

2度目の大阪 2日目



7月14日 大阪2度目の2日目。


パパちゃんにしがみつくように、引っ付きながら電車に乗ってお出かけです。


普通の電車なんだけど、二人掛けと一人掛けに分かれてました。 なんか良いね。

DSCN7140508.jpg DSCN7140513.jpg


約1時間、何度か電車乗り継ぎ 到着ぅ~~~!!!

DSCN7140520.jpg 

祇園にやってまいりましたっ!

DSCN7140522.jpg 
DSCN7140525.jpg DSCN7140527.jpg

7月より、1か月間やっているという祇園祭。


京都における、歴史の詰まった由緒ある町、著名な花街のひとつ。
 
DSCN7140554.jpg 

とても 「ぽんとちょう」 とは読めまてんが、その語源については、モジりやポルトガル語からきてるですか。。。


ここを歩いたら、舞妓さんに会えた!? かもね~。



DSCN7140535.jpg 
DSCN7140536.jpg DSCN7140537.jpg


「人いっぱい!」
DSCN7140533.jpg 

ちょうど込み合う日に来ましたからしょうがないですわいっ。


てこてこ歩いたら、ありました。 山鉾!

IMG71400651.jpg 

7月14日~16日まで、夕刻になると提灯が点灯されるみたいですね~。

DSCN7140540.jpg 

昼間に来ちゃった私たち。 その様子を観たかったんですけど。。。


ごっつい暑さでしたし、提灯がともるまで待てず、(夜来れば良かったのにねェ~)


Uターンして次へ向かうことに。


ふたたび橋を渡り、せっかくですのであっちいけど、鴨川でアーサーを散歩させました。

DSCN7140562.jpg DSCN7140566.jpg
IMG71400652.jpg 

ここですっきりんこしちゃいましたですよ。

DSCN7140556.jpg 

数分でカートイン。 うん袋ぶら下げてパシャリとな。

DSCN7140571.jpg 

用足しの為か!? なんて言われちゃいますね。


でもでも、決してそうじゃありませんわ。


先にも言ったように、せっかく来たのですから~です。


我が家からは簡単に来れるところではありませんので~。


続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
