

パパちゃんの休日



うちのパパちゃん。どうやら充実した休日でしたようで。。


土曜は、見逃してたというナタリー・ポートマンの「ブラックスワン」リバイバル上映を観に行き、

「おっかなかった!けど、すっげー映画!DVD買おうかな」って帰ってきた。


日曜は、東京競馬場へ「ポワちゃん、応援してくるっ!」って出かけて行き。。

G1フェブラリーステークス!

お目当ては、ポワちゃんこと「エスポワールシチー」号。

勝手にポワちゃんって呼んでお気に入りのお馬サンなのです。 (ゼッケン9番)

IMG00103.jpg 

ポワロのブログのときも「馬券」が登場してたんですが、

ポワロの名前が入っているからというだけで 応援し始めたら、この子が強いの!

2年前にこのレースを勝って「G1馬」になり、ずっと応援してたんですよぉ。

IMG00088.jpg 

今日は主戦の佐藤哲三ジョッキーが怪我で乗れず、なんと武豊さん騎乗!ポワちゃんスゴイ!期待高まる!

IMG00108-1-1.jpg 

競馬場もなかなかオサレなとこですわよ。

IMG00120.jpg 

あたしは、ディープインパクトがダービーで1着になったとき以来だから・・・もう7年行ってないな~。

人気実力ともに、史上最強馬だったからその時は人がすごかった~。



パパちゃんったら、「ポワローっ、がんばれー!行け行け、ポワちゃーん!!!」って応援してたんですって。

あー想像できる。。

IMG00134.jpg 

結果は、5着だった…。

でも掲示板(5着まで表示)に載るだけでも凄いこと。

ポワちゃん、よくがんばったね!

RIMG0201.jpg 

んー、でもぉ、ちょっと賭けすぎじゃね??


決して手ぶらで帰ってこないパパちゃんはストラップとボールペンを買ってきましたとさ。

RIMG0200.jpg 


「ちょいと  ちょいと  ちょいとーっ」 RIMG0193.jpg 

なによー。


「今日、オレっちの出番は ないんすか?」RIMG0194.jpg 

ん!? ・・・


一度でいい。

あの馬場、フカフカした芝の上で思いっきり走らせたいと思いました。



でも芝は6~16㎝かぁ~。。。

IMGP2024_convert_20120120054439.jpg



ま、短足アーサーには深すぎて歩くことさえ ままならない でさぁ~ね。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
