

ずいぶん減ってしまった...


パパちゃんのプチ転勤がきっかけ!?



ランに行く回数がだいぶ減ってしまいました。


RIMG070097.jpg 


あんだけ毎日のように通っていたラン。


今では週2回ほどに。。。


RIMG070115.jpg


何かあったわけじゃないのよ。 イヤなことがあったわけでもない。


逆にうちがしちゃってるんだけどね イロイロと意地悪しちゃたりして 

 
RIMG070117.jpg 


日記で何度も言ってるけど、やっぱりランで遊んでいるときが一番生き生きとしてる。


たとえ一人貸し切りランでもね。


RIMG070129.jpg 


だから、毎日でも連れて行きたいと思う今日この頃。


でも なかなか連れて行ってあげられてないのよねー。


RIMG070140.jpg 
RIMG070141.jpg 





RIMG070133.jpg 


短いあしで 意外とよく走る アーサー。


RIMG070134.jpg 


早くないけどね 


RIMG070136.jpg 


ブサ ・・・ ィㇰ (お、思わず書いてしまった...) だけど、キラキラ輝いてるんだな。


RIMG070137.jpg 




一人遊び 満足したかな?


RIMG070181.jpg 


毎日通えなくても 一日でも多く連れて行ってあげたい。


RIMG070171.jpg 



しかし


ラン通いは減ってしまったが、なかなか体重が落ちないアーサーなのである 



もうちょっとスリムになってほしいと願う。



あ、それは飼い主の責任よね 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

これだけ汚れるんだな


パパちゃんが大阪にプチ転勤から戻って来てから、ちょうど一か月が経ちました。



三ヶ月の間、お互い一人暮らしというものを過ごしたわけですが・・・



パパちゃんは自分で料理し、出来るようになってから、私が作る食事にダメだしが多くなりました 


DSCN09173398.jpg
 


ほとんど包丁すら握ったことのない人だったのに...



一応主婦のわたしとしては、悔しくて悲しくてどーしようもない気持ちになるんだけど


DSCN092644.jpg 


どーせあたしは料理なんか出来ないわよ! と開き直ったり


今日は仕事だったし忙しかったし、とか言って誤魔化して逃げちゃうんだなー。


なんとかしないと、と思いつつも、結婚してから十数年。全く変わらない料理の腕前。 ガハハ


DSCN09173402.jpg 


まー、それはおいといて、あたしね、パパちゃんが居ない間、体重が3キロ落ちちゃったの。



ダイエットしたくて頑張った、とかじゃないのよ。



食事がのどを通らなかったのよね~。


DSCN09173401.jpg 


(アーサーは居るけど)一人で寂しくて...でもないの。



細かいことはいろいろあったけど、ずーんと沈むようなことがあったわけでもない。



今までそんなことなかったけれど、夏バテもあったのかな。。。


DSCN093207.jpg 


しかし、よくないね。



確かに1㌔くらいは体重落としたいとは思っていたけど、わたしにとって3㌔減はキツイ。



だってさ、健康的に痩せたわけじゃないから、気力も体力もなくなって・・・どーでもよくなって・・・


DSCN09173412.jpg 


でも、ここ一週間で、ようやく元に戻ったって感じ。


いや、逆にちょっと体重増えちゃったかな 







何があっても、あなたの、その無邪気な笑顔に毎日助けられてることは間違いないわ。


DSCN092984.jpg 


ブサ ・・・   だけどね 




ランで遊ぶと、こんだけ汚れてしまうアーサー。 トホホ


あ、洋服着せたまま ちゃぽんしちゃった。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ありがとう大阪!

さて、7月より三か月。


プチ転勤で大阪に行っていたパパちゃんは、約束通り9月末に自宅へ戻ってきました。


その間、パパちゃんが自宅へ戻って来たのはたったの一度であり、


あとは私たちがパパちゃんの元に行くという生活。



9月、四度目の大阪では有馬温泉に行ってきました。(アーサー留守番)

DSCN09173220.jpg DSCN09173229.jpg
DSCN09173240.jpg DSCN09173248.jpg



五度目の大阪では、お世話になった部屋を後にするため、片付けなどでどこへも行かず。。。

DSCN09173293.jpg 


しかし、わたしの整理の仕方が悪かったのか?

DSCN09173296.jpg 

ビックリするほど自宅に送る荷物が多かった  



ま、そんなことどーでもいいんだけど、大阪はほんとに面白くて楽しかったー。

DSCN09173302.jpg 

自分たちもそうだけど、アーサーもいろんなとこ行ったし。


「だね」
DSCN09173305.jpg 


行きたかったところはまだいっぱいあったけど十分満足。

DSCN09173320.jpg


一度もペットホテルに預けることなく、毎回大阪へ一緒に連れて行った2012年夏。
 
DSCN09173348.jpg 


飛行機(3回、4回だったっけかな?)

IMG009171602.jpg 
DSCN09173378.jpg 


新幹線、電車いっぱい乗ったね。

DSCN09173149.jpg



「だな」
DSCN09173343.jpg 

エスカレーター、エレベーターも。


そして何より、移動のときの階段が一番キツかった。

IMG009171570.jpg 

7㎏超の毛玉を乗せたカートを、持ち上げながら上り下りするのは応えた... 


腹筋が・・・


「おれっちのせいじゃないもんね」
IMG009171564.jpg 

あーまー、そうですけどね 



夏の大阪 なんだか懐かしい。


いい思い出 経験 いっぱいさせてもらいました。


お世話になりました。


また行きたい!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

あちゃー...


いろいろありまして、おさぼりしてから早一月以上・・・


気が付けば、もうすぐ11月かー、、、


お久しぶりでございます。


皆様お変わりありませんか?



我が家はなんとか生きております

DSCN7250983.jpg 



アーサーは毎日元気に飛び回り、

DSCN0984.jpg 



相変わらず ”マヌケヅラ” で白目になりながら眠るという日々を過ごしております。

DSCN0987.jpg 

また、少しずつ日記を書いていこうと思います。



では。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
