

ムムムっ (ー_ー)!!


7月30日(月)


この日のリビング温度は、32℃越え  うほーっ

DSCN071277.jpg

オリンピックでは、連日熱い戦いが繰り広げられておりますが、


我が家は決して、この暑さと戦っているわけではござりませんっ 


さすがにこの温度。 この日、今年初めてエアコンつけました。

DSCN0800388.jpg

保冷剤の上で涼んでいたけど、

DSCN0800395.jpg

冷たい風が流れる中

DSCN0800384.jpg

お座布団の上に移動し、スヤスヤ~

DSCN0800386.jpg

あ、忘れた。 カーテン閉めればより効果的でしたわね。





おとうふ屋さんのおとうふって、美味しいですよね。


で、パパちゃん、お豆腐屋さんでおとうふ買ってきたみたいなんですけどね、

st500円絹ごし 

一丁(350g) 500円 って 


マジかよーっ!!!


そんなに高いおとうふなんて買ったことないし、口にしたことないから、電話口に思わず叫んじゃった。




納豆をはじめ、大豆製品大好き男だからなぁ~。。。




では、あちきはお安いお豆腐で頑張るわ。

stDSCN0991.jpg 

39円のお豆腐に100円のゴーヤに100g98円のばら肉。 あ、大根は関係ないっすね、こちらは80円也~


で、ゴーヤチャンプルぅ~作ったわ。

stDSCN1009.jpg 

チャンプルーの素にも書いてあるけど、ゴーヤって、苦みがあるから塩もみしてそのあと湯がきますでしょ?


あたしってばね、塩もみし、作るの忘れ、そのまま丸一日冷蔵庫に入れっぱなしだったのよ。


でもね、、今まで何度か作ったけど、苦みが全然なくなって、一番美味しく作れたのさぁ。


出来上がりの写真は、なんか水っぽくて美味しくなさそうだけどね 





パパちゃん、こやつは毎日ガハガハ過ごしてますです。

RIMG0800104.jpg 


私なりに毎日やりくりがんばってる。


パパちゃんも頑張ってるのは分かってるから、たまの豪華は許すけど・・・


あたいもそのお豆腐食べたいよっ!





ガーゴーうるさいから振り向いて見たら・・・

DSCN0801382.jpg

もー、怖いくてゾクってした。


エアコン稼働してない、蒸し暑い時にその顔してもらえますぅ?


しかし、顔も体もきちゃないのぅ~~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
