

心配された


7月から3ヶ月、プチ転勤のため大阪に行っていたパパちゃん。


その間、実家にお世話になってたわけでもなく、


一人と1匹は変わらず普通に生活していたんだけど・・・

RIMG110611.jpg 



光熱費にビックリした。


節約生活はしてるけど・・・


確かにこの期間、月2回ほど大阪へ行って留守がちだったけど・・・

kako-XMKWZArgJk8SCprU.jpg
 

ひ ひと桁......



ちゃんと風呂入ってたか?RIMG110625.jpg 

洗濯物は自分のだけだったから洗濯機まわす回数はかなり減ったけど・・・


ちゃんとシャワーも浴びてたよ。







そして ガスの使用量にも驚いた!

kako-8sGCxXniXVPyKoVR.jpg 

こ、これはなんだ!?


1 って。。。


1,000円切った... 



大阪行くのにお金かかるから遊びにも行かなかったし

(とは言っても、ほんとはいろいろ出掛けたかったんだけど...)


外食なんてしなかったし、カップめん食べてたわけでもなし。


買い物もほとんどせず、家にあるもので済ませてたけど、、、


ガスだって普通に使っていたんだけどな~。




だったもんだから


「今月の使用量が半分以下と急激に減ってましたので、どうかされました?」


と、役所の方だったかガス・水道局の方だったか忘れたけど 心配の電話をいただいてしまった。




いくら留守がちだった、一人で生活してたとはいえ、、、



この数字はありえないんじゃねェの?
RIMG110628.jpg 

そうだよね~。 何かの間違いでは??


でも、一人暮らしってこんなものかしら?と思ったり。




どんな生活してた? 自分が一番知りたい。





さて、結婚してから捨てずにとってある光熱費使用料のお知らせ用紙。

DSCN114162.jpg 

どうしたもんか・・・


何をどーしてるわけでもなく・・・ どうするつもりなんだろうか 自分・・・


この先も ため続けるんだろか...






・・・・・っん!?

RIMG110033.jpg 


愛する2人...

kako-7aXIC3HhgSI4tYPw.jpg


オイっ コラッ キミたち   いつまでも ちゅっちゅ ちゅっちゅ


してんじゃないわよぉ~~~っ 




パパちゃんも飼い主だから当然なんだけど...


この浮気坊主めー! あなたはあたしだけ見てればいいの!!


アーサーを独り占めしたいわたしは、ついついジェラシーでいっぱいになるのである 


大人になれ 自分

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あー、行ってしまった...


昨日の夕飯はもんじゃ焼でした。

DSCN0184311.jpg



録画してあった 「鶴瓶の家族に乾杯」 を見ながら。

DSCN0184320.jpg 
よっぱっちっちぃ~~~  ってね 





そして本日、気が付いたらランに来てしまった。。。

DSCN0194341.jpg 


あっ、ヤバっ。


時すでに遅し... 



少々ぬかるんでたラン。

DSCN0194370.jpg 


だよね。やっぱこーなるよね~ 
 

DSCN0194356.jpg 


はァー、ため息つきながら水分補給させるあたし 

DSCN0194337.jpg


これ、だれが どーすんの?

DSCN0194362.jpg



今日は来ちゃダメだったでしょ。 何やってんの自分。。。
   
DSCN0194352.jpg



はしゃぐアーサーを横目に、また ため息二つ三つとな。

DSCN0194372.jpg



いつもの3倍以上にもなるお土産。

DSCN0194375.jpg 

ふぅぅぅー、このあとはもちろんチャポ~ン  
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

すきスキ攻撃を受けるぅ~の巻


丁度小学生たちの下校時間。


「あれ?みんな帽子かぶってないね~。いつからそうなったんだろ。」


健康ランドに行きたいというパパちゃんを送る途中、


車中で始まったわたしからの会話。


DSCN0174188.jpg 


「オレは帽子かぶってたし制服だったよ」


っ !?


「毎日フルート持って電車に乗ってさぁ~、でも、よく埼京線が止まっちゃて。あんときは辛かったよー」


はァ !!??


あたくし、お坊ちゃまと結婚した記憶はございませんがねェ~  


キミは実家の目の前の小学校に通ってたでしょうがっ 


そんなアホな話をし、笑いながら送り届けたあと、


雨が降る前にアーサーを連れてランへ。

DSCN0174177.jpg DSCN0174192.jpg

犬種は忘れたましたが、まだ9ヶ月の男の子。


他にワンコがいなかったせいもあるのか、アーサーをお気に召したのか・・・

DSCN0174203.jpg DSCN0174197.jpg
DSCN0174223.jpg DSCN0174207.jpg


あそぼーと執拗に追いかけてくる。

DSCN0174213.jpg 

が、アーサーにはちょっと苦手なタイプだったようで


逃げても逃げても とっ捕まる。

DSCN0174183.jpg DSCN0174182.jpg


そして ついにムッツリ顔へ...

DSCN0174189.jpg 


そこへ 救世主現る!?  途中、プードルちゃんが来て、挨拶交わし、

DSCN0174195.jpg DSCN0174191.jpg


楽しく追いかけっこしてたけど・・・

DSCN0174199.jpg 


キミはオイラと遊ぶのだー! と再び捕まる。

DSCN0174231.jpg 
DSCN0174172.jpg 




しびれを切らし、毛を振り乱しながら反撃するアーサーと、それでも遊ぼうアピールする黒いワンちゃん。

DSCN0174220.jpg 

そんな2匹の様子にビビるプーちゃまの図 




追い払ってもしつこいく迫る。

DSCN0174206.jpg DSCN0174214.jpg



イヤなんじゃー と超逆切れの図

DSCN0174215.jpg 

ぎょっ みたいな黒いワンちゃんの顔にウケる 





それでも・・・


好きなの。だからあそぼ! と言ってるような様子の黒いワンコ。

DSCN0174212.jpg 

対してアーサーは なんだよ、やなんだけど...な態度だったけど、、、


そんな感じが伺えるような一枚。


好きであります。



好かれた!? のではなく、遊ばれた?? アーサーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

まだ使うのか...


ひだまりでおだまり中


DSCN113437.jpg 

アイロン台の上で気持ちよさそに寝る白いコブタ 


作業済んでるし、大人しくしてくれてるのでこのまま放置 




穏やかな一日

DSCN113951.jpg 


いっぱいナデナデしていただき

DSCN113961.jpg 



たくさんのワンコたちと触れ合い

DSCN113957.jpg 



充実したラン

DSCN113956.jpg 



いつも優しくしてくれるお友達に囲まれて幸せだね。

DSCN113954.jpg 



では よい休日を...

DSCN114045.jpg 




つか、この子はいつまで保冷剤使うんだろうか。。。

DSC_110329.jpg 

(チラっとのぞいている青いのが保冷剤)


朝はヌクヌク、昼過ぎ以降は冷え冷えに過ごしているアーサーでした。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トイレ風景

よいお天気。


本日もランにお世話になりました。

DSCN113697.jpg 


いつも会うお友達のそばでにっこり満足げ

DSCN113772.jpg 


そして一緒にまったり 

DSCN113787.jpg 
DSCN113683.jpg 


走って

DSCN113767.jpg 


休憩 を繰り返す。

DSCN113699.jpg 



いっぱい走ったね。

DSCN113777.jpg 




ランを出るときと、車に乗せる前にかなり取ったけど、、、

DSCN12114044.jpg 

まだいっぱい引っ付いてた土産物。






でもって、本日初公開となるアーサーの家でのトイレ風景~

DSCN113966.jpg 

外では足上げてするけど、家ではしゃがんでおしっこするアーサーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

女の子? そして男の子!? 


今まで掃除機、ほうき、モップ・・・などいろいろ言われてきました。



今日は 「ルンバ」 と言われたアーサー 

DSCN0113554.jpg 


そして、よく 「女の子ですか?」 と尋ねられる。


DSCN0113563.jpg 


チンチンは見えないし、マーキングも足をあげてしているのかもさえ見ていてよく分からないし。


短足すぎるせいだね 

DSCN0113555.jpg 


ピンクや赤の洋服を着ているせいもあるんだろうかな~。


DSCN0113566.jpg 

イヤイヤイヤ


洋服の色とかはおいといて、


アーサーは、どっからどーみても女の子ってゆー感じの顔してないんだけど。。。




そして先日、お義母さんが退院するので自宅まで送り届けました。


DSCN0113567.jpg 


お見舞いに来てくれていたご近所さんが丁度外に出ていらしてたので


荷物は後にし、先にご挨拶しに行ったお義母さん。


DSCN0113571.jpg 


離れて待っていたわたしは・・・




「あの子はだぁれ?」とご近所さん。


              !?  (あたしのことか?)


「お嫁さんなの」とお義母さん。


「そうなんだ。男の子かと思ったー」


・・・・・・


(;一_一) なぬ?



(!! 思いっきり聞こえましたがっ 


DSCN0113586.jpg 


あー ハイハイ。


髪短いし、帽子は目深にかぶってたし、ズボンだし...


ぷっ 出るとこ出てないし
DSCN0113587.jpg 

うるさ~い!


あーそーだよ。 どーせまな板だよっ 


一応おんなとして生きてきましたが、、、全く色気も何もないんだな。

(自分で言っておきながら・・・)


「奥さん!」なんて呼ばれた試しもない。

(ちと悲しいカナ...)



うちに女子なんていないさー
DSCN0113601.jpg 


アハハハ 



なんとでも言ってくれ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

・・・ どうしよう...


朝からどんよりなわたしに反し、トイレットペーパーで遊ぶ我が家の怪獣。


IMGP05212030.jpg 


わたしの気持ちは今朝の空模様。。。

DSCN013941.jpg
 

なんだか罪悪感でいっぱいになった。



!?
IMGP05212015.jpg 


どーかした?
IMGP05212016.jpg 


先日、久しぶりにPCのメールボックスを確認した。


メールが来てた。 随分空いてしまったがお返事した。


そして、今朝も確認。


ビックリ!!! 「開かずの欄」の記事に対してのメッセージがたくさん来てて...



返事したの?
IMGP05212033.jpg 

まだなんだけど。。。



早くしないと!
IMGP05212018.jpg  

うん。


そんなつもりは毛頭なく、いただいてしまったメッセージの山。。。




先に、ブログでお礼をさせてください。


メッセージくださった皆様、温かいお言葉をありがとうございました。


うるうるしながら読ませていただきました。


IMGP05212033.jpg 
 

またいっぱい励まされたね
IMGP05212021.jpg 

ほんとに。


胸がいっぱいです。


でも、まだ何か引っかかってるみたいだね
IMGP05212026.jpg 


そーなの。


それだけじゃなかったの。


よく調べて見てみたら・・・


まだ他にも別のメッセージが・・・・・・・



あったのけ?
IMGP05212039.jpg 


・・・・・・


どーしよう。。。


怒っているでしょうね~。


大変申し訳ないです。。。



かぷっ  しらねーぞ!!!
IMGP05212051.jpg 


メールなんてめったに来ないに等しいものだから、メールボックスなんて確認せずで...


ガシッ  言い訳してるんじゃねェぞ!!!
IMGP05212053.jpg 


スミマセン。。。



ガシガシッ  人としてどーなんだ?
IMGP05212056.jpg 


ですね。



ガシガシガシッ  ちゃんと皆様に返事するんだぞ!!!
IMGP05212059.jpg 


もちろんです。




なにやってんだろ 自分。。。




今さらのお返事もありますが、ゆっくりと返信させてただきたいと思います。


ほんとに申し訳ございませんでした。



そして、言葉足らずですがもう一度。


ほんとにほんとに心温まるメッセージをありがとうございました!


とーっても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです!!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ふて寝と指輪

昨日は私の母上を連れ、お義母さんのお見舞いに行ってきました。


車で送り迎えしたんだけど、車中でも病室でもひとりマシンガントーク 


よくしゃべる わたしのかーちゃん。。。


疲れた 




そして帰って来ると、このしとがお待ちかね。



さんぽ さんぽー!
DSCN011436.jpg

と玄関先で待つアーサー。



なんかねー、雨降ってきちゃったんだよ。。。



ムスーッ
DSCN011442.jpg

ってことで昨日は散歩なし日。




んガァー  
DSCN010351.jpg 

諦めたもよう。


すみませんね~。




夕飯は久しぶりのお寿司。

DSCN113898.jpg 

わたしの母上に買っていただきました。 ごっそーさんでした。






そして、本日も病院へ行ったわたしですが、、、もう明日退院するんですってー。 ビックリ



早くね?
DSCN053667.jpg 

だよね~。


つーか、網戸が・・・




なにさ
DSCN053659.jpg 

じゃなくて、隙間が開いちゃってるから・・・


そんなに寄りかからないでほしいんだな。


てか、まだ何もしてない自分が悪いんだけど。。。






久しぶりに指輪をしたんだけど・・・

DSCN113896.jpg

むくんでて外せない...


呑み過ぎのせいか!?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

開かずの欄

皆様のブログを拝見させていただくと、


愛犬・愛猫ちゃん、他のペットちゃんたちに対する愛情がとっても伝わってきます。


愛されて大事にされててって。。。



でもあたしのブログはどーでしょう?


愛情伝わらないという以前に、不快に思っている方、多いのではないでしょうか。。。



いっぱいいるね  つーか 誰かに何か言われたの?
IMGP2071.jpg 


言われてないけど・・・ なんとなく・・・


だってね、ちょっと思い出しちゃって・・・んで凹んで悲しくなったんだもの。



ポワちゃんブログのときのこと?
IMGP2068.jpg 


そう。


「あなたはポワロちゃんを愛していますか?」


は? なに?? そして血の気がひいた...


そうコメントされたことは一生忘れないだろう。


理由は言ってくれなかった。


何かを感じ、そう思ったから書いたんだろうけど、 それは今でも分からない。  


自分バカだからなのか?


もう、ブログはやめたほうがいいのかな?と思ったり。。。



あのときはお友達のみんなにいっぱい励まされたんだよね
IMGP2062.jpg 

うん。


お付き合いしていただいてた皆様からの心強いコメントに救われました。


ありがとでした。感謝の気持ちでいっぱいです。



伝えたいことはいっぱいある。


ただ、書いても文章下手だし、ちゃんと伝わらないし、


かわいいとか愛してるとかって全然書かないし、てか、オヤジだのブサイクだのって書いちゃってるし。


ブログだけじゃなく、皆様からのコメントもすごく楽しみにしていたパパちゃん。


「なんでコメント欄開けないの?」


そう言われても・・・   あたしも皆様と会話して楽しみたいけど・・・


つか、だいたいコメントなんて来ないの分かってるし。
 

たとえ今コメント欄開けたとしてもきっと、、、


いや絶対不快に思っている方からの批判コメントしか来ないに違いない!


そしてまた言われてしまうんじゃないか、とか思うと・・・



怖くて開けられないんだね
IMGP2069.jpg 


そうなんだな~。


だからあのときから閉じてしまい、コメント残すのも怖くなったというかなんというか...


ポチポチと読み逃げするだけになってしまった。


同じ思いは二度としたくないんだけど、全く進歩のない日記の書き方



だな
IMGP2072.jpg 


もっといっぱいかわいいとか愛してるとか、伝わるように書いたほうがいいのかな?


というか、あたしには書けない!


なんつーか、恥ずかしい。。。 ひねくれてる性格のせいかも。素直じゃないんだな自分。


でもさ、誰が自分の愛犬が可愛くなくて毎日写真撮り続けます?


でもって、なおさらブログなんてやらないでしょう。


依存しすぎちゃってパパちゃんに怒られてるくらい、アーサーのことが好きでたまらない。



今日は書いてあげよう。



かわ・・・・・・・・・・・・

DSCN011377.jpg 

・・・っ やっぱ言えない 



つーか もーどちらのオレさんだよぉぉぉ~~~!!!



こうしてヒドイ顔してるばっかりの写真を載せるわたしである 




愛情が伝わらないブログだけど、


これからも変わらぬスタイルで書き続けるわ。


だからパパちゃん、この先もたぶん、きっと、コメント欄を開けることはないでしょう~。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

和みとチャラと...


昨日はお義母さんの手術日。


DSCN013863.jpg 


子供たち3兄妹(+嫁のわらくし)に見送られ、朝9時半から始まった手術は無事終了。


DSCN013865.jpg


約3時間後に対面。 麻酔が効いていてまだ眠そうでした。


DSCN013859.jpg 


お疲れ様でした~。 ヨカッタ


ネっ
DSCN013873.jpg 
DSCN013876.jpg 
DSCN013877.jpg DSCN013878.jpg


怪獣は 今日も走り回る 

DSCN013880.jpg 




義妹さんから柿をいただき、甥っ子からは 「うるとらまん」 の絵を。

DSCN013816.jpg  

うん。 上手だ!


こういうプレゼントはとっても嬉しいし、ほっこりして顔がゆがむわ  ありがと。




ウォンビ~ン  あ、いや ピンポ~ン


なんか届いたけど ・・・・・・っ!? ナンダコレ?

DSCN013883.jpg 

写真集か。。。


まーいい。先日の青い紙の事があったから許すか... 

(思い出すと・・・ダメだ イラつくな自分!)



では皆様 よい休日をお過ごしくださいませ。

DSCN013889.jpg 



ぼってりとぉ たるんだかおー

RIMG12110472.jpg 

オ・・・ヤ・・・ジ・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
