

ちょっと、ちょっとちょっとーっ!!!



日本橋へ行きましたが目当ての海苔屋さんがお休みだったので

「じゃあ、美味しいたい焼き屋さんへ行こう!」

ということで人形町へ。

いつも行列ができているみたいです。



お茶が大好きなパパちゃん。

まずはほうじ茶を購入。

RIMG0285_convert_20120109083332.jpg 



そして、以前から美味しい粕漬けが食べたい!と言っていたわたし。

「そうだ。近くに有名な粕漬け屋さんがあるから買ってきてあげる。」 と。

が、これが「ちょいとおまえさんっ!」の原因。


嬉しかったのでありますが・・・

RIMG0271_convert_20120109083128.jpg 


もちろんお高いことは承知でしたが・・・

どんっ!

RIMG0278_convert_20120109083236.jpg 

2、3切れかと思ったら2種を4切れずつ8切れも・・・

おいおい、まーじーかーよぉーっ 


「こ、こんなに買っちゃったの?」

「いやね、2種類を2切れずつって言ったんだよ」

「一切れいくらか分かってるよね~?」

「金額聞いてあれっ?って思ったんだけど・・・」

「確認したの?」

「いいじゃん、正月なんだからさぁ~」

「・・・」

何も言えなくなっただ。




お店がお休みだったため、たい焼きがぁ~「メロ」と「タラ」の粕漬けになっちったぁyo 




ま、そうね。

パパちゃんの言うとおりお正月だしまた贅沢してもいっか。

買いすぎだったけど 


そして当日、早速いただきました。

せっかくなので食べ比べてみよう!ということで両方焼きました。

メロ2切れと銀ダラ1切れ。

なんて贅沢なっ!



メロ(銀睦)            と             銀ダラ
           
RIMG0289_convert_20120109083451.jpg RIMG0291_convert_20120109083534.jpg

ほんとに粕漬けってすぐ焦げちゃうのよね~。

今までに何度失敗したことか・・・  

今回は絶対許されませんので緊張。

フライパンにクッキングシートを敷いて目を離さず焼きました。


味の違いは・・・あまりよくわかりませんでしたが銀ダラのほうが甘味が強いかな~?

どちらも上品なお味。身はメロのほうがしっかりです。


美味しいものが食べられ、タラバちゃんに続き今年2度目の贅沢な幸せを味わいました 


だから怒りはすぐどっか飛んでっちゃった。

わたしが笑顔に戻るまで時間がかからなかったわ。


んで、買おうと思ってたたい焼きはいったい何個分だったんだろ??

考えると恐ろし 




今日は鏡開き。

RIMG0007_convert_20120111095322.jpg 

RIMG0004_convert_20120111095157.jpg 



我が家の鏡餅を

110527_184142.jpg 

どうやって食べようか・・・  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
