

出戻りアーサー 我が家へ来た理由


昨日、我が家も七草粥食べますた。


 RIMG0142_convert_20120108043415.jpg 
迷惑そうな顔されますた。





おととしの今頃。。。


もう1匹、と本気で思っていました。

先生にも勧められ、わたしたちもポワロに刺激を、ということで。

(ポワロの)年齢が年齢でしたが。。。

IMGP5022_convert_20120108045453.jpg 

里親になることも考えてましたがそれ以前に、

当時、我が家のマンション規約では犬1匹までとされていました。

でも、我が家に犬がいることを知っているお隣さんに「元気?いるの?」って聞かれるくらい

ポワロの存在がなかったので 2匹いてもだいじょぶかもよ、なんて話してました。

(いけない住民。。。)

IMGP5062_convert_20120108050322.jpg 

そんなある日。

ポワちゃんのおやつを買いにショッピングセンターへ行きました。

ペットショップでは家族を待っている子犬たちがいっぱい。

その中に、子パグと遊んでいた猿顔のペキニーズ。

「あら、かわいいね~」なんて話してたわたしたち。

RIMG1798_convert_20120108050613.jpg 

その後半月くらい経ち、また同じショッピングセンターへ。

「あ、まだいるね~」なんてガラス越しに覗く私たちに近寄るスタッフさん。

「よかったら抱いてみます?」

お持ち帰りになっちゃうよー!と思いながらも抱いちゃったわたしたち。

顔をぺロぺロ舐めてくる子ペキニーズ。

とても懐っこい。

そしてスタッフさんからの一言。

IMGP5139_convert_20120108050045.jpg 

「この子、一度家族が見つかったんですけどまた戻ってきちゃったんですよ。

一度購入されたら買戻しはできないんですけど。」
と。

結構強引に戻されたようです。

あらまー。

ちょっと不憫に思っちゃいました。

スタッフさんは知らないのか、教えたくないのか、どういう理由で戻されたかは分かりません。

IMGP5042_convert_20120108045654.jpg 

抱いちゃったうえにそんなこと聞かされちゃったもんだから

「じゃあ、うちの子になっちゃうか!」 とな。

かといって、そう簡単に連れて帰ることはできません。

あれこれ2人で悩み、相談して。

RIMG1836_convert_20120108051217.jpg 

しかも風邪をひいていました。

”ケンネルコフ” です。

病院が隣接してますし必ず治りますから、と言われ安心。

後日迎える決意となりました。

RIMG1844_convert_20120108051050.jpg 

家では子犬を迎える準備が整ってはいたけどなかなか風邪が治りませんでした。

何度も様子を見に行ったわたし。

無事引き渡されるまで1か月かかりましたわ。

RIMG1804_convert_20120108050659.jpg  

しばらくはどんな理由で戻されたのか頭をよぎりましたよ。

やっぱ顔なのかな~?とかイメージと違ったから?とか、

一緒に過ごして「やっぱり違う、この子じゃない」と思ったのかな~?とか。。。


ま、今となってはそんなこと、どーでもいーけどね。


こうして我が家の家族となったアーサーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
