fc2ブログ

帰路へ・・・そして一波乱あり~



最終日の朝です。

午前の便で帰りますので観光は昨日まで。


ホテルの朝食(バイキング)。

こちらパパちゃんプレート。

DCF00126_convert_20111206125336.jpg

ずいぶんと美味しそうに盛ったこと。

同じころ、わたしはアーサーの散歩。

支度ができたらまっすぐ空港へ向かいます。


その前にレンタカーを返却し空港であちゃぽんの記念撮影。

RIMG1342_convert_20111206040507.jpg 

さて、のんびり帰りましょ。


と思っていた矢先、問題発生!


印刷したチケットとフライト予定の掲示板を見て確認しているパパちゃんでありましたが・・・

ん!?  むむむっ!?  と難しい顔。

どした?

えっ? 何なに??
 
成田!? 成田に到着???

まぁーじぃーかぁーよぉ~~~

RIMG0070_convert_20111206044611.jpg 

一度は羽田着で取ったチケット。

もう少しゆっくりした出発便があったから後で変更したんだとさ。
 
成田着となっていることも気付かずに。

あたしも手にしていたけど・・・

いつも確認怠らないパパちゃんなので信じて安心してたもんだからこの時まで分からなかったョ。


バカバカバカー、もうどーすんのよー!羽田まで車で来てんのよー!と横で文句のあたしに

「だって羽田と成田って字似てるしぃ」  じゃないっつーの! !!

んが、確かに似てなくはない・・・

ま、変更できたのでよかったですけど。



少し早い便でしたのでゆっくりできるはずもなく慌てて乗り込んだわたしたち。

座席ガラガラ~

RIMG1347_convert_20111206040645.jpg 


名残惜しい気持ちでいっぱいになりながら・・・

沖縄バイバイ、また来るさぁ~

RIMG1364_convert_20111206040810.jpg 


帰りは左手に富士山を眺め~

RIMG1393_convert_20111206041004.jpg 


空からの海ほたる~

RIMG1413_convert_20111206041205.jpg 


無事到着。


3分の2を占めていたあちゃぽの荷物。

最小限に抑えたつもりでしたが・・・

カートやゲージ、ペット用カーシート、スーツケースの中もタオルやごはんなど細かいものいっぱい。

人間様よりも荷物が多かったわ~。

RIMG1426_convert_20111206041413.jpg 


アーサーも大丈夫

RIMG1430_convert_20111206041450.jpg 


パパちゃんの一服タイムに付き合ってから羽田を後にした我が家でした~。

RIMG1485_convert_20111206042456.jpg 


おまけ


アーサーを預けてから引き取るまで。


同意書にサインをし、荷物と一緒に預けます。

RIMG0012_convert_20111206045105.jpg 


RIMG0014_convert_20111206045126.jpg 


ネットにくるまれました。

RIMG0018_convert_20111206045208.jpg 

しばしの別れです。


那覇空港到着後は手荷物受け取りエリアで引き取り。

RIMG0103_convert_20111206045331.jpg 


帰りの羽田空港では荷物とは別のレーンから流れてきました。

RIMG1419_convert_20111206045446.jpg 


きょとん顔

RIMG1423_convert_20111206045653.jpg 


無事ご対面。

RIMG1425_convert_20111206045754.jpg 


ペットの搭載場所は 主翼のちょい後方。

私たちが座った座席の位置のほぼ真下。

RIMG0041_convert_20111206045305.jpg 


愛する家族、ペットを飛行機に乗せることについてはギリギリまで悩みました。

鼻ぺチャだし今までに体感したことのない速度や音を経験するわけですからストレスになることは間違いない。 

ペットのトラブルも聞いていましたし。。。

だから最初はホテルに預ける予定でしたが、一応かかりつけの先生にも聞いてみました。

いろいろチェックしていただいた結果、体調はいいし何の問題もない。

この子なら大丈夫でしょう、と言われちゃったもんだから

調子こいて飛行機に乗せちゃったんですね~。

頭の中は「もしも・・・」のことでいっぱいになりながらも。。。

飼い主として疑問が問われそうですわ~(苦笑)



家に着いたらこのまま寝ちゃった。

RIMG1500_convert_20111206044830.jpg 



疲れと安心と・・・かな。

RIMG1512_convert_20111206050012.jpg 


一緒に連れてっちゃってゴメンねぇ。

でも楽しい思い出をありがとさんです。

RIMG1519_convert_20111206045909.jpg 

よく頑張ってくれたあちゃぽんに感謝です。


沖縄旅行、ほんとに楽しかったです。素晴らしい景色、美味しいものいっぱい。

ちょっとだけわかった沖縄のこと。

だからまた行かなきゃであります。


長くなってしまった日記。

もし、読んでくださった方がいらっしゃいましたらお付き合いしてくださいましてありがとうでした。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック