

凍っちゃったよ


フェンス沿いに植えてある芝桜がいっせいに咲きました。


ほんとはフェンスの内側、庭に植えたんだけど・・・

RIMG04190412.jpg 

ほぼ全部、駐車場側にはみだしてきちゃいました。


ま、毎年咲いてくれるからいっか。


もうこれ以上出てこないでね。




窓際でひなたぼっこ中のアーサー。

RIMG04190399.jpg 

ぬいぐるみも日向ぼっこさせてたよ 


どーゆーつもりで置いたんだか分からないけど、かわゆいと思いました。





最近、ちょっぴし賑やかさに欠けるランですが、中にいたワンコたちとご挨拶。

RIMGa0343.jpg 

RIMGa0340.jpg      RIMGa0341.jpg

RIMG04190432.jpg   


ハスキーのアンディちゃんがじっと座ったままでした。

RIMG04190442.jpg      RIMG04190443.jpg

だんだん近づいていくアーサー。


そして、なぜか隣にちょこんと座わる 

RIMG04190445.jpg  


ペロンちょくん、2人で何見てたんだい?

RIMG04190446.jpg 


その後は、ヨーキーのモコちゃんをストーカー。

RIMG04190455.jpg       RIMG04190457.jpg  

後ろに~、横に~並び、距離を縮めながら・・・


ちょっかい出してました。

RIMG04190456.jpg 

なんか、ちょーエロ顔じゃないかい?


モコちゃんの行くとこ行くとこひっついてくアーサー。

RIMG04190462.jpg 



何度怒られてもアーサーの耳には届かないようで・・・

RIMG04190453.jpg

嫌われてるってこと、全く気付いてない、懲りないあんぽんたん 

RIMG04190451.jpg 

監視のあたいはちかれまちた...






ジョッキにビール注いだら凍っちった 

RIMG04190400.jpg 

ちと、冷やしすぎちゃったみたい 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

へっちゃら


4月17日。


雨降る前に散歩。

RIMG04170385.jpg 

午前中は晴れていましたが、午後3時過ぎくらいから雲行きが怪しくなり、雷雨となりました。



ハナニラ。

RIMG04170231.jpg 

今、この時季はいろんな花が咲くから一緒に散歩してて楽しいし、癒されます。



先代ポワロは雷や地震が大っ嫌いでしたが、、、

RIMG04170383.jpg      RIMG04170382.jpg 
 
小坊主アーサーは全然平気なのよ。

RIMG04170370.jpg      RIMG04170372.jpg

「ん!?なに?」 って、聞き耳立てるくらい。

RIMG04170374.jpg   RIMG04170378.jpg

アーサーが我が家にやってきたときは、ちょうど大規模修繕が始まった頃でした。

RIMG04170380.jpg   RIMG04170379.jpg

毎日ドカスカドカスカ、うるさい中過ごしてきたからでしょうか~?

RIMG04170377.jpg 

それとも、我が家の家族となり、一緒に過ごしているうちに...


飼い主に似ちゃって、図太い神経の持ち主となってしまったから??

RIMG04170388.jpg 


あくびの途中~ 

RIMG04170389.jpg


カラスの巣 発見 

ksIMGP7656.jpg

あらら。テレビで見たことあるけど、本当にハンガーまで利用して巣を作るのね~。



昨年起きた大地震もそう。


今まで体験したことのない、一番大きな揺れ。


そのときは「ほぼ黒ペキ くう太 の生活日記」のさいさん宅へお邪魔していました。

ihRIMG0046.jpg 

なんかね、私たちがアワワアワワと慌てていたのに対し、アーサーだけはしゃいでた。


というか、楽しげに走りまわっていたのよ。

ihRIMG0048.jpg 

息、出来てる・・・よね。



どう理解してよいやら。。。

nyIMG00340.jpg 
(上野公園にて、パパちゃん写真より)


考えちゃう

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お土産とアーサー


お出掛けのおまけ & お土産編



平和観音さまの入口のお土産屋さんにて。

RIMG04150309.jpg 

看板犬と化する・・・ちゃん。


「おねーちゃん、寄ってかない?」
RIMG04150308.jpg 

まったり涼んじゃってなかなか動かず...



バケツの水を飲むの図。

RIMG04150307.jpg 

キレイなお水だということで、飲ませていただきました。



そして、お土産店で買ってきたものが↓こちらです。

RIMG04150344.jpg 

大谷石で造られたミニ灯篭。


RIMG04150357.jpg   RIMG04150354.jpg

RIMG04150363.jpg   RIMG04150345.jpg

一生懸命舐めてました。

RIMG04150334.jpg   RIMG04150328.jpg

美味しいのか?

RIMG04150355.jpg 

美味しくないだろぅ~?



そのうちガシガシ

[広告] VPS



歯を研いでるのかい??




ってか、もーやめでぐでぇ~~~。

[広告] VPS


「大谷石」は軽石凝灰岩の一種で、石質が柔らかい。


なので、灯篭のまわりには細かい欠片がチラホラ。


このままだと食われちまう~



パパちゃんが庭に置きたい!ってことで買ってきましたが、


我が家の庭にはとても似つかわしく...ないんだな~ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

デッカデカだいっ!


餃子が食べたくて、宇都宮まで行ってきました。


ジャンボ餃子で有名な 中華とんとん さん。

IMG041500401.jpg 


一個10㎝を越す、ジャンボびっくり餃子。 とにかくでっかいのだわ。

DSC_04150174.jpg     DSC_04150177.jpg

我が家は今回で4回目。 一度お試しを!



このあと、大谷石地下採掘場跡、 野球場が1つ入ってしまう程の巨大地下空間を見ようと行ってみました。

RIMG04150236.jpg     RIMG04150237.jpg

が、地震の影響はほんどなかったものの、今後の考慮のため、しばらく休館ということでした。残念。


そして、すぐそばにある、日本最古の石仏 大谷観音へ。

RIMG04150289.jpg 

わたしとアーサーはそのへんプラリ。

パパちゃん、宝物館では縄文最古の人骨を見てきたそう。

20120415_142712.jpg    IMG041500402.jpg


大谷観音さまの向かいにある平和観音さま。

RIMG04150292.jpg 

アーサーと一緒にしばし散策。

RIMG04150249.jpg 

我が家地方の桜はすでに散ってしまいましたが、栃木県は満開でした。

RIMG04150248.jpg     RIMG04150290.jpg

ちみもねっ。

RIMG04150276.jpg 
 

親子カエル。 うんうん。なんとなくそう見えますね。

RIMG04150253.jpg 


「パパちゃ~ん」 の図
RIMG04150251.jpg 


ズッシズッシ ズンズンッ
RIMG04150274.jpg 

RIMG04150240.jpg     RIMG04150252.jpg

RIMG04150257.jpg     RIMG04150259.jpg

RIMG04150279.jpg     RIMG04150277.jpg

RIMG04150256.jpg 


桜とアーサーと観音さま~。

RIMG04150267.jpg  

記念写真を撮り、 お土産買って帰ってきました。



おつかれ

nhRIMG0380.jpg 

さまさま。

nhRIMG0385.jpg 

  ではっ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

久々お肉!


外は雨...


部屋はとっても寒い。

nmRIMG0117.jpg 


ストーブ点けようか迷ったけど・・・厚着して過ごしました。


nmRIMG0120.jpg 


それでも寒かったからハンテン着たかったけど。。。


nmRIMG0128.jpg 

占領されちった。




残念だけど、散歩は行かれないよ。

mRIMG0045.jpg 
「・・・」




アルマジロを見たり~

tRIMG0130.jpg 




  「ちょいちょい」                            「何食べてんの?」
onRIMG0316.jpg onRIMG0310.jpg


「おれっちの好きな・・・」
                            「パン...」
onRIMG0314.jpg onRIMG0307.jpg

onRIMG0313.jpg onRIMG0318.jpg

onRIMG0322.jpg onRIMG0306.jpg
 
パンもらって食べたり~




イスの上で昼寝したり~

IMGP1365_convert_20111218042043.jpg 

そんな一日を過ごしたアーサー。




飼い主たちは、坊主にちょこっと留守番してもらい、近所のレストランでお肉食べました。

stRIMG0149.jpg 

ステーキなんて、ちょーひさびしりであります 


サラダ・スープ・ドリンクバーご飯はお代わり自由っ!


ごちそうさまでした 





運動してないから、また体重戻っちゃうかな~?

onRIMG0259.jpg 


たった一日散歩行かなかっただけでも、すぐ体パンパンに。。。

onRIMG0271.jpg 

うんちもしなかったし 


アーサーの体重管理はむつかしい 



では、よい一日を。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

チクッとな


アーサーのばやい、おケツふりふり~かわゆく、じゃなくって、


ブンブン振り回しながら歩く、ってな感じです。

RIMG04130157.jpg

デカいおケツしてるもんでねっ 


RIMG04130144.jpg     RIMG04130145.jpg


ワンコ見ると黙っちゃいられないあーちゃぽん。


前方からプードルちゃん兄弟がやってきましたので、お願いして触れ合わせていただきました。

RIMG04130161.jpg

お互いクンクン。あ、アーサーはブーブーだわ。

RIMG04130165.jpg     RIMG04130163.jpg

微妙な距離を保ちながら名刺交換しましたが・・・

RIMG04130173.jpg 


  あまり関わりたくない・・・                 けど気になる...みたいな。

     RIMG04130167.jpg   RIMG04130175.jpg  


 
                             「・・・」
RIMG04130183.jpg 
                        「またね」 


寂しげに見送るアーサーでしたっ。





散歩後は、落ち着かせてから混合ワクチンのため、病院へ行ってきました。


待合室はいっぱい。外で待機します。

RIMG04130198.jpg 


たとえ空いてても、外で待ちますけどね。煩いから。

RIMG04130197.jpg     RIMG04130201.jpg

ぁ、外でもウルサイや 


こんな顔して イタイの嫌いー!


文句たれながら注射されたアーサー。


もー、よわっちいんだからっ 




フィラリアの検査もし、薬ももらってきました。

kako-SXVviTHagUl9sAKf.jpg

一月ほど前に、病院で体重をはかったときは7.1㎏でしたが、


今回は6.88㎏ということで約200g減りました。


ただ今ダイエット中なので嬉しい~。


なんてったって、アバラが触れないだもの  

hnRIMG0020.jpg 
「ん!? なにか??」


一緒にガンバルのだっ!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

朝限定



パパちゃん、新入社員歓迎会のため、ひとりゴハン。


dRIMG0377.jpg 


とゆーか、何もない日でも先に食べちゃうことが多いあたし。


だって、帰りの時間はいつもバラバラで遅かったりするし、


なんといっても、お腹空いちゃって待ちきれないのよ。


だから、週の半分はひとりゴハンさ。


dRIMG0360.jpg
「そこに 愛 はあるのかい? ないなっ」


ないない 



いい2ショット。

dRIMG0399.jpg 





ベランダに置いてある 金のなる木 が、かわいらしい花を咲かせていました。

bhRIMG0265.jpg 

ところで、あなたの本当の名前は何てーのかしら?





こちらはショボショボ顔、黒いハナのアサ坊。

mbRIMG0271.jpg 


毎朝、太陽の光が部屋に差し込むと、歯が出てこんな顔になります。

mbRIMG0274.jpg 


かなり下顎出てるアーサーだけど、朝以外はほとんど出ません。

mbRIMG0275 


下の歯に仕舞われている上唇...まぶしいとそうなるのかい?

mbRIMG0276.jpg 

ボヤボヤ顔で、毎朝パパちゃんを見送るアーサー。


どしても笑わずにはいられない私たちなのであります 


この顔、好きだよ!





テレビに映っているのは わさお くん

tmRIMG0001.jpg 

見ているのは あさお くん 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

連チャン



日曜に近所で花見をした我が家でしたが、月曜日にも花見に行ってきました。



王子にあります飛鳥山公園です。

kako-4zKQbOZOOMIz05tt.jpg 

指まで写さなくてもいいんでない?自分...


この時季は平日もなにも関係ないですね。 人でいっぱい!  


で、お誘いを受け、ご一緒させていただいたのは・・・

DSC_0101.jpg  

黒いプリケツ


「ほぼ黒ペキ くう太の生活日記」 の さいさんと、


シャキーンっ 

DSC_01150.jpg 
「くう太でっす!」 


お久しぶりぶりだぁ~ねぇ~。



適当な場所にシートを広げたら、お腹が空いてますので買って来たお寿司を早速いただきます。

DSC_0098.jpg 

途中であたしが買いに行ったんですけどね、人間2人に対して量多くね?でありますでしょ?


なんかね、間違えて注文しちゃったみたいのよ。


料理も出来なければちゃんと買い物も出来ないあたし。。。 トホホ



そんなこと、どーでもいい白黒ペキ。


飼い主たちが美味しそうに頬張っている姿に、不満げ顔のアーサーとお寿司をガンミするくう太 

DSC_0104.jpg     DSC_01260.jpg 


さいさんからアーサーのおやつをいただきましたのでこれでお腹を満たしてあげました。

 DSC_0096.jpg     DSC_0130.jpg  
  
右、わたしにもいただきました。アリガトゥ。


オスマシくう太。

DSC_01080.jpg  

 ↓ お目目瞑っちゃったけどかわいいから載せちゃうのだ。

DSC_010700.jpg     DSC_001160.jpg  


おっぺけアーサー。

DSC_01220.jpg  


食事を終え、片付けを始めると・・・バトリたいアーサーはくう太に近づき、、、体当たり。

DSC_01320.jpg     DSC_0133.jpg 

くう太に怒られ~、わたしに確保されたのでした。



そして公園内を散歩です。

DSC_0168.jpg


仲良く並んで~

DSC_0150.jpg 

仲良く情報収集。

DSC_0152.jpg     DSC_0147.jpg 


散歩を満喫。横顔だけど、とってもかわいいお顔のくう太。羨ましい~。 

DSC_01610.jpg  


ちゃんと歩いてくれるくう太に対し、いつもガハガハ顔の白ブヒはというと、情報収集にあっちこっちと忙しい。

DSC_01420.jpg

人混みの中、ジグザグ歩き。


何度もペタンコしては皆様にご迷惑おかけしてしまう始末。


そうなの、そうなのよ。 しつけがなってなくてお恥ずかしい  



ま、それはおいといて、飼い主たちの会話にも花が咲きましたわよ。


話しの内容はやっぱし、ワンコのことが中心ですね~。


あとは 「おかゆ」 と 「ぞうすい」 の違いとか。 プッ 
  


家に帰り、ご飯食べ終わると 「ガーガー」 寝るこぶたちゃん。

nhRIMG0379.jpg 

そのこぶたに振り回されたあたしはクッタクタ。



さいさん、くう太、楽しい時間を一緒に過ごさせていただきましてありがとでしたー!


 
桜で有名な飛鳥山公園ですが、5月下旬~6月下旬には、


JRの線路沿いに、色とりどりのあじさいもたくさん咲きますよ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

巨大芋虫



んー、なんだろ 


bkRIMG0144.jpg 


このムチムチした

 bkRIMG0142.jpg


生き物は。。。

bkRIMG0141.jpg 


またビールケースの上でまったりしちゃってる白い・・・

bkRIMG0140.jpg 


デカ芋虫くん、「何か??」的な顔してるけど、

bkRIMG0137.jpg 

それはね、、、温めるもんじゃあないんだよ。


冷蔵庫に冷やしてこいっ!






お出掛けしますよー!

1RIMG0042.jpg 
「ん!?」



昨日ちょっとお出かけしてきました。




編集間に合わず次の日記で。


oyRIMG0062.jpg 
「じゃねバイ!」



水曜は天気崩れるみたい。。。


花見は火曜までかしら?


よい一日を!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アーサーと桜



雲一つない、ポカポカ陽気。


桜満開で春本番。

hnIMG00376.jpg 


「きもてぃー!」
hnRIMG0331.jpg 

おにぎり持って、近所でお花見してきました。

hnnRIMG0312.jpg hnRIMG0324.jpg

hnIMG00379.jpg hnIMG00380.jpg


汗ばむくらいの陽気。

hnRIMG0330.jpg 


公園でのんびりも良かったけれど、駅を越えたところにある「見沼通船掘公園」に向かいます。


その前に水分補給~。

hnRIMG0351.jpg 


「ゴー ゴーっ!!!」
hnRIMG0367.jpg 


いっぱい咲いてる咲いてるぅ~。 チャリンコもいっぱい。

hnRIMG0376.jpg 


「みんな盛り上がってるね~」
hnRIMG0413.jpg 

しばしプラプラ~。



アーサーの 鼻 も満開。

hnRIMG0393.jpg 


「ちょいちょい、おれっちと桜、、、」
hnRIMG0416.jpg  


「どうよっ」
hnRIMG0384.jpg 

・ ・ ・ 




てきとーな場所でお弁当タイム。桜の木の下で飲むビールはうまし 

hnRIMG0419.jpg hnkako-cYVn90ggEkeQJvLk.jpg


「ブヒっ」
hnRIMG0423.jpg 

犬歯しか写ってなくて・・・前歯ないみたい 



散歩も楽しみました。  真面目!?な顔で 

hnRIMG0425.jpg 

hnRIMG0427.jpg hnRIMG0428.jpg 

こうしてのんびり過ごした我が家でひた。



ポワロっちくん、今年の桜はどーでしたか~?

hnpIMGP2380.jpg 

2009年4月4日 上野公園にて。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
