

お子ちゃまとのふれあい



道満グリーンパークのドッグランにて。

この女の子はかなり気に入ってくれた様子でずっとアーサーについてまわり触っておりました。

RIMG1162_convert_20111214070100.jpg 

RIMG1164_convert_20111214070030.jpg 


なんだい、その顔は?

RIMG1161_convert_20111214070130.jpg 



散歩中の園児たちに囲まれるの図。

IMGP0369_convert_20111214052132.jpg 


「きゃはは、鼻ぺちゃんこ」 って声が飛び交う中、おとなしく触らせてあげてます。

IMGP0370_convert_20111214052148.jpg 



学校帰りの男の子たち。

IMGP9102_convert_20111214064418_convert_20111214081006.jpg 


「触ってもいいですか?」ですと。

IMGP9101_convert_20111214072315_convert_20111214080944.jpg 

嬉しいわ~。

どーぞどーぞ。

ってか触って触って~。



ご満悦な小僧。

IMGP9100_convert_20111214064319_convert_20111214080920.jpg 

良かったね~。




公園でサッカーをしていた男の子。

IMGP9689_convert_20111214061442.jpg 


アーサーの顔が気になってます。

IMGP9685_convert_20111214061347.jpg 


そしてべろ出し顔を真似する。

IMGP9694_convert_20111214061616.jpg 


2人して同じ顔。

IMGP9690_convert_20111214061539.jpg 



男の子の口元が気になって仕方がないみたいで・・・

IMGP9695_convert_20111214061634.jpg 



「もぅちょっとオイラの顔に近づけてよ」
IMGP9688_convert_20111214061425.jpg 



最後はされるがまま。

IMGP9692_convert_20111214061556.jpg 

何をされても怒らなかったでした。



いつもとぼけた顔してるけど・・・

IMGP9067_convert_20111214064917.jpg 



どこでもこんな顔して寝てるけど・・・

RIMG1178_convert_20111214075507.jpg 

子供たちに少しだけ人気があります。

ってーのも、あまり見かけない顔してるものだからみんな興味津々なのねん~。


触りたそうなコを見かけたときは「触って」とこちらからお願いしちゃうことも。

でも中には触りたくても怖くてなかなか触れないコたちもいます。

そんな時はしゃがんでもらい、手はグーにして匂いを嗅がせます。

そして頭や肩ではないところ、名前を呼んでもらいながら首や胸などを触ってもらいました。

触られながらぐいぐい体を押し付けてたあちゃ。

触れたことに嬉しがってたコ。

よかったよかった。

あたしも嬉しい。 


みんな走り寄って「かわいい~」とか言いながらも不思議そうにアーサーを見つめます。

そして触りながら犬種を聞き、「おもしろ~い」と。

ここでふと思ったのだ。

ペキニーズって名前が面白いのか、顔が面白いのか・・・

いや、顔だろ~なっ、当然。

子供たちは素直だものね~。

毎日見ているわたしも本当に面白い顔してるって思うもの~ 笑


お子ちゃまたちにはこんな感じで触れ合ってもらっているアーサーです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
