

砂ぼこりの中で と 今年の初ゲンカ



昨日からパパちゃんお仕事。

普段の生活に戻りました。




ポワちゃんもいつもこうして外眺めてたな~。

 




今日も元気にランランラン~。

RIMG0234_convert_20120106044119.jpg 



テニスボールをひたすら追いかける。

RIMG0231_convert_20120106044041.jpg 



が、走るだけで砂ぼこり。。。

RIMG0237_convert_20120106044201.jpg 



洗濯したばっかりなのにもう茶色。

RIMG0238_convert_20120106044224.jpg 

風が強かったのでなおさら。

家で体をぺチぺチたたくとほこりが舞う~~~。 

でも気にすぃないわ~。


シャンプーはしないのかって?

まだ2日しか経ってまっせんのでやりませんっ。

こんな感じでランを駆けずり回ってますのでどうせまたすぐ黒くなるだけですから~。

このくらいでは、です。


濡れタオルで全体をフキフキ。

ちょっと時間をかけブラッシングしておしまい!

これだけでも意外と汚れ落ちますわい。

汚れたら洗濯!なんてことだったら毎日しなきゃです。

あと2回くらいほこりまみれになったら。

そうね~、明後日くらいかな~。


キレイなのは洗った当日のみ。

ギャハハー


手入れはちょーいい加減なもんです。 ぷっ









昨日おしりふきを買ってきました。

RIMG0028_convert_20120106045555.jpg


安くていいわ。

我が家の必需品 ”その1” であります。





先日パパちゃんに灯油を入れてもらったんですけどね・・・


「溢れちゃったー」ですと。

「はい?なんで??」

「もうそろそろでいっぱいになるかな~と思ったらさぁ~、」

「ちょっとー、何のために容器の外側にメモリがつてんのよー!」

「見てなかった。。。」

「・・・」


確か言ったはず。

横にメモリがあるからそれをたよりに入れてね、って。

”カン” で入れるなんて。。。


手動の灯油ポンプを使ってる我が家。

電動式を買うべきか。。。


今年の初ゲンカでした。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
