

アーサーとアイロン台



人間もワンコも大好き。 大きなワンコも平気~。 元気チワワの ヤマト くん。

RIMG06290328.jpg 


おっとり系。 同じくチワワの弟、 ムサシくん。

RIMG06290329.jpg 


同じチワワのバンビくんと仲良しご家族。

kako-cml266nAC3WK4Jkq.jpg 


会えばいつもあんぽんたんのお相手してくれるセオちゃん。

RIMG06290332.jpg 
RIMG06290334.jpg kako-zlRDfdRHbDBQ3l0Z.jpg
RIMG06290350.jpg RIMG06290345.jpg
RIMG06290354.jpg RIMG06290357.jpg

水撒きの邪魔をし、手足・お腹はクロスケになっちゃいましたが、

RIMG06290361.jpg 

楽しく過ごせました。




ちょっとー


「なにさっ の ”さ” ハイどーぞ 」
RIMG06290016.jpg 

さ? さ・・・さかなクンの さ!  じゃなくって、どこに乗ってんのかな?


「アイロン台...」
RIMG06290021.jpg 

だよね。 って 魚ぎょギョォォォ~~~ 寝るんじゃないっ! 


んもぉー、どいてっつーのっ




また戻って 寝ちゃったよ 

「ぬっくぬくぅ~ 
RIMG06290009.jpg 

Yシャツ もう一枚アイロンかけたいのに・・・


まとめてアイロンがけするんだけど、一枚終わるごとにすぐに乗ってきて邪魔する白いボフボフ。


どかしては かけ~の繰り返し。


ちょっと席を外しただけで、まったりしてくれちゃうんだわ 


「気持ちいいんだなぁ~」
RIMG06290013.jpg 

朝はまだ寒いくらいなので、心地よい暖かさなんでしょうね~。


っつーか、仕事させてくれぇ~~~ 


と、朝の一コマでした。



皆様、どうぞ楽しい週末を過ごしくださいませ~ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

まったりしながら遊んだあとは、戸田市にあります「Pizzeria Ohsaki」さんへ。



入店する前に駐車場で、キレイにカットされたかわいいペキちゃんに遭遇~。

RIMG06270058.jpg 
RIMG06270061.jpg 

お名前聞いたのに忘れちゃったし、お顔が全く撮れてないという・・・ 



エアコン付のテラスでランチ。

RIMG06270064.jpg RIMG06270068.jpg

メインのパスタに、パン・サラダ・スープが付いて¥850円也。


お安いだけでなく、ボリュームありますですよー! ドリンクは別で、クーポンにて半額!!!


ご利用される際には、是非ホームページをご確認くださいませ~。



店内ではバディくん・くう太くん共に、とっても大人しくお利口さんにしていました。
(2人の写真撮れずでゴメンナサイ)


が、我が家の坊主は、落ち着きもなくうるさく・・・

RIMG06270063.jpg 

周りを巻き込み、飼い主も含め、皆様にご迷惑かけてしまったわ~ 


一緒に居て恥ずかしい思いもさせてしまいましたー。申し訳ありませんっ 




ランチ後はバディくん御一家とお別れし、さいさん宅へお邪魔させていただいちゃいました。


タテに並んだり~

RIMG06270069.jpg 

ヨコに並びながら涼むペキ。

RIMG06270073.jpg 


さつまいものおやつを頂き、目を輝かせるアーサー。

RIMG06270075.jpg 

さいさん宅でもウロウロウロウロ。 


くう太くんには相手してもらいたくて体当たりしたり、おもちゃで遊びたくてウワウワと催促したり。。。


長居してしまったうえに、荒らしながら過ごしちゃった我が家  ゴメンナサイ。。。



家に帰ってご飯食べ終わったら、

RIMG06270094.jpg 

ちょいベロ出しで、グースカお休み 


一日暴れたので疲れたね。


皆様にご迷惑を掛けてしまいましたが、アーサーは悪くないのよ。


飼い主として、あたしがいけないの。


バディくん、くう太くん御一家に、至れり尽くせりだった我が家。 感謝です。 ありがとうございました。


次回は心配...気を付けたいと思います。


何を!?


お誘い受けても、ホイホイと参加しないようにねっ。


ってか、もう次はありませんから、そんな心配しなくても大丈夫だわ~。


ふぅ~  ため息出ちゃうだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ぼっちゃんぺきずとあんぽんたんと


お友達と遊んできました。


「バディは3代目」 メイさんご夫婦の坊ちゃん、バディくん。

RIMG06270039.jpg 


「ほぼ黒ペキ くう太 の生活日記」 さいさんの坊ちゃん、くう太くん。

RIMG06270040.jpg 
6月17日、3歳になりました~。 おめでとうです! 変わらぬ可愛さ羨まし...


暑かったけど、坊ちゃんズ 気ままにランを楽しむ~。

RIMG06270043.jpg RIMG06270044.jpg
RIMG06270038.jpg RIMG06270037.jpg

 
我が家は少し早めに来て遊んでました。 まだパピーのダックスちゃんに吠えられながらもまったりモード。

RIMG06270026.jpg RIMG06270027.jpg


日陰のペキたち。

RIMG06270019.jpg 
RIMG06270020.jpg RIMG06270024.jpg


「鼻ぺちゃず みんなで仲良く 涼む会」 結成~! ってね。

RIMG06270048.jpg 
RIMG06270031.jpg 

年齢ではアーサーが一番若いのに、顔は一番老いてるんだな 


続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

かわいい楊子入れ



先日は寒かったけど、本日は暑かった~。

RIMG06260348.jpg 
RIMG06260341.jpg RIMG06260349.jpgRIMG06260345.jpg RIMG06260346.jpg 




朝起きると、テーブルの上に置かれていました。

st1RIMG0269.jpg 

お昼ご飯を食べに行ったお店で、持って帰ってきたみたい。


かわゆい楊子入れね~。


真似して作ってみよう~っと。





あたしはこれから仕事に行ってくるからよろしこねっ 


「んっ」
IMGP06261359_convert_20111218041919.jpg 


「分かりた・・・ョ」  
IMGP06261365_convert_20111218042043.jpg 



では皆様、よい1日を!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

絶対行って、食べるもんっ!


ランに来ましたが、肌寒い。 半袖失敗 

RIMG06250283.jpg 


初めまして~のワンコや、

RIMG06250284.jpg RIMG06250285.jpg  


お久しぶり~のフレブル デックちゃんとご挨拶したり~

RIMG06250319.jpg 
RIMG06250287.jpg RIMG06250288.jpgRIMG06250312.jpg RIMG06250313.jpg

ボールで遊んだり。

RIMG06250316.jpg 
RIMG06250318.jpg RIMG06250293.jpg 
RIMG06250298.jpg RIMG06250304.jpg 


お友達、ラブのセオちゃんにお相手してもらい、

RIMG06250331.jpg 
RIMG06250333.jpg RIMG06250341.jpg
RIMG06250335.jpg 
RIMG06250343.jpg 


休憩しながら

RIMG06250290.jpg 


今日も元気に楽しく過ごせたアーサーでした。

RIMG06250302.jpg 



本日は名古屋へ出張だったパパちゃん。 


ひつまぶし巻き と 一口ういろ を買ってきました。 わたしにお土産かと思いきや・・・

RIMG06250351.jpg 

ふた切れはそのまま食べ~、残りはだし汁かけ、すべてパパちゃんの胃袋に... 

RIMG06250355.jpg RIMG06250356.jpg

あたしはすでに晩御飯済ませ、お腹いっぱいだったから・・・まーいっか。


ういろはちと苦手なあたし...

RIMG06250359.jpg

欲しがっていたアーサーも、ニオイを嗅いだだけで口にすることはありませんでした~。



いいぜぇ~  たぶん名古屋行くと思うぜぇ~!  


いや、ひつまぶし食べに絶対行くぜぇ~~~!!!
 
 
ワイルドに食べてやるっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

リベンジ と カレー


寝起きのアーサー。


ぬぅーーー
acRIMG0200.jpg


ぼーーーーっ
acRIMG0198.jpg


先週フライングしてしまい、本日免許センターへ リベンジしてきたパパちゃん。


「こないだ受付で ”ご苦労様ですっ!” って敬礼されちゃったんだってさ」
acRIMG0199.jpg 

首ナシ アーサー 


たった1日の違い。


「コンピューター処理のため、受け付けてくれないんだって  ふぁ~~~っ」 
acRIMG0205.jpg

ま、とーぜんの事だったんだけど、今は土・日しか休みが取れず、


丁度大阪へ長期出張してしまうということもあり、焦っちゃったわけで。。。




無事、免許更新出来たパパちゃん。


免許センター内にあった献血センターで献血しようとしたらしいんだけど、


過去1か月の間に、海外へ行った人は出来ないんだって。

RIMG06240272.jpg
 

お詫びとして、レトルトのカレーをもらってきたよ。 大阪、一緒に行くかい?



そんな話を聞き、頂いたレトルトカレーを見たら、食べたくなったので、coco壱番屋さんに行ってきました。

RIMG06240111.jpg RIMG06240113.jpg

(左)わたしはポークカレーの3辛。        (右)パパちゃんは野菜カレーの2辛。


結構辛いの好きなあたし。

RIMG06240115.jpg 

一度、4辛に挑戦したことがあったんだけど、、、「ヒーハァァァ~~~」 厳しかったー。



次回、もう一度挑戦してみよう~!っと。

RIMG06240116.jpg



「じゃねぶぁ~いっ」 
RIMG06240037.jpg 

よい一日を!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

事務キチ だけど...


「大きな電卓が欲しい!」 というので 事務用品を扱っている 事務キチさん へ一緒に行ってきました。
 

土曜日ということもあり、お子様を連れたご家族方でいっぱい。

RIMG06230144.jpg RIMG06230139.jpg


以前、テレビで紹介されていましたね~ 「針なしで紙をとじるホチキス」

RIMG06230155.jpg 

これいいわね~ と思ったけど、紙をとじるようなものは何もないので必要ないのよね。



見つけたよ  ペキちゃんのクリアファイル!

RIMG06230135.jpg 

ん!? 違ったね。


アーサーそっくり    顔じゃないよ! 体型が 



蛍光灯や電球・時計・・・まぁ、仕事や勉強には必要ね。

RIMG06230128.jpg RIMG06230134.jpg


んー、テレビにちょっとした家電・・・

RIMG06230151.jpg RIMG06230141.jpg


かき氷機に、花火......はなび!?

RIMG06230131.jpg RIMG06230143.jpg


お菓子に、食品かぁ~

RIMG06230121.jpg RIMG06230119.jpg


あ、昔よくお世話になった飴っ!

RIMG06230124.jpg 

あたしはナメルんじゃなくて、すぐ噛んで食べちゃってたのよね~。 自分短気なのか?


消耗品の洗剤やシャンプーなど、生活用品も置かれてて・・・

RIMG06230127.jpg RIMG06230120.jpg

確かに文房具が主だけど、なんでもあり屋さんだね。




で、パパちゃんが欲しがっていた電卓はネットで購入したほうが安い!と分かり、


ガムとノートだけ買って帰りました~。

RIMG06230157.jpg 

こんだけですよ。 そう、こんだけぇーっ!




時計は7時を丁度回った頃。

RIMG06230165.jpg 

さて、朝でしょうか夜でしょうかぁ~???

RIMG06230164.jpg RIMG06230163.jpg

正解は、夜の7時。 全然明るいっ!

RIMG06230178.jpg 


帰り際、水場でクールダウン。

RIMG06230180.jpg 

我が家が来たのは6時半頃。 5時半くらいまでは混んでいたようです。


いつものお友達がいたけどみんな帰ってしまい、ぼっちランを楽しんだアーサーでした。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

興味な~い!



くしゃみ後、ひげに着いた鼻水が光ってました。

RIMG06220006.jpg 


機内食で出た おつまみ・パン・水を持って帰ってきたパパちゃん。

RIMG06220104.jpg 

パンは朝食に食べていただきました。



朝方まで降っていた雨は止み、夕方5時過ぎに1時間散歩。

RIMG06220106.jpg 

途中、ランでいつもお世話になっているお友達と会い、「ランはドロドロでしたよー」とな。


どうしようかと迷っていたけど、行かなくてよかった~。




ガチャガチャでオカメインコのストラップを買ってきたパパちゃん。

RIMG06220285.jpg 

匂いを嗅いだだけで、、、

RIMG06220293.jpg 


「興味なしっ!」
RIMG06220292.jpg 

でした。


でも、硬くてちっこいものをガシガシし、誤飲でもされたら大変なので、


このような物を目の前にするのはいけませんね。




週末の天気はどーなのかな?

RIMG06220245.jpg 

皆様、楽しくお過ごしくださいませ~。

RIMG06220242.jpg 

パパちゃん、大阪行くまであと1週間。


が、マジ何の準備もしてない。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

また なし!?


雨の予報でしたので、早めのラン。


毎日のように会うお友達のチワワ、バンビちゃん。

RIMG06210232.jpg 

そのバンビちゃんのパパとママに、いつも遊んでいただき、おやつまで頂いているアーサー。

RIMG06210228.jpg RIMG06210258.jpg

バンビちゃんが普段遊んでいるボールを咥え、ご満悦。

RIMG06210237.jpg 
RIMG06210238.jpg 

家にも同じボールがあるんだけど、自分の物と化しちゃうのよね。

RIMG06210243.jpg 

毎回アーサーにおしりの匂いを嗅がれても、怒らず大人な対応のハッピーちゃん。


一緒にクンクン 

RIMG06210264.jpg 


皆様にいつも構っていただき、感謝しています。

RIMG06210261.jpg 




さて、我が家のパパちゃん、キムチの匂いをプンプンさせながら帰ってまいりました。

「お帰り パパちゃん」
IMG002400.jpg 


二日目の仕事は、取引先のお客さんとの予定が急遽キャンセルとなってしまったため、


帰りのフライト時間まで、韓国は初めてという引継ぎで同行した部下に街を案内したそうです。 

IMG00565.jpg 
 
電車やバス、タクシーの乗り方など教えながら ~

IMG00568.jpg 

 ほとんど自分が楽しんでたもよう~。


すごく暑かったみたい。

IMG00566.jpg


参鶏湯食べたってさ。

IMG00567.jpg 


南大門市場でトマト・あんずのドライフルーツ、イチジクを乾燥させたものを買ってきたパパちゃん。

RIMG06210102.jpg

右下のカラフルで何かの種みたいなチョコレートなどはオマケで頂いたそうです。


そしてまた、韓国のりも一緒に。


「まーた おれっちのお土産買ってきてくれなかったんすね」 
IMG061700254.jpg 

おもちゃくらい買ってきてくれたらいいのにねぇ~。


「おもちゃなんて いっぱい持ってるでしょーがぁ~~~」 byパパちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

急遽羽田まで...


先日は台風の中飲み会だったパパちゃん。


本日は韓国へ出張です。

RIMG06170158.jpg 



近くの駅まで送りましたが、まだ台風の影響で電車が動いておらず  でしたので、



首都高に乗り、羽田まで行くことに。

DSC_06200223.jpg 

スカイツリーに上れるのはいつになるのかな~? せめて、真下からでも...



渋滞もなく、1時間かからずに到着。

DSC_06200241.jpg 

IMG006200550.jpg 

あたしも空港内をちょっとだけ見物。

IMG062000547.jpg 

行ってらっしゃぁ~いっ! と見送ったのはいいけど・・

IMG006200551.jpg 

帰りは渋滞にはまってしまいましたわ  トホホ





とっても蒸し暑かった一日。

RIMG06200278.jpg 

まだ家の中は涼しく過ごせる我が家。

RIMG06200281.jpg 

でも、そろそろ扇風機出しておいたほうが良さそうかな。


では 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
