

2度目の大阪 2日目続~


さて、鴨川を散歩した後は、人混みを避け、なるったけ日陰を歩き


さらに反対方向へと歩き続けます。



細い路地裏がいくつもあり、

DSCN7140574.jpg 

少し歩かせてもらいました。

DSCN7140579.jpg DSCN7140580.jpg

涼しくて気持ちいい~。



そして、見えてきましたは 

IMG71400654.jpg  

「八坂神社」 でございます。

DSCN7140588.jpg 


アーサーは入口で待機。
 
DSCN7140589.jpg DSCN7140594.jpg

交代で境内を見学してきました。

IMG71400656.jpg 
IMG71400659.jpg 
DSCN7140602.jpg DSCN7140598.jpg


狛犬様と・・・がちゃぽん。

DSCN7140610.jpg 



そして、裏道を通りながら帰路へ。


素敵な御着物をお召しになられたご婦人方。

DSCN0714613.jpg 

気品が漂ってまひたわ~。



DSCN7140614.jpg 
DSCN7140619.jpg 


地下鉄ホームにて、へちゃむくれと浴衣のおねーちゃん。

DSCN7140545.jpg 
「彼ちゃんと連絡中なのかブヒ?」

浴衣姿の若い子たちが多かったわ~。 みんなとっても素敵に着こなし、可愛かった。



天神橋筋商店街をプラプラしながらパパちゃんの家に向かうのですが、誘惑がいっぱい!

DSCN7140624.jpg 

ヤバいね~。


あら、中にはダックスちゃんが。
 
DSCN7140620.jpg

「これいいわね~」 なんてことを話しながらお家へ。。。 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

2度目の大阪 2日目



7月14日 大阪2度目の2日目。


パパちゃんにしがみつくように、引っ付きながら電車に乗ってお出かけです。


普通の電車なんだけど、二人掛けと一人掛けに分かれてました。 なんか良いね。

DSCN7140508.jpg DSCN7140513.jpg


約1時間、何度か電車乗り継ぎ 到着ぅ~~~!!!

DSCN7140520.jpg 

祇園にやってまいりましたっ!

DSCN7140522.jpg 
DSCN7140525.jpg DSCN7140527.jpg

7月より、1か月間やっているという祇園祭。


京都における、歴史の詰まった由緒ある町、著名な花街のひとつ。
 
DSCN7140554.jpg 

とても 「ぽんとちょう」 とは読めまてんが、その語源については、モジりやポルトガル語からきてるですか。。。


ここを歩いたら、舞妓さんに会えた!? かもね~。



DSCN7140535.jpg 
DSCN7140536.jpg DSCN7140537.jpg


「人いっぱい!」
DSCN7140533.jpg 

ちょうど込み合う日に来ましたからしょうがないですわいっ。


てこてこ歩いたら、ありました。 山鉾!

IMG71400651.jpg 

7月14日~16日まで、夕刻になると提灯が点灯されるみたいですね~。

DSCN7140540.jpg 

昼間に来ちゃった私たち。 その様子を観たかったんですけど。。。


ごっつい暑さでしたし、提灯がともるまで待てず、(夜来れば良かったのにねェ~)


Uターンして次へ向かうことに。


ふたたび橋を渡り、せっかくですのであっちいけど、鴨川でアーサーを散歩させました。

DSCN7140562.jpg DSCN7140566.jpg
IMG71400652.jpg 

ここですっきりんこしちゃいましたですよ。

DSCN7140556.jpg 

数分でカートイン。 うん袋ぶら下げてパシャリとな。

DSCN7140571.jpg 

用足しの為か!? なんて言われちゃいますね。


でもでも、決してそうじゃありませんわ。


先にも言ったように、せっかく来たのですから~です。


我が家からは簡単に来れるところではありませんので~。


続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ふぅぅぅ~~~



本日午後12時半。



大阪から帰ってまいりました。



楽しんできたけど、その3倍も4倍も疲れました。


bRIMG3680.jpg 


そして、わずかな休憩をしたのち、その後仕事へ向かったわたし。。。



もー、足パンパン。


bRIMG3564.jpg 


日記を書こうと思ったけど・・・



今日はもう、何も書けそうにないわ~。




アーサーは・・・


bRIMG3565.jpg


家に帰ってくるなり、水もご飯も食べず、ゴロンとなったまま。



彼もかなりお疲れだったみたいです。



明日は溜まった日記、書きたいなぁ~。



では 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

男の一人暮らしを見る!


じととととぉーーーーっ   大阪はとってもあぢぃ~~~


梅雨が明けたら、どんな暑さが待っているんだろうか~。。。



っつーことで、連休に入る前日、7月13日(金)  毛玉と一緒にパパちゃんの所へ来ちゃいました。


会社行ってる留守中にお邪魔しますぅ ~


わわっ・・・やっぱなー、一人暮らしの男の部屋というのは、こんなんなっちゃうかぁ。。。

  「だねだね」 
DSCN07130407.jpg 

雑然~・・・  

DSCN07130411.jpg DSCN07130412.jpg


でもでも、ワイシャツはアイロンがけしてると見た。エライね!  洗い物もしてある。

DSCN07130427.jpg DSCN07130452.jpg


さて、冷蔵庫ちぇーっく。  ま、こんなもんか・・・てか、家の冷蔵庫と変わらん

DSCN07130422.jpg DSC0713N0423.jpg

って、おいおい、 

野菜凍っちゃってるしぃぃぃ~~~!!! 

DSCN07130425.jpg 

ナンテコッタイ 


あれ、なぁーんでスリッパかたっぽずつ種類違えて履いてるんだろね~

DSCN07130448.jpg 

「もーパパちゃんったら・・・オチャメっす... DSCN07130451.jpg 


       T-ARAは、これで聴いてるのね (ムムムッ スピーカー買いやがったな)  

DSCN07130429.jpg DSCN07130436.jpg

                            サイドボードを覗いていたら・・・


あー、ここにもポワちゃんいたっ!

DSCN07130432.jpg 



夜は、パパちゃんと合流し、お好み焼きを食べに行きました。


             「お疲れ~」                    美味しかったわ~
DSCN07130454.jpg DSCN07130466.jpg


そして、家に帰り、約10日ぶりとなるアーサーとご対面~~~


「あちゃぽん!よく来たねぇ」

DSCN07130476.jpg 
「イヒヒ おかえりぃ~ おひさしぶぅ~りぃ~ねぇ~


  「ん!? パパちゃん、ちと太ったんじゃね?」 
DSCN07130474.jpg DSCN07130471.jpg
                                 「あなた、肥えたんちゃいますの?」


あちゃぽん、嬉すぃ~ねぇ~ 

DSCN07130470.jpg  

しばし愛の戯れ。。。



「毎日うまいもん食ってるに違いないっす!」 DSCN07130488.jpg 

うんうん。間違いないわっ!


「いいな~ おれっちもうまいもん・・・ ズコココ グォ~~~」
DSCN07130494.jpg

お疲れ あーちゃん。




もっとひどい状況を予想していたんだけど、、、ごみはちゃんと分別してありましたわ。


洗濯物は干しきれず、やりっぱなしだったけどねっ 


雑用して過ごした初日でした!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ポイ太くん


本日も一日中強風が吹き荒れ、そして、降ったり止んだりの雨。

snRIMG070338.jpg 

湿気でべとつき、とっても蒸し暑かったです。

snRIMG070348.jpg 



連日会社の方たちに、呑みに連れまわされているパパちゃんですが、


洗濯に続き、人生初となる第2弾。 


「パパちゃん初めてご飯を炊くぅ~」 お米磨いだよね?

07炊けた~1 

「うまく炊けたー!」 と喜んでおりました。


そりゃーおまかせジャー!だもん 誰でも炊けるさ 




カレーと味噌汁ね~。

IMG0700646.jpg 

「食い過ぎた~~~」 ですって。


だよねェ。 かなりの量だもんっ! 腹8分目にしてほしい。。。


呑み過ぎにも気を付けてっ!!!





こうして、せっせと作成していたうんち袋は、残りわずか。。。

stRIMG0152.jpg 

流せるティッシュとビニール袋を買って、また作ろうかと思ったけど・・・



ついに、「ポイ太くん」 買っちゃったよ。

RIMG06240075.jpg 

200枚入り ¥1,280-


たまには、と思って買ってみました。


では 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

中身は何かな?


7月から9月まで、新聞を止めてもらい、契約期間を10月からにずらしてもらっている今。

RIMG05260119.jpg 

パパちゃんしか読みませんからね。

RIMG05260098.jpg 

あたしの見るところと言えば、天気予報とスポーツ欄、そしてテレビ欄だけだもの。

RIMG05260117.jpg 

だけどね、やっぱし不便に感じているんだわ。

RIMG05260121.jpg 

特にテレビ。 面白い番組見逃しちゃってる...

RIMG05260104.jpg 

お笑い番組大好き。


先日、「たけしが今一番見たい芸人・・・」とかなんとかという番組やってました。

RIMG05260108.jpg 

テレビのリモコン、かちゃかちゃしたときに気づくという。。。


すでに番組は後半。

RIMG05260107.jpg 

最初から見たかったな~。

RIMG05260109.jpg 

新聞なくったって、今はテレビで番組表があるから確認しておけばよかった。
 
RIMG05260113.jpg 

録画しとけば・・・




先月末、パパちゃんから荷物が届きました。

kako-EEeo0SEZ2s6zW2M6.jpg 

すでに10日以上も経ってますが、昨日ようやく中身を確認。


わくわくしながら開けてみたけど・・・

RIMG06280288.jpg 

ほとんどサンプル品ね。 うんうん。ありがたく使わせていただきますわいっ!



アーサーの顔、フィッシュアイレンズで撮ってみたい。。。

RIMG07111985.jpg 

では、よい一日を! 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

男の晩御飯


7月8日。 パパちゃんの日曜日。

IMG00621.jpg IMG00620.jpg
IMG00623.jpg 
IMG00624.jpg IMG00626.jpg  
IMG00627.jpg 

少しずつ、一人、大阪を満喫しているようです。


おやつに一銭焼きですってさー あたいも食べたい...

一銭焼き 

一緒に大阪へ行き、消耗品購入のため、「天神橋筋商店街」を3往復もしたあたし。


何度、食べたくて買おうと思ったことか。。。




あちょぽんは、一人だろうがランを満喫~

RIMG070301.jpg 
RIMG070299.jpg RIMG070300.jpg
RIMG070305.jpg RIMG070306.jpg
RIMG070304.jpg  



先日、料理本 とか 我が家にはない、シリコンスチーマーとやらを購入したらしいです。

DSCN070200.jpg DSCN070202.jpg


そして、包丁を持ったことが無い!に等しい、 「パパちん、初めての一人飯~」

いただきます◎ 

早速、購入したシリコンスチーマーで、ざく切りした野菜をレンジでチン。


キムチに~ソラマメに~サラダ~は・・・トマトに、あら、キャベツはずいぶんザックザクだね~


ってか、

お寿司かよぉ~~~!!!  


おっかしいなぁ~。 先日送ったジャーで 「ご飯炊いてみる!」 なんて言ってたんすけどねぇー 


「ま、いいじゃないのさ。努力は認めましょうよっ! 立派だと思うっス」
RIMG07100477.jpg

そうだよね。



              「ってか、、、」   ん!? なによっ!
RIMG07100476.jpg 
「ママちゃんが作る食卓と変わらない気がするのはナゼ? ズピコズピコ~


・ ・ ・


ナンモイエネェ 


とにかく、パパちゃんを褒めてあげなきゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

送ってやったぜぇ~


1週間ぶりのラン。


用意があったため、暑かったけどちょっと早めに来ました。


もちろん誰もいません。

DSCN07090372.jpg 

4時過ぎ頃に、ぽつりぽつりと。。。

DSCN07090366.jpg DSCN07090379.jpg

そしてな~んと、ペキちゃんに会ったのですよ!


しか~し、電池切れで残念ながらお写真撮れず...でした。 とっても可愛かったよぉ~!!!

DSCN07090375.jpg DSCN07090377.jpg
DSC_0281.jpg DSC_0282.jpg

結局2時間半居ちゃって、予定ずれ込む。。。



パパちゃんから写真が送られてきました。


初めての洗濯っ! 人生初であります。

IMG00584.jpg 初めて~1

使い方を教えましたが操作は簡単。 ってか、洗剤入れたかな~?


しかし、初めてにしてはあたしよりもちゃんと干せてるんですけど...


浴室乾燥機があるのは、有難いっ!




7月7日(土) パパちゃんの1日。

IMG00598.jpg IMG00601.jpg
IMG00589.jpg IMG00594.jpg IMG00595.jpg
IMG00602.jpg IMG00608.jpg IMG00609.jpg
IMG00610.jpg IMG00611.jpg
IMG00612.jpg 

ぷらぷらと歩き回ったみたいですね~。


ちぇ~、一人で通天閣行っちまいやがるぅ~~~!!!

IMG00616.jpg 

のぼらなかったみたいだけど。


夕飯は、お好み焼き食べたとさ。

IMG070700604.jpg 豚たま完成

美味しそう~




んで、何でも揃っているというお部屋だったんだけどー、唯一炊飯器がなかったんですわ~。


大阪一緒に行った初日、アイロンと共に購入考えたんだけど、、、


我が家で使用していた炊飯器を送ることに。

DSCN07060358.jpg DSCN07060361.jpg

ついでに、歪んだ鍋も一緒にね。




毎日連絡取り合い、お互い今日の出来事を報告。


そして、アーサーのことが気になるパパちゃん。



だいじょぶよー!

mRIMG0006.jpg

彼なら、暑くたってこうしてまったり過ごしてるから~!!!

 mRIMG0010.jpg
「んだよ~ おれっちのことは心配ご無用~~~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大阪最終日~帰宅


7月4日。 最終日。


パパちゃんを送り出し、帰る準備を始めたら、 自らカートに乗り込み


「お家に帰る?」
DSCN07040212.jpg 

ウニウニと暴れておりました。

DSCN07040215.jpg DSCN07040217.jpg
DSCN07040218.jpg DSCN07040221.jpg

ボッサボサ~ 

DSCN07040222.jpg 

その後はカートから出て来ず、ひとの動きを観察。


「帰る」なんて一言も言っていないのに、察知したのでしょうか~。




午前中に出発する予定でしたが、なんだかんだと昼過ぎに。 


結婚以来、電車に乗ることはほとんどなく、いつも車でのお出掛けしかしないわたし。


行きはパパちゃんと一緒だったけど、帰りは一人。


不安でいっぱいでしたが、無事新幹線に乗ることができました。

 DSCN07040294.jpg

行きと同じ。 3人掛けの一番後ろをゲット。


大阪向かうときのアーサーは、一度も寝ることはなかったけど、帰りは・・・

DSCN07040301.jpg DSCN07040307.jpg

すぐにウトウト

DSCN07040313.jpg DSCN07040312.jpg

眠気と戦っておりました。

DSCN07040314.jpg DSCN07040317.jpg
DSCN07040328.jpg DSCN07040323.jpg
DSCN07040334.jpg 


東京駅に着きましたわよ~。

DSCN07040288.jpg 

また、ゆる~い顔ですなぁ~。 なんか嬉しそうだね。



夕方、無事帰宅。 このままクレートの中で過ごす白い・・・

DSCN07040340.jpg DSCN07040350.jpg

しばらくまったりした後は、お腹が空いたようで、ノコノコ出てきてご飯の催促。


お腹も満たされ、不安などから解放されたアーサー。

DSCN07040351.jpg

お出掛けは好きだけど...やっぱり、勝手知ったるお家が一番のようですな。




大阪、2泊の予定が3泊。


観光目的で行った訳ではないけど、ちょっと勿体無い過ごし方だったかな~と。


以上、今回の大阪の旅でした!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

大阪2~3日目



7月2日。


先日は激しい雨が降ったり止んだりのムシムシした天気でしたが、2日目はカンカン照り 


生活に必要な物を買い足しに行きました。


       「また一人で留守番かよ」   すまんのぉ~
IMG070200581.jpg 

生活雑貨を持って行ったり、送ったりしようかと思ったんだけど、


「向こうで何でも買えるから~」って言われたのでほとんど何もしませんでした。

DSCN07010151.jpg 

が、いざ来てみると、トイレットペーパーにティッシュなど、必要な物がいっぱいありすぎ...

DSCN07020240.jpg 

確かに何でも揃うけど、嵩張るものばかりで一人じゃ無理っ 


でも、パパちゃんはもう仕事で居ない。。。

DSCN07020257.jpg 

何かと買い忘れもあったりして、商店街を3往復もしちゃったあたしでした。


外は暑くて~ と、ろくに散歩も行かれずだったアーサー。


夜、8時半。 仕事帰りのパパちゃんと商店街で合流し、ちょこっと散歩。

DSCN07020231.jpg 


移動しながら色んなとこで寝てたけど、 決してリラックスしていない。

DSCN07020245.jpg DSCN07020251.jpg 

気疲れのようですね~。



7月3日。 大阪3日目。


帰る予定でしたが、もう1泊することに。


この日も暑く、エアコンガンガン付けっぱなし。


昼間買い物し、雑用したり、ちょっと昼寝したりして過ごしました。


そして、夕方涼しくなった頃、公園へ散歩。

DSCN07020266.jpg 
DSCN07020269.jpg 

大阪に来て、一番嬉しそうな顔してました。



会社の人と夕飯を済ませ、9時過ぎに帰ってきたパパちゃんは、そのまま近くのお風呂屋さんへ。

IMG070200583.jpg 

銭湯大好き人間! 歩いて行ける距離にあるもんだからすごく嬉しいみたい。


いいお湯でしたとさ。




気が付くとアーサーは、、、
 
DSCN07020277.jpg 

カートの下で寝ていることが多かったような。。。


置いていかれないように・・・だったなのかな~?



最終日へ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
