

豊洲で再会~の巻


我が家、豊洲は2度目となります。


ご一緒させていただきましたのは、


「バディは三代目」 のフォーンペキ、バディちゃんとmaeさんご夫婦。


初めまして、が正しいかも。

RIMG05190064.jpg 

約2年前、ポワちゃんと一緒に来てお会いしたけど、当時まだ6か月だったアーサーは覚えてないでしょうから。

RIMG05190062.jpg     RIMG05190063.jpg


5月13日、5歳となったバディちゃん。

RIMG05190046.jpg 


おめでとぅ~です! おこちゃまのようなあどけない表情が羨ましい~。

RIMG05190049.jpg  


    「ぅぎゃぁ~!」    あくびの図であります  

RIMG05190048.jpg 

くりくりな目ん玉落ちそっ 


そして、 「タロー今日も元気!大好き の白ペキ、タローちゃんとれいこさん。

  RIMG05190067.jpg


今年9月に15歳になります!

RIMG05190066.jpg

自分の脚でしっかり地を踏んでる。 とても高齢犬とは思えないっ!!!


バディちゃんが水分補給し、ひんやりと涼んでるところに、通り過ぎるタローちゃん  

RIMG05190074.jpg 


みんな揃ったところでランチ場所へ。


3ペキ揃っての写真が撮りたかったわたしだったんですが・・・

RIMG05190079.jpg 

見事バラバラ...   タローちゃんは見てくれてる!?


RIMG05190086.jpg  

揃ってカメラ目線なし!という結果。。。   バディくんのみ...


スペイン料理店でお腹を満たしながら、お話~。(パエリアもあったのに撮るの忘れたわ)

RIMG05190102.jpg     RIMG05190101.jpg 


       「ちょーだいなっ!」 と、ママを見上げぇ~         スパゲッティをゲット!

RIMG05190112.jpg     RIMG05190108.jpg 


おすまし顔してるけど、口元にまだゲッティが・・・

RIMG05190109.jpg  

食べきれてないですわよ、バディちゃん 


タローちゃんとも同じく約2年前に会ってて、遊んでもらったのよ。

RIMG05190091.jpg 


  タローちゃんが飲んでたお水を欲しがり、頂くの図  ゴメンネ~

RIMG05190099.jpg   


次回へ続いちゃいます。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
    

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

豊洲へお出掛けなり



豊洲に

RIMG05190184.jpg 

「きたのだぁーっ!」
RIMG05190077.jpg 


もふっもふっ

RIMG05190060.jpg 

RIMG05190059.jpg 

RIMG05190044.jpg 


モコぺチャちゃんたちに会いに。

RIMG05190145.jpg 

はじめまして!の出会いもありました。

RIMG05190160.jpg 



「おれっち、しろくて~」
RIMG05190122.jpg 

「あまくて~」
RIMG05190120.jpg 

「ちべたいもんなんか」
RIMG05190119.jpg 

「食べてないっすよ」
RIMG05190121.jpg 

ペロンっ



皆様とおバイバイしたあと、駐車料金を払おうと思ったら、財布にお万札しか入っておらず、


くずす為、ラムネ購入~ 

RIMG05190197.jpg 

パパちゃんのお土産なり  ぷっ




アーサーは帰ってからご飯も食べず、わたしが布団に入るまで、ゲージの中でひたすら眠り続けました。

RIMG05190193.jpg 

おつかれさん。



肝心の中身、お友達写真はまとめ中につき、次回の記事にて。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

お気に召さなかった?



雷すごかった我が家地方。


こちら、ねむねむボーイ。

nmRIMG0026.jpg 

以前日記で書きましたが、雷平気なアーサー。

nmRIMG0031.jpg 

「なんだ?」ってな反応はしてたけど、まったく気にしなくなったこの頃。。。


地震にはもちろん、雷にも図太くなってきたよ。



だーかーらー、 落ちるってばっ!

inRIMG05090055.jpg
「だいじょび だいじょび」 


じゃーあとは、自己責任でヨロシク 




初めてのおやつに挑戦です。

oyRIMG0003.jpg 


前足でカリカリ

oyRIMG0004.jpg  

ブヒブヒ
 
oyRIMG0010.jpg 


「早く出してちょーだいなのさっ」
oyRIMG0011.jpg 

と、訴えてきましたので、出してあげたけど・・・

oyRIMG0012.jpg 

一カミ 二カミ しただけで、お手入れなんぞ始めちゃったよ。

oyRIMG0020.jpg 

「ワンちゃんが泣いて喜ぶ大好きな味」って書いてあったのに。。。

oyRIMG0022.jpg 


もう、要らないらしい。。。

oyRIMG0025.jpg 

大きすぎたかな?


形も・・・だからカミカミしにくかったかい?





オーブントースターで、コロッケ焼いてみました。
stRIMG0108.jpg   stRIMG0138.jpg

油を使わず、作ってみたのは初めてです。


美味しかったし、ヘルシーだし、なかなかいいかもでした。





あー、パソコン使いたいのに・・・その下で寝ちゃうのねん。

pRIMG0135.jpg 

邪魔なんだなぁ 

では、よい週末を 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

チクッと病院


あちゃぽんくん、今日は病院行きますわよ。


「行きたくないのだな~...」
RIMG05170004.jpg

その前に、散歩してきましょ。



     「ん!? 行く行く!」   写真暗っ
RIMG05170010.jpg

引き締まった表情に変ったわ。


分かりやすい小僧だのぅ 




RIMG05170361.jpg
 

RIMG05170353.jpg     RIMG05170360.jpg

RIMG05170346.jpg     RIMG05170351.jpg

RIMG05170388.jpg  

RIMG05170382.jpg   RIMG05170381.jpg  



帰ったら落ち着かせ、狂犬病予防注射のため、行ってきました。

kako-grlkatYo4CkvwTeK.jpg 


今日は、大人しくしなくきゃいけないんだすよっ!


という言葉は、届かない!?  届いた!?




わたしの使用済みマスクを咥え、ひっぱりっこしたくて、パパちゃんのお出ましを待つの図。

IMGP7309_convert_0119052206.jpg


遊びたくて、おもち箱から持ってきたけど・・・

RIMG05170027.jpg 
「ちぇーっ」


今日はNOーなの!と言われ、ガンミしてるの図。



まったりしてておくれよぅ、という願いが通じたのかどうか分からないけど、

mnRIMG0320.jpg 

・・・  窓際へ移動。。。


イジケちゃった!? みたいだわよね~ 


遊んであげたいけど、この気持ち、分かってちょーだいなのよ。


てか、ランで散々遊んだでしょーがっ!


なんか、あたしが悪いみたいじゃないっ! 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

家の中でやってもうた...



今日も

oRIMG0386.jpg 

せっせと

oRIMG0388.jpg 

「何見てんのさっ」
oRIMG0387.jpg 

隅っこに

o1RIMG0092.jpg 

おやつを隠す。

oRIMG0094.jpg 

全く隠れてないけど。。。



「おれっちのだもんねっ」
oRIMG0097.jpg 




カラコロカラコロ~

RIMG05070013.jpg 

RIMG05110122.jpg 

RIMG05110135.jpg 

RIMG05110139.jpg 

RIMG05110140.jpg     RIMG05110141.jpg




パパちゃんから、ピーマンとソラマメ買ってきて~、とメールがありました。


帰ってくるなり、奥の部屋でなにやらゴソゴソ。


ワンバーナーと網を持ってきて、 「焼くぞぉ~っ! 換気扇つけて、部屋の窓を全部開けぃ~」 と。


ベランダで焼くのか?


 それなら換気扇も窓全開にする必要もないと思うんだけど...


 と 思いきや・・・


始めちゃったよ、家の中で 

stIMGP05161196.jpg 

こら こら こらぁ~~~


マジかよっ!!!


なんて言ってたあたしだったけど、


そらまめは、茹でるよりも、こうして皮ごと焼いて食べるほうが、


う~んと美味しい! ということを初めて知りました。 




アーサーはおやつとにらめっこ 

20120510_233147.jpg 


卓上コンロで焼けばいいのに、、、だったけど、ワンバーナーを使いたかったんですって。


今年はまだBBQやってない我が家。


家中での使用は危険!なので、次回は外で焼き焼きしなきゃだね。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

きかないリモコン...




パパちゃんが、会社の帰りにお土産買ってきました。


万かつサンド。

stmsRIMG0033.jpg 


分厚いお肉で美味しかったよ~。

stmsRIMG0049.jpg 



一方、雨で散歩に行かれなかったアーサー。

tmnIMGP9819.jpg 


テレビ前に陣取り、ひたすら寝とりましたが・・・

 tmnIMGP9813.jpg

ビデオを観ようとリモコンカチャカチャしてたパパちゃん。



が、何度やっても動かず。。。

tmnIMGP9817.jpg 

角度を変えたり、電池変えたりしたみたけどダメだった。


壊れちゃったか?

tmnIMGP9816.jpg 

いや、そうじゃなかったんですね~。


原因は、アーサーの体が遮っていた為でありました。

tmnIMGP9814.jpg 



一度どかしたけど、こうしてまたテレビ前に移動し、グースカ眠る。

tRIMG0011.jpg 

イビキもウルサイもんだから、さらにパパちゃんをイライラさせたのであった~。


アーサーの得意技は「邪魔すること」なのであります~ 


ブサイク顔でねっ ぷぷっ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

青木公園


パパちゃんの実家をあとにした我が家は、


川口市の中心部にある、総合運動施設、青木公園へ。

RIMG05130311.jpg
「きゃっほ~いっ」

借りてきた猫状態はどこへやら~


野球場

RIMG05130336.jpg     RIMG05130228.jpg
        
    
  今はやっていませんが、プラネタリウムがあったり~   若者たちがバスケットを楽しんでたり~
RIMG05130239.jpg     kako-iuVgOZQRDKkv4BOv.jpg


SL

RIMG05130257.jpg 

古い車両なんかも置かれておりました。

 RIMG05130266.jpg


あちゃぽんを探せっ!

RIMG05130269.jpg 

               いたいた                        ぴょんこっ
RIMG05130270.jpg     RIMG05130271.jpg

すぐわかるっちゅーのよね~。



「ナナハンなんかにゃまけないぜぇ~」
RIMG05130272.jpg 

RIMG05130287.jpg     RIMG05130274.jpg

RIMG05130280.jpg     RIMG05130316.jpg

                 弓道場                       陸上競技場
RIMG05130292.jpg     RIMG05130296.jpg


運動施設のまわりは、ジョギング・ウォーキングコースになってます。

RIMG05130282.jpg  

が、コース内はワンコ入っちゃいけないみたいでした 


                                             対局中~
RIMG05130278.jpg     kako-1JRmlBVcMYEnVMhT.jpg


日陰が多く、結構涼しく散歩出来ました。

RIMG05130295.jpg 

RIMG05130321.jpg     RIMG05130325.jpg


         聖火台。 ( ↓ レプリカ)

RIMG05130308.jpg 

東京オリンピック開会式で点火された聖火台(国立競技場)は、
 

「鋳物の街」で知られています、ここ川口の鋳物師、鈴木萬之助さん・文吾さん親子が手がけたものです。



公園一周約1キロ。


テニスコート、プール施設もありました。

RIMG05130319.jpg 

いい運動になったね~。



中央分離帯にきれいにカットされた木々たち。

RIMG05130339.jpg

きのこの山だねっ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

借りてきた猫かい!?



パパちゃんが選んできた花。


「八重カシワバアジサイ」

RIMG05130165.jpg 

母の日のプレゼント。


すごくキレイね~。 



こちらを持って、パパちゃんの実家へ。

RIMG05130182.jpg 
「早くいこーよぉ~」


アーサーはすでにスタンバイ 




車に乗り込み、約20分。




到着したはいいけど・・・


                 「ん?」                      「ブヒブヒ」
RIMG05130194.jpg     RIMG05130198.jpg

               「ここは・・・」                  「どこなのだぁ~」 
RIMG05130193.jpg     RIMG05130197.jpg


「ガォ~~~」
RIMG05130192.jpg 

あくびしたりして(落ち着け自分、ですかね~)、しばらくゲージから出てきませんでした。



時間が経つにつれ、中から這い出てきたのはいいけれど、、、

RIMG05130202.jpg     RIMG05130206.jpg



「この先は何があるんだろ?」
RIMG05130209.jpg 



ちょっぴしだけ探検・確認作業してたけど、終始落ち着かず、不安でいっぱい、といった感じ。

RIMG05130214.jpg 


すぐさまゲージイン。ここからほとんど動かず...

RIMG05130193.jpg 

パパちゃんの実家に来たのは今回で3回目なんだけどな~。



帰り際、お義母さんとパシャリ。

kako-su2rmpA8kyEHsv9t.jpg 

「けっこうズッシリねぇ~」 と 



いつもイケイケモードのアーサー。


どこでも平気かと思いきや、意外な一面です。


慣れない場所では、ちょっぴし大人しいボクなのでありました~。




でもね、旅先の宿は平気なのよ。


探検・確認作業はするけど、ゲージに閉じこもったりはしない。


その違いはなんだろう~?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おやつの食し方


本日もランで、らんらんらん~。


RIMG05070020.jpg 

RIMG05070008.jpg     RIMG05070023.jpg



「アーサー おいでぇ~」 とお呼ばれされ、喜んで飛んでった。

kako-FXjt5eDb8SgYDboX.jpg 

良かったね~ 嬉しいねぇ~。

RIMG05070026.jpg     RIMG05070012.jpg

ランに通い始めてもう2年ほど。

RIMG05070038.jpg 

みんなに嫌がれ~、怒られぇ~を繰り返しながらも通い続けてきた。

RIMG05070048.jpg 

いつものお友達以外に、本気でガウガウされてもぉ~(アーサーが悪いの)

RIMG05070041.jpg     RIMG05070028.jpg

トラウマとならず、決してメゲナイあんぽんたん。

RIMG05070050.jpg 

全く空気読めないけど、それだけ素直なんだよね。

RIMG05070035.jpg     RIMG05070033.jpg

こんなアーサーだけど、ちゃんとわきまえて優しく接するときもあるのよ。 たま~にだけどねっ。


ま、ほとんどイケイケでしょうもないんだけど。。。

RIMG05070039.jpg 

仲良くしてくてれるみんなには、感謝しなきゃだよね。





アーサーのおやつ風景~。 



今日はブタ耳。

RIMG05120654.jpg 

顔を左右に動かしながら

RIMG05120658.jpg 

アムアム 美味しそうに食べる。 のはいいんだけど・・・

RIMG05120657.jpg 

おやつの形や大きさにもよりますが、


みんな両前足ではさんでカミカミしますでしょ?


それって、かわいくて癒されます。


んがっ、


自慢じゃないけど、あたしはそんな姿、一度も見たことがないのよ。




ザ 空中食い~~~

RIMG05120656.jpg 

柔らかくなったところで、上を向いて飲み込んじゃうのであった...


みんなも、このくらいの大きさだったら手は使わない?


では 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

理解に苦しむ... おやつ VS アーサー



毎月恒例。


フロントラインしました。

RIMG05100080.jpg 


午後は大荒れとなった天気。


雨・風・雷 すごかったです。

RIMG05100108.jpg 

天気回復しましたので散歩。

RIMG05100113.jpg 

所々水たまりがありましたが、道路はほぼ乾いてます。


って、おいおい。 そこは道のど真ん中だっつーのよっ!

RIMG051000116.jpg 

まったり物色してないで早く行きますよ。

RIMG05100117.jpg 

もうすぐお家に着く距離になるとテレンコ歩き。

RIMG05100119.jpg 

まだ帰りたくないみたいです。





わたしの目の前におやつを置いたアーサー。


[広告] VPS


いつも食べてるおやつなんだけど。。。

[広告] VPS


何の細工もしてないんだけど。。。

[広告] VPS 



動画は少し前のものですが、パピーの頃からこんな感じ。


一日数回のおやつタイムのうち、毎日一度は行われるこの行動。


なにを、どーしろってんだ??



このあとは普通に食べますが、


この行動は、どういう意味なのか、いまだに分かってあげられない。。。




週末はお天気だいじょぶそうかな?

sRIMG05100444.jpg


皆様、楽しい週末を。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
