

寝る前の一仕事



真夜中3時。


額を前脚でグィ~っと引っかかれ、頭上でウワウワ騒ぐ坊主に叩き起こされたわたし。


おしっこ したから、ご褒美のおやつですとさ 

RIMG053110194.jpg 

めんどいヤツ...



ランではいつものように

RIMG05310315.jpg     RIMG05310329.jpg  

迷惑かけながらも、楽しむアーサー。

RIMG05310319.jpg     RIMG05310332.jpg

皆様ごめんなさいですね~。

RIMG05310323.jpg     RIMG05310324.jpg

RIMG05310335.jpg     RIMG05310336.jpg

RIMG05310322.jpg     RIMG05310321.jpg


少し前までは、皆様お忙しかったりと、寂しいランではありましたが、

RIMG05310331.jpg 

最近になって、お友達も増えつつ、活気が戻ってきました。



先日食べたスゥンドゥ ブチゲの残りと共に、辛ラーメンを食べました。

stRIMG05310287.jpg    stRIMG05310288.jpg

 んー、全部韓国語かぁ.. 読めまてんっ 




夜、私たちがテレビを見ながらまったり過ごしているときは、こうしてグースカ寝ているアーサー。

RIMG05310052.jpg 

が、どちらかが布団に入ると、今まで寝ていた小僧はすくっと起き上がり、


何かしらおもちゃを持ってきては遊びの催促をします。

kako-2mycExsRCbF2w8mm.jpg 

「もう、寝ようよぉ~」という言葉は聞き入れてもらえず・・・

kako-ujKcsBKN7FEgpSsR (1) kako-SuY9PtQoauhWQucc.jpg

次はペロペロ攻撃~。

kako-EBr1LkrKQIfKb3Km.jpg kako-TZ8unTVPtA0uwGgZ.jpg


自分が満足するまでは寝かせてもらえない私たち  トホホ

kako-JKXBpdVZVwenG5Jg.jpg

我がままに育ててしまったことがこのような結果となってしまったわけで~ 


相手しないとギャンギャン煩い。


今からでも、オン と オフ の躾は可能だろうか~。。。


ムリだなっ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

決定!


7月から大阪転勤決定!なのはいいんだけど・・・


(1か月しかないじゃんかっ!!!)


「近くにランはあ~るでぇ~すかぁ~?」
RIMG05300138.jpg 

出張や健康診断などで、詳しいことはまだ聞けてないパパちゃん。

RIMG05300125.jpg 


ネムネムだね~ おもろい顔だ。

RIMG05300129.jpg 
RIMG05300127.jpg 


ランではいつものお友達と。

RIMG05300301.jpg 

RIMG05300300.jpg 


楽しいかい?

RIMG05300302.jpg 

って聞くよりも先に、表情がそう言ってる...かな。 ヨカヨカ~ 




今晩は

stRIMG04210112.jpg 

食べました。



味比べなんてしたことないけど、

jrRIMG05300221.jpg 

メーカーさんによって違うんでしょうね~。


             「食べたいのだっ!」           「で、大阪にランはあるのか?」  
jrRIMG05300227.jpg     jrRIMG05300228.jpg

だーかーらー、7月から大阪転勤ってことしか聞いてないから、


あたいたちも一緒に行くかどうかなんてまだ分かんないってばさー。

jrRIMG05300226.jpg 

ちょっと、聞いてんのかよーっ! 


皆様、よい一日を!!!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アルミプレート そして切りすぎた...


5月に入ってから、アルミプレートを出した我が家。


すぐに乗っかり、涼んでますが・・・

arRIMG0220.jpg 

arRIMG0221.jpg 


「ちっちぇーよっ」
arRIMG0223.jpg 

って言われてるような。。。


使用しているものはLサイズのものなんだけど、

arRIMG0229.jpg 

もう一回り大きいものを買ったほうがいいのか検討中~。

arRIMG0230.jpg 


おしり、はみ出ちゃってるもんね。

 arRIMG0231.jpg 

でも...先日、ホームセンターで同じメーカーの一回り大きいサイズを見て来たけど、
 

逆に大きすぎるのよね~。


検討中とか言いながら、ま、だいじょぶよ~ なんて思ってる飼い主。。。





以前の住人様が植えられえていた、つげの木をチョキチョキ。

RIMG05270125.jpg 

てか、形わるぅ~。


どしてもこんな感じで生い茂っちゃう つげ ちゃん。


お隣さんとこにもはみ出てないし、形整える程度にするつもりだったが、気が付けばぁ~・・・

RIMG05270219.jpg 

切りすぎ... そして2段目が無くなってしまった。。。


もーいいやっ




散歩に行かれませんでしたので、アーサーとボール遊びをば。

[広告] VPS

ちょいコケ 



[広告] VPS


雑草の中でボール遊び~ の アーサーでしたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぅえ~~~っ なこと


題して。



「オヤジの昼寝」

mnRIMG0028.jpg



雷雨後に散歩へ。

RIMG05280241.jpg 


                            公園に何ができるのかな?
RIMG05280239.jpg   RIMG05280242.jpg

RIMG05280264.jpg 

RIMG05280265.jpg   RIMG05280273.jpg


どのお宅にワンコがいるか分かってるから、一人ウワウワ騒ぎながらの散歩よっ 

RIMG05280276.jpg 



シャワーヘッド買ってきました。

RIMG05280288.jpg 

少々お高いのよ。 でも、最大50%節水!ってことで。




   「さて、ここでにゅーすがぶっこんでまいりましたっ」  ぶへっ
brRIMG0241.jpg
「まだ詳しいことは分かっておりませんが、パパちゃん、


        大阪転勤~!   だそうですよ」




マジっすか!?  



「なにも聞いてないっすけど?」
IMGP6411_convert_20120120060511.jpg 
「おれっちに断わりもなく。。。」



「いっしょにいくのか!?」
acRIMG0473.jpg 

瞑想中~ 




あげぱん、美味しかった~ 

RIMG05280284.jpg 


なんか、ドーナツも食べたくなってきた。


最近食べてないもんな~。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

土日のランは... と、壊しちゃったョ




パパちゃんお勉強中のため、出掛ける予定がなかった我が家。


本日もランへ出勤~ 

RIMG05270157.jpg 

RIMG05270145.jpg 

RIMG05270150.jpg   RIMG05270165.jpg

RIMG05270163.jpg 

RIMG05270161.jpg   RIMG05270162.jpg


土日のランは、お子様連れのご家族で、ワンコも人間もいっぱいになり賑やかです。

RIMG05270182.jpg 


捕まりました~ 

RIMG05270186.jpg 


お子ちゃまは立っても座っても、自分の目線とあまり変わらないのがいいんでしょうかぁ~

RIMG05270181.jpg   RIMG05270180.jpg

今のところ、どのお子様たちとも仲良く過ごせてるアーサー。

RIMG05270183.jpg   RIMG05270187.jpg

たくさんなでなで、触っていただきました。

RIMG05270189.jpg 

こちらの女の子、アーサーのことを気に入ってくれたみたいで、ずっと離れませんでした。

RIMG05270190.jpg 

こうして触られていたアーサーを見て思ったこと。


我が家にも子供がいたら・・・もう少し穏やかな性格になったかも。。。

RIMG05270176.jpg 

なんてぇ~なことを。




あ~~~ シャワーヘッドがぁ~~~ 

stRIMG05260200.jpg 

落として使えなくなってしまっただ。。。 買いに行かなきゃ。



また1週間始まっちゃった。

RIMG05270216.jpg 

パパちゃんには、これ飲んで頑張ってもらいましょう~!


では 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

熱っ!


とっても狭い我が家の庭。

RIMG05260183.jpg 

なのに、なかなか手入れが進まず、早・・・何日目?

RIMG05260185.jpg 

2歳のおじいさん、本日もイスの上でネムネム~ か。。。 イイナ




「そろそろ散歩の時間だよー!」 と促され、疲れた体を引きずりながら行きました。

RIMG4120065.jpg 

RIMG4120030.jpg     RIMG4120064.jpg

RIMG4120059.jpg 


「ママちゃん、リード絡まっちった」
RIMG4120048.jpg 

んもーっ 



だいたい、折り返し地点、そして家のそばまで来ると、こうしてまったりペタンコが始まるんだな。

RIMG4120072.jpg     RIMG4120094.jpg

いっぱい散歩したんだから、はやくかえろぉーよぉー  


マーキング後、電柱に向かって蹴り蹴り~。

RIMG4120051.jpg

自分で撮っておきながら、一瞬、なんだこの図は?頭か!? と思っちゃいました。




あちぃーっ!!!



さて、これはどこの部分でしょう~?

brIMGP9216.jpg 

顎です。


赤く棒線引かれてるの分かります??


我が家のオーブントースター、少し高い位置に置いてあるのですよ。


グラタンを焼いてまして、焼き具合を見るため、覗き込み~


「もう少しだわ」なんて思い、扉を閉めようと思ったら・・・


覗き込んだまま、顔引くの忘れまして。。。 
 

見事顎に扉が当たったんですね~。


あちぃのイタイのって 


「ばっかだねぇ~」
ccRIMG0132_convert_20120105060739.jpg 

なによその顔! か、感じ悪ぅ~ 


てか、早く足元のおやつ、食べなさいよっ! 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

どろんこ & うわさのどら焼き


あー、なんでランに来ちゃったんだろ 

RIMG05250047.jpg 

雨が降った日は、行かないと決めてたはずなのに・・・

RIMG05250060.jpg 

根拠はないけど、なんとなくだいじょぶそうだと思ったのよね。

RIMG05250052.jpg     RIMG05250071.jpg


見事、真っ黒に染まりましたわ~ 

RIMG05250065.jpg 

多少、汚れるのは分かっていたけど、ここまでひどくなるとは思わなかったわけで。。。

RIMG05250068.jpg 


「おれっち なにもわるいことしてないっすよ」
RIMG05250067.jpg 

そんなドヤ顔しなくても...    しかし汚なすぎる...



が、仲良く並んだ後姿を見て、シャンプーするか、お湯で洗い流すだけにするか迷ったわたし 

RIMG05250076.jpg 




フィラリアの薬を飲ませました。

RIMG05250091.jpg 

我が家は錠剤。


みんなが喜んで食べてる味付きのものは、食べないのよん~。




そして先日、豊洲でお会いしたmaeさんからどらやき頂きました。

RIMGdora0200.jpg 

思わず、ぎょえぇぇぇ~~~!!! っと、叫んでしまったよ。

RIMGdora0300.jpg 

こんなに分厚いあんこがぎっしり詰まってたんだものっ 


初めてお目にかかりましたわっ!


とっても美味しくいただきました~。 ご馳走様です。ありがとでした!




ランから帰ったら、シャンプーしましたわよ。

siRIMG0194.jpg 


スヤスヤ・・じゃなく、グーゴーと寝てる 

siRIMG0198.jpg 

苦しくないんだろうね~。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ばらまつり


5月20日(日)に、行ってきました。

RIMG05200418.jpg   


様々なイベントが行われ、たくさんの人で賑わってました。
 
RIMG05200217.jpg

ばら園へ向かう前に木陰でお腹を満たします。 

RIMG05200225.jpg     RIMG05200234.jpg


園内は、見頃を迎えたばらが咲き誇ってました~。

IMGP05205987.jpg 
RIMG05200256.jpg RIMG05200291.jpg
RIMG05200239.jpg RIMG05200248.jpg
RIMG05200238.jpg 
RIMG05200260.jpg RIMG05200264.jpg
IMG052000523.jpg RIMG05200243.jpg


花よりワンコ。

RIMG052010259.jpg 

ワン連れのご家族が多く、常にワンコを探してたアーサーは、目線もくれず。。。


ばらなんぞどうでもよく、ウギャウギャ一人騒いでた困ったちゃん 



キレイねぇ~。

IMGP05205983.jpg 

いろんな形があって、見応えありますわ~。

RIMG05200251.jpg RIMG05200252.jpg
RIMG05200246.jpg RIMG05200277.jpg

IMG052000527.jpg 


子豚ちゃんとばら・・・似合いませんのぅ~  

RIMG05200278.jpg 


アーサーはどこでしょう~。 ってね。

RIMG05200289.jpg 


いろんな人たちになでなでされて嬉しいねっ。

RIMG05200265.jpg 


「長い毛ねぇ~」 とビロ~ン され、

RIMG05200268.jpg 

「ベロが花びらみたい!」 と  


たっぷりとばらを堪能してきた我が家でした。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

疲れた。。。



今日、やっと庭の手入れを始めました。


立派に育ってくれちゃった雑草を取り除き、


つげの木 や 沈丁花、アオキの枝をチョキチョキ。

RIMG09230421.jpg 

狭い庭は、足の踏み場がないほどになってしまった。。。



どんだけもっさりしてて、どんだけ手入れしてなかったんだよっ!!!



今日は、別の日記を書く予定だったけど・・・



気が付いたら、バンザイした状態で、あちゃと一緒にこんな感じで昼寝してたわ。

IMGP201005253773.jpg 

だから、肩がイタイ。。。








きっと、飼い主に似たのね~。


あたしも、疲れたときは、たまに白目で寝てるらしいから~。

IMGP201005253777.jpg 

ここまでひどくないわよ。


きっと。。。


2年前のアーサーでした。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

続・豊洲 はじめまして!


まったりバディくん。

RIMG05190097.jpg 

優雅でかわゆい。

RIMG05190096.jpg 


凛々しい横顔のタロタロ~。

kako-tnnXlSkbaPKvr1T3.jpg 


二人に前足をクンクンされるの図 

                   「く、くるしゅうないだよ」
RIMG05190115.jpg     RIMG05190092.jpg


我が家のガキんちょ、れいこさんに抱っこしてもらいました。

kako-6BuoPVRfcsX3hZgJ.jpg 


で、あたくしもタロぽを抱っこ~。  かわゆ~

kako-kGDpqDVrTykekE6t.jpg 

3ペキでパシャリ。

kako-ePcXhoRUsocQJdZP.jpg 


れいこさんとタローちゃん。

RIMG05190127.jpg 

やっぱし、ママの腕の中が一番!


バディくん抱っこするの忘れてしまった。。。


そしてランへ。


ランでも落ち着いた表情で、マイペースに過ごしていました。

RIMG05190171.jpg 

てか、バディくん、ほとんど涼んでた!? 

RIMG05190170.jpg     RIMG05190163.jpg

うちの坊主は・・・よく覚えてないけど、いろいろ動いてたかな?

RIMG05190168.jpg     RIMG05190172.jpg


9月で15歳になるタローちゃん。

RIMG05190173.jpg 

確かにのんびりゆっくりではあるけれど、私が思っていたほど、全然ヨロヨロなんかじゃないのよっ!

RIMG05190175.jpg     RIMG05190174.jpg

楽しみながら、自分の脚でしっかりと歩いていた姿にビックリさぁ~!!!


そして、 「社会人大学院生 と愛犬プリンの奮闘記」 のプリンちゃんご一家に会いました。

RIMG05190166.jpg 

はじめまして!


プリンちゃん。

RIMG05190137.jpg  

ひょ~、真っ白なんだわ~。 顔も体も ちっちゃ!でした。


パグっちょの、グレコちゃんとナナコちゃん。 どっちがどっちかお聞きするの忘れまひた 

    RIMG05190158.jpg  

みんなキュートでとってもかわゆかった~。

 RIMG05190141.jpg     RIMG05190153.jpg


タローちゃん、れいこさん、

RIMG05190183.jpg 


バディくん、maeさんご夫婦、

RIMG05190178.jpg 


そして、プリンちゃんご家族の皆様、とっても楽しい時間をご一緒させていただきまして

「ありがとーですっ!!!」
RIMG05190116.jpg

豊洲にきて思ったことなどを、また書きたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
