

芍薬


10年前、庭に芍薬を植えました。

毎年咲いてくれていましたが3年前、蕾をつけてくれなくなりました。

それから2年間咲いてくれてません。

咲き終わったら剪定するくらいで他の手入れもせず、 ほったらかしにしてたせいなのか・・・



そして昨年5月。

「今年も咲いてくれなかったら処分しよう」

と思っていたら・・・ なんと蕾をつけ、咲いてくれたのであります!

嬉しかったよ~。


八分咲きくらいで切り取ってポワちゃんのとこに飾りました。

キレイ

IMGP1497_convert_20111219045817.jpg 

芍薬といえば牡丹、百合と・・・美人の容姿や立ち居振る舞いをたとえた言葉がありますよね~。




立てば

RIMG0638.jpg

ビアダル

RIMG0643.jpg  
「ん!?」


座れば

RIMG0644.jpg 

タライ

RIMG0647.jpg 
「ほ?」


歩く姿は

RIMG0639.jpg
「エッホエッホ」


ガスタンク   by 義父

他にドラム缶とかカリフラワーとかあるみたいですね~ 

RIMG0641.jpg 
「もしもし?」


なぁ~にぃ~?

RIMG0642.jpg
「落ち着け自分っ!」


パパちゃんのおとーちゃんがよく言ってたんだってさ。

RIMG0646.jpg
「オレっちのことじゃ・・・」 


愉快な義父だったんだよー。

  RIMG0645.jpg 
「ないっすよね?」


あたりまえじゃ~ん。

チミは男っちでしょ~? ププ  


でもね~・・・


まさにチミのことだって否めないのよん~。

まんぷくたろうになっちゃったからさ 

 

外じゃ紳士なパパちゃん。

おもろい父のDNAをしっかり受け継いじゃって家では大変よ!

ボケたときに突っ込まないと怒られるんだから。


十数年も一緒にいるといろいろ鍛えられて今じゃテキトーに突っ込み返してるわたしです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
