

ボクと遊んでっ!



みなさんの愛犬ちゃんたちもそうだと思いますが

「あそぼ、遊んでー!」っておもちゃを飼い主のそばに持って来たりしますよね?


我が家のアーサーもです。


一つずつ持ってきては飼い主の近くに置きます。
 
RIMG0352_convert_20111227055451.jpg 



見つめられちゃった。。。

RIMG0351_convert_20111227054802.jpg
「オレっちと遊んでほしいんだけど。。。」


相手をしないとさらにおもちゃをさらに近づけてきます。

「もうちょっと待っててね」  といっても分かってくれるはずもなく・・・

待たされる時間が長くなるにつれアウアウからワンワンと煩くなっていくんだわ。

RIMG0362_convert_20111227054909.jpg 
「あそんでくれっていってんのー!!!」
 

文句ったれ小僧に。


しびれを切らすとこうしてわっせわっせと

RIMG0354_convert_20111227055702.jpg 


飼い主の足元に置くのよ。

RIMG0346_convert_20111227055054.jpg 


次から次へと 持って来ようと・・・

RIMG0350_convert_20111227055602.jpg
[広告] VPS


こうしていろんなおもちゃを持ってくるのは飼い主の愛情を確かめている

という行動だって何かで読んだことがあるんですよ。


あちゃのこの行動も当てはまるのかな??


かといって、何かしながら相手をするのはダメらしいですね。

たとえばテレビを見ながらとか。

いい加減だ、って分かるみたいで。


あちゃぽんもそう..。

PC見ながら右手でマウス、左手はおもちゃ持ってあやしてたらちと怒られました。 


これが愛情確認の行動だとしたら・・・

もしかしてあたしの愛情伝わってない!?感じられない!?ってこと?

なんて思っちゃったり。。。深く考えすぎかしら?

それともただ遊びたいだけ?

あたしには判断できないわ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
