

大阪1日目 初めての体験


新大阪に着いた我が家。電車を乗り継ぎ、パパちゃんがお世話になるお家へ急ぎます。


白いカッパくん、電車でもイイコにしててくれました。

DSCN07010136.jpg
 


駅に着くと、目の前には日本一長~い、「天神橋筋商店街」

DSCN07010150.jpg 


「たこ焼き・・・食べたい...」
DSCN07010138.jpg 
kako-uxo26pnAOEuVEbZG.jpg DSCN07010141.jpg


そして、この長~い商店街から徒歩数分のところにある、パパちゃんのお家に着きました。

DSCN07010142.jpg DSCN07010143.jpg

2人でも十分住める広さだわ~。 ここで3ヶ月過ごすのねん。


やっと解放されたアーサーはお疲れモード。

DSCN07010146.jpg 

そうよね~。 長い時間、狭っ苦しいとこに入っていたんだもんね。 ごめんよぉ~。



部屋でちょっと休憩した後、アーサーには留守番してもらい、大阪駅まで買い物へ。

DSCN07010163.jpg DSCN07010162.jpg


この日は、激しい雨が、降ったり止んだりの繰り返しでした 

DSCN07010164.jpg 
 
小ぬかぁ~ 雨降るぅ~ 御堂筋ぃ~


買い物を済ませ、「喉乾いたぁ」ということで、駅の地下街で立ち吞み屋さんへ。

DSCN07010154.jpg 
DSCN07010156.jpg DSCN07010158.jpg


チョークがありました。

DSCN07010161.jpg

「これは何?」とボソボソ話していたら、隣にいたおじ様に、


「お客さんから見えないところに、このチョークで金額をメモするんだよ」と教えて頂きました。なるほどね~
 


立ち呑み屋さんを出て間もなく、今度は串カツ屋さんへ。

DSCN07010174.jpg


目の前にあるキャベツは食べ放題! いいね~。
 
DSCN07010167.jpg DSCN07010172.jpg


立ち呑み屋さんも、串カツ屋さんも初めてだったわたし。 よい体験してきましたわ~。 面白かったです。



で、買ってきたものは、手のひらサイズのアイロン。

DSCN07010205.jpg 

アイロン台は・・・自分で買ってもらいましょう~ 



と、大阪初日でした!

DSCN07010179.jpg 

顔、ゆる過ぎて・・・とけちゃってるねっ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
 

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
