

三度目の大阪へ


8月20日(月) あちきとアーサーは、大阪から帰ってまいりました。



さて、サボっていた日記をさかのぼって書いていこうと思います。


すでに、2週間も経ってますが...




パパちゃんより、「おいでぇ~なぁ~」と 大阪行きの切符が送られてきました。

DSCN08081364.jpg 

2000円分のレインボーカードと一緒に。 ありがたいわ。


ってことで、8月8日(水) 自宅を出発!


の前に、 朝7時 ランで1時間ほど散歩させ、

DSCN08081463.jpg 
 DSCN08081469.jpg 


午後1時半の新幹線に乗りました。
 
DSC_08080301.jpg 

なんだか文句顔だけど・・・ちと辛抱してくらさいまし。


そして夕方到着~。


また少し物が増えてたョ。


エプロンに(ムムっ、さては女子が出入りしてる!?)、シンクまわりにあった左のものは・・・

DSCN08081476.jpg DSCN08081478.jpg


折りたためるザルだよ。 いいねこれ。 しかも100円だって。

DSCN08081483.jpg 

そういえば、前日パスタを作ったって写真が送られ、電話で話してたんだった。


送られてきた写真がこちら。 フライパンも買って、何やらいろんな物が入ってる。。。

IMG0080071059.jpg IMG01064.jpg

電話口で、「奥さ~ん、パスタを茹でるとき、塩は多めに入れちゃってもOKですよぉ~!」


「味が馴染み易くなりますからぁ~」 ですと。  はいはい


じゃ~ん!出来上がりぃぃぃ!!!

さんまときんぴらとトマトにセロリのパスタ 

サンマ と キンピラ と トマト と セロリ のパスタ。


川越シェフが、番組で作ってたものを真似たんですってー。


あらまー、すごっ!


「チミにもあるよー」


ってことで、早速冷蔵庫を開けて見てみたら、タッパーに保存してありました。

DSCN08081485.jpg 

んー、先日写真で見たものとは違って。。。


でもね、食べてみたけど、これがすごく美味しかったのよ。 味付けは、塩・こしょうのみだって。


出来上がりを食べたら、もっと美味しかっただろうな~。




ちなみに、大阪出発前日のあたいの昼ごはんは・・・

DSCN081347.jpg 

まさかの、具なし焼きそばだったのよん 



夜、社長と呑んできたパパちゃんは、小腹が減ったというので、商店街で待ち合わせをし、

DSCN08081501.jpg DSCN08081502.jpg

呑み屋さんでつまんできました。


部屋に帰り、アイスを食すパパちゃんを、じっと見つめるアーサー 
 
DSCN08081506.jpg 


ナイナイ!と探していたおもちゃの扇風機は、トイレにあったよ 

DSCN08082883.jpg 


服を脱がせ、まったりとお休みになられたコブタちゃん 

DSCN08081497.jpg 

お疲れさまでした~。


雑用して過ごした、大阪3度目の初日でした。 

 

包丁すら握ったことが無いに等しいパパちゃんが、どんどん料理を上達してるっていう。。。


自分、危機感覚えるです 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
