

三度目の大阪 6日目


8月13日(月) 


この日は、近所をうろつきました。


その前に、アーサーの散歩。

DSCN08132448.jpg 
DSCN08122141.jpg DSCN08122156.jpg
DSCN08122158.jpg  


一度家に戻り、再びアーサーと一緒にトコトコ出掛けます。

DSCN08132440.jpg 
 

やってきましたは、歩いて行ける距離にあります、天五中崎通商店街(おいでやす通り)。

DSCN08132452.jpg 

         「おれっちにはちまんないとこっす」           おペロン~
DSCN08132451.jpg DSCN08132453.jpg


気になるお店発見!


入口入ってすぐの「スパゲッティ専門」のお店。

DSCN08132458.jpg 

人が次々と吸い込まれるように入っていくんだけど、どうやらこの日はやってないみたい。


どっちにしても、我が家はアーサーいるから今食べることは出来ないけど、


滞在中に食べに来たい!と、思わせられました。


そして、このお店の名前は・・・ ク ソ タ レ??

DSCN08132462.jpg 

「クソッタレ」 ですってー  ぷっ


グイ~ン
DSCN08132468.jpg 
DSCN08132472.jpg DSCN08132467.jpg

お盆なので、お店はほとんどやってなく、商店街は閑散としてました。


大阪で、もんじゃ焼屋さんがあるなんてー。

DSCN08132474.jpg 


たこやき屋さんめっけた。 看板、いい味出してますねぇ~。

kako-IcB8T7N2k0fGgxKd.jpg  

こちらで買ってみましたが・・・
 
DSCN08132481.jpg DSCN08132488.jpg

はじめてだよ。何ものってないたこ焼き食べたの。

DSCN08132489.jpg 

味がしっかりしてて、ちょー美味しくて感動!!!


このとき知らなくて食べたけど、家にある小さなガイドブックに載ってたわ。 是非食べてみてほしい。


その後は、パパちゃんだけ市場に行き(水色の建物)、スイカとトマトを買ってきましたよ。

DSCN08132492.jpg DSCN08132528.jpg  

¥350のスイカと(写真なし)、普通の大きさのトマトがこんだけあって、¥197。すごい安い!


このあとはお家へ。

DSCN08132439.jpg 



帰って来て、少しまったり過ごしたら、


いつもの商店街で呑んで

DSCN08132494.jpg  

つまんできました。

 DSCN08132498.jpg DSCN08132502.jpg DSCN08132499.jpg DSCN08132510.jpg


大阪6日目でした。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
