

こんな日に...そして、プレゼント


午前中に散歩を済ませました。

aiRIMG0118.jpg

夜、7時すぎくらいから雨・風が強くなった我が家地方。

aiRIMG0122.jpg 

そんな中、大阪に行ってしまうパパちゃんのために、飲み会開いてくれた同僚の皆様方。

aiRIMG0119.jpg 

23時ころ電話があり、我が家から30分圏内の駅より 「電車止まっちゃった」 と連絡。。。


「ぅぎゃぁ~~~」
aiRIMG0128.jpg 


「何もこんな大変な時に...延期したらいいのにぃー!」
aiRIMG0125.jpg 

だよね。


だけど、なんだかんだ毎日忙しいパパちゃん。 今日しかないんだってさ。


(ってか、そういう問題でもないよね...)


迎えに行こうと思ったけど、とにかく風が強すぎて怖いので、タクシーで帰ってきてもらいました。


「会社のひとたちは、みんな無事に帰れたんすかね~?」
aiRIMG0126.jpg 

んー、どうだったんだろね~?




先日は、わたしの誕生日でした。


「プレゼントー!」って、パパちゃんがまた新しいデジカメを買ってくれました。

RIMG06180047.jpg
 

PENTAXさん、RICHOさんを経て、今度は Nikonさん なのだぁーっ!!! 



まだ、1年くらいしか使ってなく、全く使いこなせてない 性能のいい「RICOH」さんのデジカメちゃん。

DSCN0006.jpg 

↑こちら、今まで私が使っていたものは、一緒に大阪連れ行くんですと。



新しいデジカメのプレゼントには、嬉しくてウキウキなんだけど・・・

20120504_0617221448.jpg 

毎日写真を撮り続けてるあたしは すべてオートでおまかせ 


一眼やデジカメを使いこなせたら、写真を撮るのがもっと楽しくなるんでしょうね~。


撮り方、もっと勉強しなくちゃいけないな~。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

証拠写真

台風が来てますね~。


我が家地方、関東は火曜の夜から水曜にかけてもっとも接近するみたいです。

RIMG06170301.jpg 


本日は裸族にてランへ来ました。

RIMG06180016.jpg 

陽が当たる場所はすごく暑かったですが、日陰はまだヒンヤリしてましたし、


風も少しあったので、まだ過ごしやすかったです。  あ、あたしだけだったかな!?

RIMG06180018.jpg 

そして、いつも会うワンコ友達に、悪態をついてしまったアーサーなので、


ちと凹んでるわたし  申し訳ないです...





先日、パパちゃんが飲んだビールの「賞味期限切れ」の証拠写真。

賞味期限切れ (2) 

実は、今回で2度目なんですわ。


2度とも販売機にて。。。


もし、販売機でビールをご購入される際には、皆様も、お気を付けくださいね~。




健康ランドでは 冷麺 を食べたみたいです。

冷麺 (2) 

いいねぇ~。


あたしは、家で何食べたかなぁ~? 




「癒し」、とは程遠いけど、こうして大人しく寝てくれてるときが一番落ち着きます。

RIMG06180003.jpg 

イビキうるさいから鼻つまみたくなりますが...  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

踏んだり蹴ったり...


6月の初め。


パパちゃんに、免許更新の葉書が届きました。

kako-CXacXpZ01TR45Ev4.jpg 

来月には大阪行っちゃうので、本日出掛けたのでありますが・・・



「おれっち・・・」
RIMG06170319.jpg 


「まだネムイの...」
RIMG06170316.jpg 


ズコー  
RIMG06170308.jpg 


んが、とんぼ帰り。


「ずいぶん早いお帰りで」
IMG061700243.jpg 


なぜかってーと・・・

kako-jKTzEO0rQaszOIqV.jpg 

更新手続きは、18日月曜日からだったから~   ありゃりゃ


「フライング しちゃったっすね」
IMG061700242.jpg 
「ちゃんと確認しなっくちゃ!」


だよね~。 あたしも気付かなかったよ。



「あ”~~~ どーでもいいけど、今日は散歩中止なのかぁ?」
RIMG06170123.jpg 

あたしもそう思ったけど、徐々に天気回復。


午後、パパちゃんと散歩に行ったアーサー。 ヨカッタネ




そして、本屋さんへ行き、買ってきましたよ。

RIMG06170456.jpg 

一人で生活する不安なんて全くないもよう~。


もー 頭の中は、大坂だけでなく、京都・奈良・神戸・・・


お出かけのことでいっぱいらしい 




その後、パパちゃん一人チャリンコぶっとばし 健康ランドへ行きました。


帰りに酒屋さんの自動販売機でビールを買い、グビグビしたらしいんだけど・・・


「なんか 味 変!?」


と思って賞味期限見たら  2011年7月 !? だったってさ 



「可哀そうなパパちゃん... 
20120504_0617221448.jpg



残念な1日だった パパちゃんの話でしたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

近場へお出かけ


どんより天気の中、出掛けてきました。

RIMG06160275.jpg  


川越にあります 屋内と屋外のドッグランを完備されている FETCH さん。

RIMG06160278.jpg

こんなお天気なので、屋内ランを楽しんでもらおうというのが目的だったけど、、、

RIMG06160285.jpg   RIMG06160312.jpg

傘をささなくても全然平気だったし、一面キレイな芝に覆われた屋外ランで遊ばせることに。

RIMG06160305.jpg 

とは言っても、当然濡れ濡れになっちゃいましたけどね。

RIMG06160314.jpg RIMG061610288.jpg

泥で汚れないだけいいわ~。

RIMG06160290.jpg 
RIMG06160302.jpg RIMG06160299.jpg
RIMG06160318.jpg 
RIMG06160327.jpg RIMG06160331.jpg

アーサーの知らない情報がいっぱいあったラン。

RIMG06160306.jpg 
「ブヒッ」



楽しんでもらえたかな?

RIMG06160307.jpg 
「プールもあるでよー!」



帰りに、車中でちょいとアーサーに留守番してもらい、浦和にあるラーメン屋さんへ行き、

RIMG06160337.jpg 


つけ麺食べました。

RIMG06160344.jpg 

とぉーっても美味しかったけど、あたしは食べ切れず、パパちゃんに手伝ってもらいましたっ 



梅雨時季は、散歩にお出掛けに悩みますね~。

RIMG06160473.jpg 

では 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

そろそろ買い替え時かな?


久しぶりに、お友達と長電話しました。

RIMG06150217.jpg

その間、アーサーは窓際でお昼寝 

RIMG06150218.jpg


そのうち、へそ天

RIMG06150220.jpg 

電話口にまで聞こえてしまうくらい、 大きなイビキをかきながら 

RIMG06150221.jpg  

鼻ぺチャ犬の宿命だけど、 突っ伏しても、へそ天、横向き、どんな格好で寝ようが、


毎日毎日イビキをかくアーサー。


他のワンちゃんたち、特に鼻ぺチャ犬たちも、どんな格好しても、イビキかくのかな~?

RIMG06150222.jpg 


先代のポワちゃんもイビキかいてたけど、毎日じゃなかったし、かわいいものでしたわ。

RIMG06140203.jpg 


チワワのバンビちゃんとお揃いの洋服~  偶然であります 

RIMG06140199.jpg 

慣れているとはいえ、アーサーのイビキはうるさすぎるんだな... 




夜、ベランダに お客様がいらっしゃってました。


ヤモリちゃん~。

RIMG06150270.jpg 

昔は触れたけど、今は無理だ。。。


か、かわいいんだけどね~ 





ひと月前、冷蔵庫の庫内電球が切れました。


そして、音がうるさくなってきました。


会社帰り、冷蔵庫のパンフレット持って帰ってきてくれましたが・・・

RIMG201206150127.jpg 

ねぇーあちゃぽ、どこのメーカーさんの冷蔵庫がいいのかな~?


「どこも同じだと思うんすけどねぇ~」
RIMG201206150128.jpg 

だよね~。


16年も休みなく働いてくれてた我が家の冷蔵庫は、そろそろ寿命かな。


壊れる前に買い替えないと。


んー、冷蔵庫選び、迷うわ~。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

直ったけど。。。


我が家のこぶたちゃん 

RIMG06150112.jpg 

ぐちゃぐちゃにめくって


2度寝タイム 
            
RIMG06150118.jpg
 






今までランで会った中で一番のデカワンコ。

RIMG06150123.jpg 

セントバーナードちゃん 体重70㎏~~~  ちょうどアーサーの10倍だね。

RIMG06150121.jpg RIMG06150128.jpg
RIMG06150134.jpg RIMG06150140.jpg

ダイエットしてるけど、なかなか痩せてくれない7㎏のアーサー 



破けちゃった網戸、直りました。

RIMG06110053.jpg 


「自分で直すって言ってたのにねぇ~」
RIMG06110056.jpg 

そうなのよん。


ムッギューっ
RIMG06110060.jpg 

あー、ちょいとちょいとぉーっ! そんなにムギュムギュしないでよっ 



コストを考えたら自分で...と思ったんだけどぉー、


ポストに格安で直してもらえるチラシが入ってたもんで、今回お願いしちゃったわ。

RIMG06110048.jpg 


「おれっちの定位置っ!」
RIMG06110068.jpg 


  ・・・  だものね~ 


次回は自分でやるけど、段差があるからいけない?



コーナリング からの~
[広告] VPS


激突ー  


真新しい網戸なのに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いくらだったかな?



6月11日(月) の散歩。

RIMG06110078.jpg 

もちろん、いつものラン~。

RIMG06110082.jpg


お友達が遊んでいたボールを横取り 

RIMG06110087.jpg


四葉のクローバー見つけました 

RIMG06110071.jpg


シャンプーしてもらってまだ4日

RIMG06110083.jpg 

金曜日に(散歩後)シャンプーしてもらい、その後散歩せず。


土曜は雨で散歩は中止。


日曜日はランに行ったけど、ほとんど汚れなかった。

RIMG06110085.jpg 

実質、2日で・・・もうこんな感じ 





使用後、容器が貯金箱となる だるまべんとう。


こちらにコツコツ小銭を貯めていたパパちゃん。

stRIMG04210054.jpg
 
        「ゼニのニホヒ...」


ほんとは三つあったんだけど、、、ってか、あたし、だるま弁当食べたことないんすけどぉーーー    
 


1円・5円・10円玉のみ。

stRIMG04210061.jpg 

結構重い。


で、入金してきました。


小銭を入金したことがないわたし。


ATMにて、一度に100枚までしか入金出来ないことを知らなかった。。。


残りは窓口にて。

kako-qGmEQMrpZ6pzCGtN.jpg 

計 ¥10,077円也~       おー、思ったより結構ありましたわね。



実はもうひとつの入れ物、柿の種の容器にも貯めてあるんですわ~。

RIMG06140096.jpg   RIMG06140102.jpg

今度は、50円・100円玉も入ってるよぉー 



「おれっちに 美味しいおやつ買ってなのだ...」 
RIMG06130137.jpg

パ~パちゃんに聞いてみてねん 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アンニョンハシムニカ?


6月3日(日)は、パパちゃん、ハングル能力検定でした。

kako-9tyr4Mym1qnuaOAt.jpg 

趣味で始めた韓国語。もう7、8年になるでしょうか~。


本棚には韓国語ジャーナル全巻を含め、NHKのラジオ講座、

RIMG26110020.jpg

辞書や参考書などズラリとありますです。

RIMG06110027.jpg 


テレビに夢中のアーサー 

tmRIMG0208.jpg 

毎日仕事で忙しい合間をぬって、ちょこちょこ勉強。


あたしにゃ~勉強なんて出来ないので尊敬しちゃう。

tmRIMG0205.jpg 

韓国の方と仕事もしているパパちゃん。


おかげで、相手が何を言ってるのか理解できたり、


身に着けた韓国語で話せたりするのがとっても嬉しいみたいですわ。

tmRIMG0217.jpg 

ワンコは、ワンコに超反応~ 



で、試験はどうでした? って聞いたら


「・・・・・・・・」  あらら無言、、、


からの~


「本気じゃねぇーしっ!」


って、おいおい、 負け惜しみかよっ!  まー、ムツカシカッタのねぇ~。



「さ、来週は温泉にでも行こうよ、ね、ね?」


って言ってるそばから T-ARA 聴いてノリノリ  のパパちゃん。


「ジヨンちゃん可愛いー」 とか言っちゃってるし・・・ 
 

「♪ロリポーリーロリロリポーリー♪」   踊っちゃってるし... 



「あれじゃ受かんないよな・・・」
RIMG06080088.jpg 

「ナ~ム~」
RIMG06080092.jpg

こちらも ムツカシイ顔してるし...


んもー、なんだかな~   
 

しっかし、本気じゃねぇーしっ!  じゃねぇーしぃーーーっ!!! だよ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
  
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちみの前世は・・・



ラッコ だったのかい!?


[広告] VPS



[広告] VPS


まだパピーのアーサーでした~。


すでに 怪獣~ だった...  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

有難迷惑!?


先日の、超~ご機嫌ナナメだった理由は...


6月8日(金)


ペットサロンでシャンプーしていただきました。

img_20120607.jpg   img_0607.jpg

今年お初で、まだ4回目。

img_261322_20120607.jpg

20120504_22144820120607.jpg 


んで、うちに帰ってくるとこのフテ顔よ

RIMG0017_convert_20120122085630[1] 
ブッスゥ~~~


なぜかってーと・・・

RIMG06080372.jpg 

チンチン、お腹周りの毛をカットされたから。


家中を小走りで駆け回る坊主。


しばらくほっといたら、姿が見えなく・・・


狭い家なのですぐに見つかるかと思いきや、なかなか見つからない。


外に出ちゃった気配もなし。


が、やっと見つけたわ。


いたよいたよ、こんなところに。

RIMG06080021.jpg 

カートの荷物入れの中。


まー、機嫌が悪い。  すんごい顔っ

RIMG06080031.jpg   RIMG06080029.jpg

しっかし、よく、その狭い間口からパツパツの体が入ったね~。 ってか、入れたね~。

RIMG06080023.jpg 

ここから出そうとしたけどやっぱり無理。


留め具を外したけど動きませんでしたわ~。

RIMG06080077.jpg 

たいしてカットしてもらってないのに、スースーチクチク気になってしょうがないんだね~。

RIMG06080076.jpg   RIMG06080055.jpg

暑くてハーハーしてるんだけど、とにかくお腹を隠したいらしい...

RIMG06080061.jpg 



ちょっとー、おかげでカートの荷物入れ、片側伸びて歪んじゃったじゃんかっ!


「関係ないねっ」  ムッスーッ 
RIMG0015_convert_20120122085349[1] 


せめてお腹周りだけでもサッパリしたら 涼しくて気持ちがいいかと思うのに・・・ 


アーサーにとっては、ありがた迷惑~みたいですな 


神経質すぎるというか、気難しいというか、、、ほんとやな顔するねぇ~ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
