

パパ飯と旅先でのおまけ


涼しい玄関で昼寝中~。

DSCN09111348.jpg 

リビング温度は30℃を越えてるけど、エアコンなしでも過ごせてる。


朝・晩は涼しくなったけど、昼間はやっぱりまだ暑い。


でも、真夏の暑さとはちと違う。 秋の気配が感じられるようになった今日この頃。


日の入りも早くなってきました。





さて、大阪で一人過ごしているパパちゃん。


連日自分飯をがんばっているようです。




        豪華に刺身かよぉー!と思ったら、半額だったっていうから許す。 ホントかよ。

stIMG01076.jpg stIMG01334.jpg
 
                          水なすと一銭焼き、そして出汁ソーメン。 食べすぎじゃありません?



        ソーセージ入りぺペロン~。 サラダも欲しいね。

ペペロンチーノ stIMG01168.jpg

                             栄養バランスはおいといて、これはいい夕飯んじゃありません?


        かと思えば、キムチにゆで卵、トマトにモロコシって...すごい組み合わせだね~     

無題.モロコシ&野菜・キムチpng stIMG00925.jpg

                                ラーメンも美味しそうだけど、輪切りのにんじん・・・ってね。



ニンジン・じゃが・たまねぎ・卵・長ネギの野菜スープ。

ネギとニンジンとジャガイモと玉子のスープリゾット 


次の日は、余った残りでソーセージ・トマトを加え、カレースープ作ったんだって。

stIMG01335.jpg 無題

これが、かなり美味しかったようなので、帰ってきたら、わたしにも作っていただきましょう~。




休日にはたまの外食を楽しんでるみたいです。

stIMG00513.jpg stIMGn00345.jpg
stIMG01167.jpg stIMG00990.jpg stIMG01421.jpg


先日の夕飯はというと・・・


ソーメン茹でたはいいが、この100均で買ってきたザルで水にさらしてたら、


穴が大きくてそこからソーメンがつぅるんと逃げる逃げるぅ~~~だったてさ。 笑っちゃったわ。

stIMG01408.jpg 無題.半熟卵と韓国のり&レタスソーメンpng

                         キレイに盛り付け、めんつゆ・ごま油と、ラー油が決め手みたいよ。


配合は適当だったけど、うまかった!とさ。





旅先でのおまけ。



和歌山へ出発の際、車中でおやつを隠そうと頑張っていたアーサー。
[広告] VPS




ゆっくりと橋の上を歩くアーサー。
[広告] VPS


途中、下を見て確認。



高すぎて怖いっ!じゃなくって、隙間に足が取られちゃうから、っぽいね。
 




自分で料理するのが好きになっていくパパちゃん。


一方、洗濯はー ・・・ 干すまではいいんだけど。。。

洗濯しっぱなし(..)

干しっぱなしにしないとこもえらい!と思うんだけども、、、


でもさ、そのままボンって置いちゃったら、しわしわになっちゃうじゃん!


毎日お疲れのところに、誰も、たたんでしまえ、と、そこまでは要求しとりません。


ただ、もう少し気を使ってなのよん。




ギャハハー とな。


こんなこと言うのも、何度も経験している自分がいるからなのさっ!


はい。全くちゃんとしてない、主婦もしてないわたし。


パパちゃんには偉そうに小言を言っちゃう自分であります。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

影響されるね


あちぃーのに、窓際でまったり。

DSCN091448.jpg 

ケツデカくん、保冷剤の上にいたけど、冷えた体を温めてるんだろか...



ランで、トイプーのビックちゃんと。

DSCN092986.jpg 


大阪に何度か行ってるわたし。

DSCN092985.jpg 


なんかね、滞在中はもちろん、自宅に戻ってからもしばらくおかしかったのよ。

DSCN092994.jpg 

何が!?って??


大阪行って、すれ違う人たちの会話が自然と耳に、

DSCN092990.jpg 


そして、商店街で買い物することがほとんどで、会計するたびに、「まいど、おおきにぃ~」 、

DSCN092991.jpg 


なんて言われるものだから、会話中のイントネーションが...

DSCN092998.jpg 


大阪の方と少し会話することがあったんだけど、ちょー変な話し方になっちゃいまして。

DSCN092995.jpg

真似しようとか、合わせようとかなんてそんなつもりは全くなく、


自分では普通に話してたつもりだったんだけど。。。


なんか変!って思いながら会話してた自分。


もー恥ずかしかったわ~。




大阪弁、なんかいいよね。 好きだわ~。


あたしも大阪弁で会話してみたいっ!って思っちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

三度目の大阪 最終日~自宅へ


8月20日(月)
 

次の日からわたしも仕事。


パパちゃんを送り出し、散歩、買い物、帰り支度しながら掃除~と動いてたわたし。

DSCN08182932.jpg 

そんな中、お気楽に過ごしてる一匹... 


ま、その辺うろちょろされるより、やることがはかどっていいわ。




やり残した事がないのを確認し、準備が出来たら大阪出発!


今回帰りは、グリーン車です。


で ・ す ・ が ・・・


この「フットレスト」が邪魔で、カートはすんなり入れず。。。

DSCN08202957.jpg 


で、なんとか持ち上げて入れたはいいが、今度は、あたいの足はどしたらいいのぉ~状態 

DSCN08202962.jpg 

ぶっといあんよはシートとカートの隙間に入れることさえも出来ない 



しょうがないから、カートの上に、大根乗せて東京まで帰ったわ~。

DSCN08202967.jpg 

「わ~い グリーン車だぁー!」 なんて喜んでたあたしだったけど、とんでもなかった。


あー勿体ない 


でかいお荷物さんがあるときは、普通車のほうがいいね。 




無事、自宅に戻り、勤務先の夏休み、さらにお休みもいただいて、

sRIMG08200261.jpg 


この三度目の大阪では、約2週間ほど過ごしたわたしとアーサー。

sRIMG08200258.jpg 


大阪はおもしろくて、楽しいとこね~。

sRIMG08200263.jpg 


安くて美味しいものいっぱい。 たこやきも、お好み焼きも、串カツもいっぱい食べた。

sRIMG08200266.jpg 


そして気が付けば、なんだか毎日呑み歩いてたわね 

sRIMG08200268.jpg 


温泉旅行や行っておきたい場所にも行けたし。

sRIMG08200269.jpg


以上、三度目の大阪でした。



って、三度目の大阪日記を書き終えたわたしですが、


四度目の大阪行きに向けて、準備中~ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

三度目の大阪 ~12日目


8月18日(土)


「伏見稲荷」から帰ってきた我が家は、アーサーを置いて、


気になっていた天五中崎通商店街のスパゲッティ専門のお店、「クソッタレ」さんへ。

DSCN08192849.jpg DSCN08182850.jpg

あたしはきのことチーズのトマトソース。 パパちゃんは自家製ミートソースを。

DSCN08182847.jpg DSCN08192848.jpg

ミートソースは、見た目、思っていたもおとはちょっと違っていたけど、これがすごく美味しいの!


もちろん、自分が頼んだものも、美味しくて満足。


お値段安いし、美味しくてボリュームもあり、何も言うことなし!

DSCN08192841.jpg 

人気店だどいうことがよく分かります~。



わたしたちが床に就くまで、そばでぐっすりお休み中の小坊主 

DSCN08182871.jpg 




8月19日(日)


朝食は伏見稲荷で買ってきた、稲荷ずしを食べ、

DSCN08192852.jpg 


お昼は梅田でラーメンを。

DSCN08192193.jpg DSCN08192194.jpg


その後、買い物 & 雑用 して過ごし、


夜は、またお好み焼屋の 「ゆかり」さんへ行きました。

DSCN08192943.jpg DSCN08192938.jpg
DSCN08192945.jpg DSCN08192951.jpg



その後は銭湯へ。

DSCN08192936.jpg  


テレビを見るお犬様~。

DSC_08170479.jpg 


そして、持ってきたぬいぐるみで遊び、

DSCN08192367.jpg 
DSCN08192375.jpg DSCN08192381.jpg


疲れたら休む、マイペースなガキんちょ。  もう眠いんだね~。

DSCN08192399.jpg 


パパちゃんに、ナデナデしてもらい、

DSCN08192402.jpg


床に就く、我が家の大事な動くおもちゃ   ほとんど思うように動いてくれないんだけどね。
 
DSCN08192411.jpg 

わたしが布団に入ると、必ずそばで寝る。


顔に似合わず、意外と甘ったれさんなのである。


大阪12日目でした~。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

三度目の大阪 11日目後半


8月18日(土)


「三十三間堂」 を後にした我が家は、

IMG0818101324.jpg 

「伏見稲荷大社」 にやってきました。

kako-bGUVaZ1fCnHsWDqm.jpg 

雲行きさらに悪し。

DSCN08182755.jpg DSCN08182754.jpg
DSCN08182756.jpg 
IMG008181301.jpg 
DSCN08182757.jpg 
DSCN08182760.jpg IMG008181296.jpg

桜門の両側には、「あうん」の2対となっているおキツネ様。

DSCN08182765.jpg 
DSCN08182835.jpg 
DSCN08182774.jpg DSCN08182780.jpg 

DSCN08182829.jpg 

どーん!

IMG008181302.jpg 


そして、「千本鳥居」

DSCN08182798.jpg 

鳥居のトンネルだよ。 すごいね~。


千本鳥居を通った先、「奥社奉拝所」 に来たはいいが、、、

DSCN08182807.jpg 

ここで、ザーザーと雨が降り、しばらく雨宿り。

DSCN08182805.jpg 

止んだところで、もう少し先まで行こうかと思ったけど、Uターンしました。


気持ち、光が差し込んできましたが、あとはほとんど真っ暗。

DSCN08182813.jpg DSCN08182817.jpg
IMG008181319.jpg 
「雷鳴ってますよー ヤバイよヤバイよぉー!」


外はピカピカ。


フラッシュ使ったら、アーサーの目もピカーっと光った。 こわっ
 
DSCN08182818.jpg 


異次元に吸い込まれそうな・・・という雰囲気を味わいながら、のんびり~なんて出来ず。。。

DSCN08182825.jpg 


怖いくらいでしたので、足早に通りぬけてきちゃいました。

IMG008181322.jpg 

晴れていたら、この、異空間を楽しめたと思います。


最後に記念写真~。

kako-rw5tet8QmOeDMblm.jpg 

お土産屋さんに目もくれず、参道を急いで通り、

DSCN08182836.jpg 


「やっぱ買わなきゃでしょ」ってことで、パパちゃん途中でおいなりさん買い、

 DSCN08182840.jpg

駅に着いたとたん、ゴロピカ ドッカーン と、大粒の激しい雨と雷。



もう一足、駅に戻って来るのが遅かったら...と思うと。。。


ほんと、ギリギリセーフっ!



大阪11日目でした。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

三度目の大阪 11日目


8月18日(土)


お出掛けしてきました。

DSCN08182670.jpg

DSCN08182672.jpg
 


なにわ橋のライオン。

なにわ橋のライオン

DSCN08182680.jpg
     「ォョョ」


DSCN08182678.jpg 
「高すぎてちびっちゃう」


だいじょび。 下でいつでも受け止められる体勢でいるから 


「どう?おれっちのほうが強そうでない??」
DSCN08182681.jpg 

・ ・ ・



散歩しながら駅に向かいます。




    「GOGOなのだ!」
DSCN08182683.jpg 


「で、今日はどちらへ?」
DSCN08182687.jpg  


なにわ橋からの眺め。

DSCN08182690.jpg


夜7時前のなにわ橋より。 左奥は天神橋。

なにわ橋から  左奥は天神橋 



電車に乗り~


「空いてるねぇ~」
DSCN08182699.jpg 
DSCN08182702.jpg DSCN08182707.jpg


何か気になるものでもあったかい?

DSCN08182710.jpg 


着いた駅より、目的地まで散歩しながら~

DSCN08182711.jpg DSCN08182712.jpg


やって来ましたは、「三十三間堂」

IMG081801291.jpg 



わたしたちはお留守番。

「パパちゃん、早くねっ」
DSCN08182722.jpg 

DSCN08182730.jpg 

待ってる間、ゴロピカ  すごかったよー。
 

待合室みたいなとこは、扇風機が回っていて、涼しく待つことができました。

DSCN08182737.jpg  
「つーか、パパっち、遅くね?」


こーゆーとこは、パパちゃんの大好物だからしょうがないよ。

三十三間堂 


交代で、あたしも行きたかったけど、なにしろ天気が荒れてましたので、次の目的地へ急ぎます。


大阪11日目 前半でした。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

三度目の大阪 10日目


8月17日(金)


さて、この日もお出掛けナシなので、暑いけど午前中の散歩へ。

DSCN08172165.jpg 
DSCN08170878.jpg DSCN08170880.jpg


カートに乗りたいとおねだり 

DSCN08170881.jpg 


帰ってきたら、洗濯・掃除・Yシャツのアイロンがけと雑用しながら、アーサーの遊び相手を。


昼寝もしたっけかな? 




夜は、焼肉食べに行きました。

DSC_08180463.jpg DSC_08180475.jpg
DSC_08180467.jpg DSC_08180473.jpg
DSC_08180470.jpg

ちょっとお肉食べ過ぎちゃったよ。




夕方にも散歩。


新聞敷いて、その上にペットシーツ敷いて、トイレ場所作ったけど、、、

IMG008171191.jpg 

滞在中、この上で1度しかせず、こうしてまったりしてた困ったちゃん 


だから、一日2度は行かないといけなかった 




ご飯食べ、しばらくしてからおやつタイム。

DSCN08172531.jpg 

何!? いらないの??


「いるですよ!」
DSCN08172535.jpg  


食べないんだったらしまっちゃいますけど?


「食べるですぅ~」
DSCN08172547.jpg 


あたしの手を見てどーすんの?

DSCN08172546.jpg 



「なんか細工してない?」
DSCN08172548.jpg 

してないわいっ 


やっと食べた。

DSCN08172537.jpg 




何、その顔は。 どしたどした?

IMG008171268.jpg 

眠いのかえ?


大阪10日目でした。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

三度目の大阪 9日目


8月16日(木)


この日より、パパちゃんの夏休みは終わり、お仕事。


わたしとアーサーはまだ居座り続け、午前中はのんびり散歩。

DSCN08162555.jpg 
DSCN08162556.jpg DSCN08162559.jpg

公園をはしご。

DSCN08162562.jpg 
DSCN08162563.jpg DSCN08162565.jpg DSCN08162568.jpg DSCN08162569.jpg
DSCN08162571.jpg DSCN08162572.jpg
DSCN08162570.jpg 
DSCN08162580.jpg DSCN08162591.jpg
DSCN08162582.jpg 


帰って、クールダウン中に買い物し、

DSCN08162634.jpg 


戻ってからもオネムでしたので、

DSCN08162639.jpg 
DSCN08162644.jpg 

その間に雑用。


夜は、仕事帰りのパパちゃんと合流し、また呑み屋さんへ。

DSCN08162654.jpg 
DSCN08162658.jpg DSCN08162662.jpg
DSCN08162666.jpg DSCN08162661.jpg

我が家、夫婦の会話って、こういう場所ではほとんんどパパちゃんの会社の話。


おかげで、内部事情や、相関図など詳しくなったわ~。


面白いから、わたしから話を振ることが多いかも。


「今日はどうだった?」 とか、「誰それはどう?」とかね。


もうね、話盛ってんじゃないかって思うほど、パパちゃんの話はおかしくて笑っちゃうんだな。


てか、盛ってるね。




「なんかちょーだいっ」

IMG008141257.jpg 

って、潰れそうなお目目で、あ、いや、かわゆいつぶらな瞳で訴えてきたから



ブタ耳差し出すも・・・

IMG008141274.jpg 


「これじゃない」
IMG008141275.jpg

って、笑顔で返されたわ。 かわいくないねぇ 


大阪9日目でした。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

三度目の大阪 8日目


8月15日(水)


大阪城に行ってきました。

IMG081501202.jpg 

遠くからでも見て分かる程、見事キレイに積まれた石垣。

IMG008151201.jpg


おもむろに、お堀を見るアーサー。
 
DSCN08152594.jpg DSCN08152596.jpg
      「おれっち、泳いだことないから落ちたら・・・」            「なはっ」 みたな 



大手門

DSCN08152611.jpg 


うひょー、城内第4位の巨石。 デカっ。

IMG008151207.jpg 


多聞櫓

DSCN08152612.jpg 


豊國神社

DSCN08152622.jpg 
DSCN08152623.jpg 

ささ、わたしたちも「開運茅の輪」を潜りましょ。

IMG008151213.jpg 
kako-IrZBseRYvrH4UbLG.jpg IMG008151215.jpg


太閤殿下


IMG008151217.jpg 
 
DSCN08152629.jpg 


こちらは見返りコブタ  

DSCN08152630.jpg 


イグアナがいたよ 

IMG008151221.jpg   


大阪城とアーサー。 いっぱい撮りました。

DSC_08150421.jpg 
IMG008151229.jpg IMG008151237.jpg
IMG008151232.jpg


山里丸にある、石碑。

IMG008151242.jpg 

「豊臣秀頼 淀殿ら自刃の地」と刻まれていて、


大阪夏の陣で、秀頼、淀殿、家臣らとともに、自刃した場所とされてます。



裏側からもパシャリ。

DSC_08150447.jpg 


最後にもういっちょ。

DSC_08150452.jpg 


大阪8日目でした。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
