憩。

DSCN12095628.jpg 

東名高速 足柄SAのドッグランです。


トイレ休憩兼ねてしばし放牧。

DSCN12095630.jpg 

霜のおかげでラン内ドロドロ。

DSCN12095629.jpg 

せっかくモフモフにまみれるので、前日シャンプーしたけど・・・

DSCN12095631.jpg 

会場着く前にすでにドロンコ。

DSCN12095621.jpg 

この時はお天気ヨカッタけど、とっても冷たい風が吹いてました。

DSCN12095624.jpg 

おーーーさぶっ。


さて、スッキリしたから

DSCN12095626.jpg 

行きましょうか~。

DSCN12095622.jpg 





で、11時目標に着く予定が12時少し前 会場に到着。 


目の前には富士山~ アレ?

DSCN1295802.jpg 

キレイに見れると思ったけど・・・ 着いた頃には曇り空でちと残念。



が、目の前にはすでにモフモフいっぱい!




我が家が一番最後の到着だったかも...



というのも、前日寝られないかも・・・なんて言っておきながら、眠くなり~



その後少し寝てしまい、、、寝坊してしまったためであったのだ 



かといって、休憩もせずでは・・・なので申し訳なかったです。。。



本日はここまでのみ。


編集に時間かかりそうです~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

無事帰宅



とりあえず



アルコールをば。 

DSCN1296009.jpg 

パパちゃんよー、八海ってな文字が見えますがぁー!?  ナニカナ




そして、ピザを注文。

DSCN1296012.jpg 

パックマンだ! ね。





本日は久しぶりのお出掛け。



しかも、遠出。

DSCN1296017.jpg 

帰ってきたらご飯も食べず、只今イスの上でウトウトしております。



かなりお疲れのよう。



今日はもう食べそうにありませんな。




お出掛けの模様は後日とな。
 

皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました! 


であります。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ありがとう大阪!

さて、7月より三か月。


プチ転勤で大阪に行っていたパパちゃんは、約束通り9月末に自宅へ戻ってきました。


その間、パパちゃんが自宅へ戻って来たのはたったの一度であり、


あとは私たちがパパちゃんの元に行くという生活。



9月、四度目の大阪では有馬温泉に行ってきました。(アーサー留守番)

DSCN09173220.jpg DSCN09173229.jpg
DSCN09173240.jpg DSCN09173248.jpg



五度目の大阪では、お世話になった部屋を後にするため、片付けなどでどこへも行かず。。。

DSCN09173293.jpg 


しかし、わたしの整理の仕方が悪かったのか?

DSCN09173296.jpg 

ビックリするほど自宅に送る荷物が多かった  



ま、そんなことどーでもいいんだけど、大阪はほんとに面白くて楽しかったー。

DSCN09173302.jpg 

自分たちもそうだけど、アーサーもいろんなとこ行ったし。


「だね」
DSCN09173305.jpg 


行きたかったところはまだいっぱいあったけど十分満足。

DSCN09173320.jpg


一度もペットホテルに預けることなく、毎回大阪へ一緒に連れて行った2012年夏。
 
DSCN09173348.jpg 


飛行機(3回、4回だったっけかな?)

IMG009171602.jpg 
DSCN09173378.jpg 


新幹線、電車いっぱい乗ったね。

DSCN09173149.jpg



「だな」
DSCN09173343.jpg 

エスカレーター、エレベーターも。


そして何より、移動のときの階段が一番キツかった。

IMG009171570.jpg 

7㎏超の毛玉を乗せたカートを、持ち上げながら上り下りするのは応えた... 


腹筋が・・・


「おれっちのせいじゃないもんね」
IMG009171564.jpg 

あーまー、そうですけどね 



夏の大阪 なんだか懐かしい。


いい思い出 経験 いっぱいさせてもらいました。


お世話になりました。


また行きたい!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
