

ザ・汁物対決っ!


おっぴろげてた後ろ足だったけど

DSCN7310397.jpg


しばらくすると、ちょっぴしおしとやかに。

DSCN7310401.jpg

ブラッシングしたけど、脇の毛あたりにはかなりの枯葉がまだ...


あちきのいい加減さが分かりますでしょう~ 




RIMG70053.jpg 
RIMG70055.jpg 
RIMG70054.jpg 
RIMG70050.jpg 


ちょいとばかし瞑想中~  ってね。

RIMG70049.jpg 

ま、シャッターのタイミングですわ。




「休日の朝ごはん~ さて、何を作ってるでしょうか?」 と、メールが来ました。

IMG0700700.jpg IMG0700709.jpg

カレー?

IMG0700706.jpg 

かと思ったら、ミネストローネ作ったのねん。 野菜たっつぷりで、いいんでないっすか!


スープの本、買ったんだね。 ふぅ~ん。


んまそうで悔しいわいっ。



んじゃば、あちきも負けずに作っちゃるわいっ!


こっちは買い物せず、冷蔵庫にあるもので、具だくさんの味噌汁さっ!!

DSCN1133.jpg 

にんじん・だいこん・じゃがいも・たまねぎ・厚揚げ・しめじに長ネギだいっ!!!


                どうだぁー!!!   なんて言ったりして...


ほんとは、ミネストローネときたら、なんとなくクラムチャウダーとかって思ったんだけど、材料もないし、、、


でも、具材の数は負けてないわよ。


しかし、なみなみと盛られた味噌汁。。。自分、もうちょっと上品に、、、よね~。





夜のおやつタイム。

720120510_233230.jpg 

テレビの前で食す あちゃぴーの。


パパちゃんがいたら、また 「チャンネル変わんねーしっ」 って言われちゃうとこだね。




「かんけーないねっ」
RIMG70057.jpg 

ほんとにチャンネル変わらないんだな。


うちのテレビはおかしい?


J:comやブルーレイはちょー関係ありありなんだわ~。


「あっち行って食べてよーっ」 っていつもどかしてる。


「どんなときもおれっちを見てほしーの!」っていう感情の表れなのか??

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

真夏のラン 家と外での表情の違い


ちょー ドアップ で失礼です~。 ほんとに怪獣だ!

DSCN07291213.jpg 

「散歩いきた~い!」とうるさいので、猛暑の中、行きたくなかったけど、ランに来ちゃいました。

DSCN07291217.jpg 

この時季、午後3時前後の散歩はいかがなものか? 


と言われてしまっても何も言い返せないけど、、、


でもね、日陰もあり、草むらの上はかなりひんやり。

DSCN07291211.jpg DSCN07291236.jpg
DSCN07291254.jpg DSCN07291221.jpg


すぐめくれっちまう服やからだに水をかけてあげたり、

DSCN07291198.jpg DSCN07291215.jpg

こまめな水分補給しながら過ごしました。

DSCN07291231.jpg DSCN07291227.jpg


ミニぱてぃかーとがちゃぽ 

DSCN07291256.jpg 


いつものお友達、柴のハッピーちゃんと柵越しにご挨拶。

DSCN07291241.jpg 


早朝か、かなり遅い時間にならないと路上散歩に行かれなくなった今。


真昼間だけど、あちちのコンクリの上を歩かせるよりかは、全然違っていい。

DSCN07291226.jpg 

たれ目のアーサーも、暑いこと分かってるから、日向にはほとんど出ません。



DSCN07291249.jpg 

ここに来るだけでも嬉しいんだもんね。




だってさ、出かける前 さわいだあとに、


「散歩・・・」
RIMG7291718.jpg 

「連れてってよっ」
RIMG071719.jpg 

って、こんなひどい顔されちまうと。。。




DSCN074291214.jpg

しかし、家と外じゃ随分と顔の表情が違うもんですなぁ~ 




一度もカットしてない ボッサボサのおケツ...

DSCN07291252.jpg

まったりする時間は長くなったけど、暑さもあまり関係なく、のアーサーでした!


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

かわゆくなった


そのままそのまま... と願っていたけど・・・


RIMG0729060002.jpg



やっぱし、ちょい白目になっちゃった。

RIMG0729060003.jpg 



5月に狂犬病の注射をしましたが、まだ注射済みの札をもらいにいってませんでした。


で、先日、ようやく役所に行ってもらってきました。 (正しくは忘れてたさ~)
 

ヤッター!

kako-6Rbpe67T1CXAhZeq.jpg 

やっとかわいいものになりました。 うれしい~~~


だって、今までのは、毎年大きさが違ったり、なんか・・・だったりと残念でしたから~。

kako-XUkMX2UAzO1lrgPP.jpg 


犬鑑札も、今年からボーン形になったみたいなんだけど、

kako-Hw3jSdcmdByfRIGl.jpg

変えるのに ¥1,600 かかるんですよね~。 ちえ~っ


いつも持ち歩いてるからボロボロだよ。


もうちょっと大事にしよ。




パパちゃんの朝ごはんだってー。

朝ごはん 

フライパンごと並べてる 


朝から豆腐一丁食べたのかいっ!


しかし、ずいぶんボリュームありますなぁ。


てか、かわいいランチョンマット買っちゃってー 



あたしは夜、食事後にアイス食べたわい。

DSCN07291176.jpg 

最近はハマってる カルピスウォーター のアイス。


三つも食べた。


今日も食べるよ!


でも、そろそろあれ、出そうかな~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

エアコン稼働はいつ?



本日は早朝にやってきました。

RIMG20120472.jpg 

元気です!


土を掘り起こした跡がいくつも見られます。

 DSCN7240938.jpg

もぐらさんに会ってみてみたいものです。。。




先週 パパちゃんの土日散歩。


もらったアリナミン飲んで

もらったアリナミンゼロ7

 IMG07200717.jpg
IMG07200716.jpg IMG07200715.jpg
IMG07200721.jpg 
IMG07200730.jpg IMG07200734.jpg
IMG07200740.jpg 

JR大阪駅行ったりと、プラプラしてきたみたいです。


明日はどこ行くのかな~?





アルミボード+保冷剤抱えてスヤスヤ寝てたけど、、、

RIMG20120611.jpg 
RIMG20120617.jpg 



しばらくしたら、トコトコ移動~



玄関先が一番涼しくていいみたい。

RIMG20120777.jpg 


エアコンつけるの、決して無理してガマンしてるわけじゃないんだけど...


こうして気持ちよさげに涼んで寝てる姿見ると、まだ、だいじょぶかな~


と思っちゃってる飼い主であります。



暑さに気を付けて、どうぞよい週末をお過ごしくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

「だって、ザルがないから...」 わーらーたぁ~~~


朝から遊びの催促されました。

kIMGP1933_convert_20111219043239.jpg 

やることあるんだけど・・・と思いながら相手。。。

kIMGP1942_convert_20111219042929.jpg 

kIMGP1944_convert_20111219042946.jpg 

kIMGP1941_convert_20111219043126.jpg 

kIMGP2216.jpg 

引っ張る力は強いっ!




先日のパパちゃん飯は、

肉野菜~1 

じゃがいもと、豚肉・たまねぎ・九条ネギの炒め物だって。


んー、あたしが作るよりも美味しそうなんですけど。。。



そしてもう1品。


メールタイトル 「ザルがなかったから」


ん!? なんだ??

ザルが~1 

これは・・・水切りゴミネットじゃん! ウケウケ 


悪いねェ~ ボールは買ったけど、ザル買うのすっこり忘れてたよ。



続けてメール 「だって~ザルがないから...」


しつこっ  んもー、あたしが悪かったよぉ 

だって~1 

 そうらーめんですか。 でも、水切り方法、よく考えたわね。


あたしなら箸や素手で適当にしちゃうと思うんだけど... 


時間があるときに、ザル買ってきなさいっ! てのよ。



つ-ことで、 「本日の夕飯~」 ですってー。

そうら~1

「そうらーめん」はめんつゆに付属の香味だれを入れて頂くんですが、これがとっても美味しいのよ。


あたしも大好き!



先日実家から貰ってきたリコピン、送りたいとこだけど・・・

RIMG0720194.jpg 


おやすみぃ~~~

RIMG0720195.jpg 

では 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

リコピンいっぱい!


わたしの母から電話がありました。


「トマトいっぱい生っちゃったから持ってってほしいのぉ~」 と。


とっても小さな庭なのに、ぎゅうぎゅう詰めに植えられた畑の野菜たち。。。

DSCN7251101.jpg


ただ今一人と一匹の生活中なのに、こんなにリコピンもらって帰ってきちゃった。

DSCN7251115.jpg

健康オタクの母。 農薬一切使わず育てた野菜なので安心なんだけど、、、どーしよ。


ついでに、トイレに飾ってあった 相田みつを さんのトイレ用日めくりも もらってきちゃった。

DSCN7251120.jpg




本日も大変な賑わいだったみたい。

IMG72500764.jpg 
IMG72500770.jpg IMG72500769.jpg

商店街は人でごった返し。。。


仕事帰りなので、花火まで見ることは出来なかったみたいですけど。

IMG72500773.jpg

こちらも暑いですが、大阪での厳しい暑さに負けず、頑張って欲しいものです。




今のところ、夏バテ知らずのアーサーは、食餌後、

DSCN7251032.jpg 

サンタのぬいぐるみと格闘。  んー、毛だらけだ

DSCN7251053.jpg 


扇風機出しましたが、ほとんど稼働してないにも関わらず、エアコンもつけてない部屋で元気に過ごしておりやす。
DSCN7251019.jpg 



おもちゃが散乱した中で~

[広告] VPS


相手をしたげました。


そして、満足したら寝る...

[広告] VPS


家のどの場所に居ても聞こえてくるイビキ。


うるさいけど、安心できる音であります。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カエルとくろすけ


< 注) カエルが苦手な方はスルーしてくださいまし。。。 >



我が家、まだエアコン稼働しとりません。


アーサーはまだ、保冷剤だけで十分涼めてるようなので。




でも外は暑くてすぐ息があがっちゃうね。

DSCN7240934.jpg 

まだキレイな体だったけど・・・
 



アマガエルがいっぱいいました。          そして、グロいカエル 本物ですと 

stIMGP7052081.jpg DSCN7240945.jpg

お土産でいただいたお財布ですってー。


あたしも財布に入ってるわよ。 ちーちゃなカエルちゃんが。

DSCN7241088.jpg 

もう何年も小銭と一緒に過ごしてるから、もみくちゃにされてボロボロになっちゃったけど。。。


苦手だった方、見てしまったらゴメンナサイですね 



ママさんたちが恒例の水撒きしてくれます。 かなり涼しく過ごせます。

DSCN7240952.jpg

が、このお方はすぐどろんこに。 

DSCN7240942.jpg 

気持ちよさげね。

DSCN7240964.jpg DSCN7240962.jpg
DSCN7240948.jpg 




パパちゃんから、ちょっとだけだけど、天神祭の様子の写真が送られてきました。

IMG72400752.jpg 
IMG72400754.jpg IMG72400756.jpg
IMG72400757.jpg 

会社の上司と、呑み屋さんでも、祭りの様子を楽しんだようです。


男子も女子も、みんなかっちょえーね~。 


明日は花火が上がるのねん 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2度目の大阪 最終日!? はアタフタ

7月16日(月)


次の日は、はわたしも仕事なので、この日に帰る予定でおりました。


夕方くらいに大阪を後にしようと思い、何も考えず、商店街で買い物行ったりとのんびり。


が、とんでもなかった。


新幹線も飛行機もいっぱいでチケット取れず。。。  焦るアセル

DSCN7150874.jpg DSCN7150875.jpg

「いつお家に帰るんだろか・・・」 と眠そうな顔で訴えられてる気が・・・
DSCN7150877.jpg 

なんとか取れたチケットは、次の日の分。   3連休だったもんね~。


ということで、もう一泊することに。

DSCN7150825.jpg DSCN7150824.jpg

トイレやお風呂に行っただけで、後追い激しいあちゃぽん。



7月17日(火)。


早朝、散歩を済ませ、パパちゃんも当然仕事だったけど、家からの最寄駅まで見送ってもらい、無事到着。


「んー!? ここは・・・」
DSCN7170888.jpg 

はい。 大阪伊丹空港でございますよ。


「また飛行機に乗るんすか?」
DSCN7170892.jpg 

ですです。


ラッシュに遭わないために、パパちゃん家を6時半に出、9時半フライトの飛行機に。

DSCN7170908.jpg 

一人で乗るのは初めてだわ~。


で、空港のトイレに入ったんですけどね、普通のトイレよ。

DSCN7170895.jpg 

でもね、ちょっとだけドアと格闘しちまったあたし。


弧を描いてるドア・・・ 手前に引くと便器にぶつかりますわね~...

DSCN7170896.jpg 

何!? どしたら閉められるのよ!なんて心の中でブツブツ。


スライド式だったんですね~。 初めてだったのでちと分からなかったよ。


え? そのくらいのことは見て判断して分かるって? そうね。


でもあたし、頭弱いからさぁ~ ぷっ




つーことで、午後12時半。 無事自宅に到着。

DSCN7170912.jpg 

アーサーは保冷剤抱えながら、すぐさま深い眠りへ。。。 お疲れ。

DSCN7170915.jpg 

あたしはなんとか仕事に間に合った。 (厳密に言うと遅刻なんですがね) 


さっきまで大阪居たのに・・・って不思議な感覚で仕事しました。




明日、7月24・25日は 日本三大祭りの一つ、大阪天神祭。

DSC_70312.jpg 

パパちゃん家のすぐそばで行われるので、是非堪能していただきたい。



一人では何もできないわたし。

DSCN7170931.jpg 

ヨコからあーだこーだ言ってたわたしに対し、


チケット購入から空港までの行き方を丁寧に説明してくれたパパちゃんに感謝。  アリガト。


そしてあちゃポンも、ありがとね。


以上、前回同様 予定外の一泊し、2度目の大阪4泊5日の日記でした! 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

2度目の大阪 2日・3日目の食


二度目の大阪 二日目 7月14日(土) の夕飯。


前日も食べましたが、この日も商店街のお店でお好み焼きを食べに。

 DSC_07140309.jpg

こちらのお店、有名人の方がたくさん訪れているようです。 一部ですが色紙がいっぱい。

DSCN7140634.jpg DSCN7140643.jpg

初めて見たよ。 先の割れてる テコ?コテ? 関東のあたしは ヘラ って言ってます... 


こちらのお店でも、店員さんが焼いてくれました。

DSCN7140637.jpg DSCN7140641.jpg


ネギてんこもりの 「天三焼」 は、 ハマる美味しさでした。 いや、ハマった。

DSCN7140649.jpg 


「みそ風味 てっちゃん入り焼うどん」 も美味しかったー!

DSCN7140655.jpg 


三日目 7月15日(日) の夕飯。


奈良から帰り、大阪コリアタウン鶴橋 に来ました。

kako-M6etZYCN8eectHeX.jpg 
DSCN7150831.jpg DSCN7150832.jpg  

韓国行った時の事を思い出すぅ~。 こんなに種類あるんだー、と思うほどいろんなキムチいっぱい。

kako-fmwyr3t2K6maHnqx.jpg DSCN7150836.jpg
買って帰りたかったんだけどねェ...

DSCN7150845.jpg DSCN7150843.jpg
kako-RNfDlyxPBpcr6K3W.jpg 

で、夕飯は、韓国料理店や焼肉・ホルモン屋さんが立ち並ぶ一角で、


サムギョプサルとホルモンの盛り合わせなどを頂きました。

DSCN7150853.jpg DSCN7150865.jpg
DSCN7150872.jpg DSCN7150869.jpg

超がつくほど久々のお肉は激ウマでした。 満足満足。



食事に出かけるときはいつも留守番のアーサー。 部屋に戻ると・・・


「おれっちおいて どこ行ってたんだよー 
DSCN7150662.jpg 

毎回ソファーの上で、文句からの~


「二人でウマイもん食いやがってっ
DSCN7140663.jpg 
「っつーか、家で料理してご飯食べろよっ!」

と、フテ顔。  悪いわね~



料理?しましたわよ。


100均で買ったフライパンで目玉焼き。

DSCN0503.jpg 

ちょっと焦げちゃったけど、きれいに焼けるっ!


あ、料理のうちに入りませんわね~ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

2度目の大阪 3日目 世界遺産を見る


3日目の大阪。

先日同様、猛暑の中お出掛け。

でかい保冷剤2個、そしておもちゃの扇風機をプラス。
DSCN7150672.jpg 
怖がって端っこに寄るアーサー 


駅のホームで 「せんとくん」 とパシャリ。
DSCN7150677.jpg 

ってことで、奈良にやってきました!  奈良といえば・・・

DSCN7150679.jpg 

「今日はどこ行くんすか?」  なんか神妙な顔
DSCN7150683.jpg 

                          「ん!? 鹿せんべい...」
DSCN7150687.jpg DSCN7150684.jpg

水分補給したあとは                何やらみつけたよう~
DSCN7150694.jpg DSCN7150692.jpg

奈良公園ですわね~。
DSCN07150702.jpg 

ウハウハ 顔つきが変わりました。
DSCN7150735.jpg  

       鹿がいっぱい。             そしてアーサーはケンカを売る。。。
 DSCN7150714.jpg DSCN7150728.jpg DSCN7150708.jpg DSCN7150724.jpg
ここを足早に通り過ぎ~さらに歩き続け~ ・・・

げっ、ここにもいる... 写真には小さく2頭くらいしか写ってないけど。
DSCN7150737.jpg  
もー、鹿シカ見えずのアーサー   このあとフタ閉めて見えなくしちゃいました。

  水場で涼む鹿たち。               簡単に触れちゃうんだもんね~。
 DSCN7150744.jpg DSCN7150749.jpg  

やってきましたは、東大寺。
DSCN07150751.jpg  

南大門。
DSCN7150755.jpg 

仁王像 阿形
DSCN7150762.jpg 

大仏殿
DSCN7150778.jpg 
DSCN07150781.jpg DSCN7150782.jpg

この日の目的はただひとつ。 奈良の大仏様でございます。
DSCN7150792.jpg 
DSCN7150795.jpg IMG00666.jpg

何の説明もいりません。 圧倒的な存在感。
IMG00667.jpg 
IMG71500663.jpg DSCN7150816.jpg

「すごいね~」                    「デカいよ!」
DSCN7150799.jpg DSCN7150800.jpg

これにて帰路へ。

他にもいろいろとみるところがあったけど、わたしは大仏様だけで十分であります 


鹿にケンカを売り疲れた!? っぽいかな 
DSCN7150819.jpg 
帰りの電車の中では寝てました。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
