

うどんと素敵な公園



4月29日。


手打ちうどんの町として知られている 埼玉県の加須市に行ってきました。

iRIMG04290140.jpg  


有名店の「子亀」さんで、冷汁うどん大盛り と 鴨うどん を頂きました。

iRIMG04290148.jpg     iRIMG04290144.jpg  

何度か来ていますが、ゴマダレで頂く冷汁うどんはほんとに美味しいっ!




その後は、公園へ。

iRIMG04290154.jpg   iRIMG04290155.jpg

iRIMG04290164.jpg 

なんか、広々として、とってもよさげ~

IMGP04293171.jpg  

おケツブンブン~ 

                 後始末中~ 

 kako-jR0jJXSEfn9MTjFl.jpg     iRIMG04290156.jpg  

           
砂利の上は歩きたくないらしい... 

IMGP04293177.jpg     iRIMG04290158.jpg

タイヤが取られ、保冷剤やデブちんも乗ってるので重量もかさ張り、 なかなか進まず 


歩いて欲しかった。。。 



わぉ  縦長でかなりおっきい公園なのねん~ 

iRIMG04290168.jpg 

iRIMG04290161.jpg     iRIMG04290163.jpg


何かいました?

iRIMG04290162.jpg 

IMGP04293181.jpg     IMGP04293182.jpg

IMGP04293195.jpg     iRIMG04290167.jpg

IMGP04293202.jpg 


ほーっ、なんとも眺めのよい景色だこと。 いいわね~

IMGP04293200.jpg 

さらにズンズン歩って行くと、いい匂いプンプン、賑やかな雰囲気に。

iRIMG04290170.jpg     iRIMG04290171.jpg    

iRIMG04290180.jpg 

バーベキューも出来るんだね~。


              やってるやってるぅ~。             大きな池もありますね~。

kako-qDPWURKsTm3yalYS.jpg     IMGP04293216.jpg


「おれっちも、あの白いの乗りたいっ!」
iRIMG04290179.jpg 

他にも、だだっ広~いピクニック広場もあったし、 (写真撮れず)


「プールもあったよ。」
IMGP04293189.jpg 


緑いっぱい、駐車場は無料だし、とっても魅力的な公園でした。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

横浜 山下公園~中華街



山下公園に着きました。

aIMGP04283055.jpg 

aIMGP04283057.jpg
 

公園を1周。

aIMGP04283062.jpg 

aRIMG04280064.jpg 

aRIMG04280063.jpg     aRIMG04280067.jpg  


そして、中華街へ。

   aRIMG04280079.jpg 
                       「ブホッ」 


なかなかうまく撮れませんなぁ~ 


「ブタまんたべたいっ」
aRIMG04280084.jpg 


ってことで、


          江戸清さんの クシシュウタン     と          ブタまん 

aRIMG04280089.jpg     aRIMG04280093.jpg  

あれ? ブタまん・・・ 2個も買ったっけ??  

aRIMG04280091.jpg  

ちょっこしね。

aIMGP04283077.jpg     aIMGP04283079.jpg  

じっ と見つめる視線の先は...

aIMGP04283094.jpg     aIMGP04283091.jpg  

スズメさん~ 

          aIMGP04283098.jpg      


元町にも行きたかったけど、次回のお楽しみとし、

aIMGP04283108.jpg 

人通りの少ない道を選びながら帰ってきました。

aRIMG04280105.jpg


ここ、横浜中華街で、ワンコと一緒に食事ができるのは 「翠鳳本店」さんしか知らなかったけど、


ほかにも結構あるのね~。


「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」と、数件、声を掛けられました。 
 

以上、横浜お出かけ日記でした 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

横浜公園 チューリップとアーサー


お出掛けしてきました。


いきなり頭かよっ!ってね  

aIMGP04283144.jpg 
            

               「しっぱーっつっ!」             「しんこぉーっ」 
aIMGP04283147.jpg    aRIMG04280022.jpg 



横浜公園にやってきました。

aIMGP04282918.jpg     aIMGP04282943.jpg  

ちゅーりっぷがいっぱい   きれいに植えられてます。

aRIMG04280108.jpg     aRIMG04280111.jpg


当然、写真撮影となりますが・・・

aIMGP04282935.jpg 


「マーマちゃ~ん、おれっちから離れないでなのぉ~~~っ!!!」
aIMGP04282927.jpg 

ギャンスカ うるさいうるさい 


なんとか撮った一枚。

aIMGP04282922.jpg

ぶすくれちまってるけど、まぁよろし。


その後、落ち着いた表情も撮れたわ。

aRIMG04280036.jpg

めんどっちい犬だこと 



新しくスタジアムに出来た、横浜DeNAベイスターズオフィシャルショップ。

aIMGP04282964.jpg 

本日の目的を果たしたパパちゃんは、買い物袋をぶら下げてご満悦。




さて、せっかく来たのですから、お次の場所へ。

aRIMG04280046.jpg 

公園内にある日本庭園を通り抜け~

aRIMG04280055.jpg   aIMGP042813008.jpg  
                                「あらよっと」  チーっ



見事に緑が這いつくばってる。      こちらの建物、「ホテル発祥の地」ですって。

aIMGP04283016.jpg     aIMGP04283018.jpg
 

テコテコ歩いてきた場所は...

aIMGP042813020.jpg


次回へ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

あー、また失敗...


ゴールデンウィ~クかぁ...


雨で散歩も行かれなくて


「ちまんない・・・」 
RIMG04270156.jpg
 

ねぇ~。



お相手してあげましょか。


それで遊ぶの?


「うんうん」
IMGP04271899_convert_20111219043406.jpg 


じゃあ、右みてぇ~

IMGP04271896.jpg 


左見てぇ~

IMGP04271897.jpg 


安全確認できたかな?

IMGP04271576_convert_20111219045730.jpg 
「オッケーでし」


さ、はじめましょ。

IMGP04271903_convert_20111219043514.jpg 

グイィィーーー

IMGP04271904.jpg     IMGP04271906_convert_20111219043723.jpg






「なんかね、餃子焼いたらしいんだけどね...」 
hnRIMG04270110.jpg
 


崩れちゃったよ 

RIMG04270070.jpg 


「毎回こんな出来なのさ。」
hnRIMG04270114.jpg 
「どぅーするっ?」


焼き色はいい感じだったんだけどなぁ~。


「だから、またケンカしてたよ  
hnRIMG04270109.jpg


今度こそは、って焼くんだけど・・・


何が悪いんだ?


時間?火加減?水・油の量??


いや、ナベだな きっと。 ぷっ


あ、そうだ。次回はホットプレートで焼いてみようかな。


「成功を祈るっす  
hnRIMG04270290.jpg 


うまく焼けた ためしなし... 悲し 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

四股踏み怪獣


だーれもいないラン 

RIMG04260348.jpg 

二人の愛をたしかめたくてぇ~ 

RIMG04260403.jpg 

午前中行ってきました。

RIMG04260363.jpg 

RIMG04260336.jpg 

RIMG04260377.jpg      RIMG04260391.jpg


どすこいアーサー、今日も元気にぃ~

RIMG04260319.jpg 

四股を踏むぅ~ 

RIMG04260347.jpg 

RIMG04260380.jpg 

RIMG04260321.jpg     RIMG04260318.jpg

RIMG04260333.jpg 

RIMG04260400.jpg 


時折、強い風。

RIMG04260339.jpg 

怪獣だ。


RIMG04260387.jpg 

ボール遊びで走りまわり、まったりのんびり しながら


広いランを満喫したアーサーでありました~。


雨降らなくてよかったー

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

洋服お直し



だいぶ前に破れちゃった洋服


RIMG04250001.jpg 


ぞうさんのアップリケで隠してみました。

RIMG04250005.jpg 

ほんとうは柄に合わせて付けたかっんだけど、こうしないと隠れなかったんだなぁ。


しかし・・・ピチパツだぁ~ねぇ~   ォョョ

RIMG04250237.jpg 

まったく余裕なしっ 


このままランへ。

RIMG04250240.jpg 


黒ラブのセオちゃんに構ってもらったり~

RIMG041250248.jpg

このあと、二人ともベンチとネットの間にずり落ちる 


RIMG04250242.jpg 


ベルちゃんがにおいを嗅いでいたところが気になって、顔突っ込むの図。

RIMG04250259.jpg 
 

デカいベロが気になるの図。

RIMG04250262.jpg 

RIMG04250264.jpg 


ほぼ、大型犬のみだったけど、みんなと仲良く過ごしてもらったアーサーでした。

RIMG04250270.jpg 




「ンガガガゴォォォーーー」
RIMG0174.jpg 

せっかく直した洋服は、もっと痩せないとムリだね。


では 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

渋顔アーサー



何年も植えっぱなしにしてある花が咲きました。


この白い花は何てゆーんだっけかな?

RIMG4190427.jpg 

忘れた。 ゴメンネ




窓際のアーサーは、

RIMG4190007.jpg 

光合成中~。

RIMG4090013.jpg 



午後から仕事のあたし。

RIMG04240211.jpg 

午前中に散歩行ったけど・・・

RIMG04240210.jpg 

コンクリート触ってみたら熱かった。


各地で、今年一番の暑さだったようで~。。。

RIMG04240214.jpg 

短い散歩時間だったけど

RIMG04240209.jpg 

早くも電池切れ...

RIMG04240208.jpg 

そろそろ時間考えて散歩しなきゃだね。




日曜日、クーポンがあったあので、

stRIMG04220123.jpg 

チーズバーガー買いました。

stRIMG0172.jpg 

久しぶりだったけど、やっぱ美味しいね。


ん!? 買ったのはこんだけですけどなにか? 




どしたんだい?

IMG042400066.jpg 


なんか、今にも泣きそうな顔だけど?


マズイもんでも食べたかいな??

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゆる顔アーサー

ランの草が、ちょっぴしボーボーになりはじめてきました。


ちょー短足犬アーサーは、ちと歩きにくそう 


なんか... 首もないね。

RIMG04220147.jpg 

過ぎ去った時間はどんなことがあっても取り戻せない。


待ってもくれない。


後悔先に立たず... 

RIMG04220126.jpg     RIMG04220128.jpg

石橋を叩きすぎて、損をしてしまったこと、たくさんある。


ときには、失敗を恐れず、思い切った行動にでるのもいいと思う。

RIMG04220129.jpg     RIMG04220146.jpg

もちろん、内容によっては、ですけどね。

RIMG04220138.jpg 

日々、過ぎゆく時間の中で、色んなことを思い、考えながら生きている。
 

RIMG04220162.jpg     RIMG04220164.jpg

今まで、どれだけの人を平気で傷つけ、迷惑をかけてきたのだろう?


気付いたこともあれば、まだ気付いてないこともある。 申し訳ない。

RIMG04220159.jpg     RIMG04220171.jpg

のほほ~んと過ごしているこんな私にも、人には言えない悩みがある。
 

「ねーちゃん、かかってこいっ!」
RIMG04220142.jpg 

未だ解決には至らない...


「よだれは垂らさないオレっちなんだけど、いつも胸元が汚れっちまうのさっ。」
RIMG04220158.jpg 

あたしも一応人間。 プッ 
 

楽しく過ごしてはいるけれど、辛く、悩んだり、悲しんだり、苦しんだりしてるのさっ。

RIMG04220155.jpg     RIMG04220153.jpg

でもさ、そうやって過ごしていると、人にやさしくなれんのよね。


人間だものー。
 
RIMG04220151.jpg      RIMG04220152.jpg


「ママちゃんはまだそうなれてないんじゃね?」  
RIMG1023.jpg 

そ、そーなんだよねぇ~。


 「みなさ~ん、がんばるっすよぉ~」 
RIMG1024.jpg 

そんなたれ目のゆる顔で言われても、頑張れるどころか、気が緩んじゃいますよね~。




 「そーかい? ナハッ」 
RIMG04220154.jpg

様々な感情が芽生えて当たり前。


どんなことがあっても負けない、それを乗り切る強い精神の持ち主でありたい。


そして、人の気持ちを汲んであげられる人間に。。。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ペットシーツの保管場所



本日も、さむさむな一日。

RIMG04210075.jpg 

あっちこっちと名刺交換に忙しいあちゃぽん。

RIMG04210064.jpg      RIMG04210088.jpg
RIMG04210093.jpg      RIMG04210102.jpg


ハッピーちゃんの横で寛ぐの図。

RIMG04210094.jpg 


みんなに相手にされなくても、ご満悦。

RIMG04210074.jpg 


ブルックちゃん、お久しぶり~。

kako-12kxW35c1fYNUfMO.jpg 

      もう帰るところだったけど、ちょっぴしお相手してもらいました。

RIMG04210077.jpg      RIMG04210079.jpg

                     そこへボルゾイちゃん登場。


そのボルゾイちゃんに倒され、固まるの図 

RIMG04210071.jpg 


バンビちゃんとまったり。

RIMG04210083.jpg 


バンママにおやつのおねだり 

RIMG04210084.jpg      RIMG04210085.jpg


楽しく遊んでいたワンコたちの輪の中へ入り、一生懸命邪魔をするなど、駆けずりまわりました。

RIMG04210080.jpg 

ピンクの洋服着てたから、女の子と間違われたよ。


どっからどーみても、とても女の子には・・・ねぇ~ 




我が家は収納スペースが少ない。


だぁのぉにぃ、ワイドタイプも合わせ、全部で7袋もある。

hdRIMG0380.jpg 
「ぬんっ」


かさ張るうえに、こんな大量にあるもんだから、保管場所探しに大変だった。


が、ある日、壁と本棚の隙間に入れてみたらぴったんこ。

 hdRIMG0383.jpg
「パパちゃん、本棚きれいに片さないとママっちに怒られるっすよ」


見栄えはよくないけど、いいのいいの。



こんなに必要ない!って頭では分かっちゃいる。 すぐ買いに行ける場所があるんだし。


しかーし、一袋980円というのをみると、ついつい買っちゃうんだな。


しかも、隙間が埋まってないと落ち着かなくなってきてしまった。。。


病気よね。


でもぉ ・・・ この気持ち、分かっていただけるかしら?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

銭湯はお好き?



このところ、毎日ケンカしてる我が家です。


野球始まっちったから。

RIMG04200047.jpg 

根っからの野球好きなパパちゃん。


以前はわたしも少し夢中になった時期がありましたが、今では・・・

RIMG04200051.jpg 

大人になれない私たちは、チャンネルの取り合いに忙しい~。




寒い1日でしたので、 厚着してランへ。

RIMG04200016.jpg

RIMG04200011.jpg      RIMG04200026.jpg

RIMG04200027.jpg 

RIMG04200028.jpg      RIMG04200029.jpg


ホワイトシェパードの男の子。

RIMG04200024.jpg 

でも、ちょっぴしビビりちゃん。


ママのそばから離れられませんでした。

kako-6lIwWlMoKkjxn0VX.jpg      RIMG04200019.jpg 

体は大きいのに、そのギャップにかわいいって思っちゃいました。



アンディーちゃんに構って攻撃。

RIMG04200040.jpg 

ちょっとだけお相手してもらいました。

RIMG04200038.jpg 


催促するの図。

RIMG04200037.jpg 
「おれっちと、もっと遊んでなのー」




銭湯に行ってきました。

sRIMG04202134.jpg 

温泉大好き我が家、銭湯も大好きです。


やっぱし、おっきな湯船は気持ちがよいですぅ~。



RIMG04200015.jpg
「ぼかぁ~ 嫌いっす」



では、よい週末を 
 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
