

遊び相手は疲れます




外はすごい風。


そして、横殴りの雨。




窓際には寂しげな背中...

mRIMG0352.jpg 


散歩行きたいオーラがプンプン漂ってる。


mRIMG0356.jpg 


こんな日は大人しく家の中で過ごしましょう~。



といっても、体力有り余ってる我が家の坊主はそうもいかず、



遊んで攻撃全開。

bRIMG0126.jpg 


おもちゃを投げては一緒に取り合ったりして遊んでたけど・・・


bRIMG0132.jpg 


テレビを見ているパパちゃんの目の前でウハウハ、ウキャウキャと騒がしいもんだから


「うるさぁ~~~いっ!」


って、怒られてしもたわ。



今度はこれか。

bRIMG0005.jpg 


引っ張りっこなんっだけど、手を止めると怒られるんだわ。


bRIMG0006.jpg 


「ちゃんと持ってよ!」ってな感じで。


bRIMG0008.jpg 

遊んで欲しいときに相手したげないときも怒られるし。。。


誰かに相手を求めてくる。



最近はね、ボールを投げて持ってくるんだけどね、


そのうち取に行かなくなるの。


飽きたからじゃなくて、一緒にボールを追いかけ、取り合いたいらしいんだわ。


同じ目線、四つん這いになって相手するから結構疲れる。


最後はあたしの勝ちぃ!で終わりさっ。



と、〆たいと思ってもね、


たま~に、自分が疲れると、ペタンコして休憩に入っちゃったりしてんのよ。


あたし一人でおもちゃ追いかけてバカみたいじゃん。




はい、天使の輪。

bRIMG0014.jpg 

でもぉ~・・・


腹黒アーサーだから黒い輪 



おまけ

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

対局!?


あれからクリスマスローズは...


kRIMG0199.jpg 

たくさん花を咲かせてくれてます。




さっぱりと、きれいにしたげるといってた自分・・・

kRIMG0194.jpg 

そのまんまー 


花が終わってからにしよ。




庭から部屋に戻ると・・・




ちょいちょい、どこに乗ってるんだい?

aRIMG1060.jpg 
「なにさぁー」



じゃないっ。



アイロンかけられないじゃないかぁーーー!

aRIMG1065.jpg 
「関係ないねっ」


キーっ 



しかし、ケツ、デカいね~。





そして昼間は窓際でまったりタイム。

IMGPh2858_convert_20111213052021.jpg 

さて、散歩、行きましょか?

IMGPh2855_convert_20111213051946.jpg 
「ん!?」



uRIMG2400.jpg 
「行く行くぅーっ!」


ゆる顔で寄ってきました。




ランじゃないけどね~。

RIMGs0210.jpg 


ドカドカ ドカドカ 



このところ、なんだかどこも工事してる。


RIMGs0221.jpg 

そんな中でも、それなりに楽しんだ我が家のぼくちん。


あたしも、人様のお庭でキレイに咲いている花に癒されながら楽しんでるです。





風呂上りのパパちゃんとアーサーの一コマ。



百円の将棋盤と駒 

tRIMG0985_convert_20111219052146.jpg 
「何がはじまるんすか?」




将棋、好きなんだけどね、勉強してるんだけどね、ど素人のあたし相手に、一度負けてんの 

tRIMG0986_convert_20111219052348.jpg
 「しゃーねーなー。じゃあ、次はおれっちと勝負だっ!」


アーサー、負けんなよっ!!!



パパちゃんが駒を並べてる様子を真剣に見入ってた坊主でした~。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いつまで使える?




牛乳大好き!な我が家のパパちゃん。


iRIMG0036.jpg 


毎日、水分補給代わりに飲むくらい。


iRIMG0030.jpg 


先日、切らしてたことを忘れ~、怒られ~、



グースカ寝てっけどぉー、 、、

iRIMG0062.jpg 


急遽、コンビニちゃんで購入してきたおぽわです。




落ちんなよっ!

iRIMG0056.jpg 



最近目の前に出来たコンビニ。


こういうときに便利でいいわ~っ。


有難い。







16年目の炊飯器。。。

sRIMG0027.jpg 

底がハゲぇ~




気が付けば、内ブタもこんな感じ。。。

sRIMG0083.jpg 


だましだまし使っていたけど...そろそろ限界?買い替え時か??


皆さんだったらどーしますかねぇ~???



でも、電源が入らなくなったわけでもなし、


何度か内ブタなしでも(忘れて)釜底がハゲてても普通に炊けてるしぃ。。。



完全に使えなくなるまでガマンする? かな~







お知らせ、また来たよ!

kako-yiISf8rnswQ0RYB7.jpg

今度はワクチン。


これからフィラリアの検査や薬もある。


この時季は諭吉さんが、飛ぶ飛ぶぅ~。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

内祝いの仕方



ただ今庭の沈丁花が満開中~ 




あたいのハンテン・・・

hRIMG0226.jpg 
 「何よ」 


かえちてください。

hRIMG0231.jpg 
 「やなこった」 

 





IMGP5422.jpg 


仔パグちゃん。

pRIMG0074_convert_20120104081444.jpg 

きみ かわうぃ~ねぇ~




2ヶ月の女の子。

pRIMG0103_convert_20120104081519.jpg  

数日前、まだ降ろせないのでスリングの中からご挨拶させてもらった アーサー。




そして先日、ワクチンも済み、ようやく地を足で感じることができた仔パグちん。

pRIMG0067.jpg 



みんなでクンクン確認中~。

pRIMG0068.jpg 

こんなにちっこいワンコは初めてなので、意地悪でもしないかとちと心配しましたが、


アーサーも優しく接してました。


アーサーも、こーして同じようにみんなから優しく歓迎してもらってたよね~。







姪っ子が4月から幼稚園。


「袋、大事にとってあるよー!」ということで、お祝いと一緒にこの写真も送りました。

kako-99RT7ZnvdHjOiW0B.jpg 
        「ほっ?」
未確認生物も写ってますけど 


生まれた時と同じ重さのお米。


出産内祝いで頂いたんですけど、洒落てるわ~って思いました。


いろいろあんのね~。



rRIMG0013.jpg
「おれっちのお座布団にしちゃうもんね~」


あーっ、悪いヤツぅ。


この写真も追加で送っちゃうぞっ!


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ダースベイダー



自力ご飯完食は問題なく続いています 

rRIMG0686.jpg 

でも・・・



1日1食の坊主。

rRIMG0679.jpg 

朝も食べてくれるといいんだけどな~。。。



気が付かないアーサー。

rRIMG0685.jpg 


後ろから突然現れたドーベルちゃんに 驚くアーサー。

rRIMG0680.jpg 






♪デーンデーンデーン、デーデデン デーデデーン♪


ダースベイダーだ!


stRIMG0011.jpg 


わお、ヨーダ様、渋いっ!

stRIMG0046.jpg 
                    


                               ↓ これ、アーサーじゃないよね?
stRIMG0042.jpg 

スターウォーズ3Dを観てきたパパちゃん。



フィギュアとか買ってきちゃったよ。ったくもぉ(プンプン)

RIMGs0108.jpg 
「これ、おれっちのおもちゃー?」


・・・じゃないけどぉ。。。


stIMG00324.jpg 
「ぎょえっ、何だこれ!」



なーんかいつもと違う態度。

stIMG00326.jpg  
「顔恐いから、この人形で遊ぶのは遠慮するっす」


あら、珍し。


いつもならこういったグッズに飛びつくんですがねぇ~。


ちょっとビビっておりました 



IMGP2114.jpg 


では 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

めぇーっけっ


太陽はとっくにおはようさんしてるのに


ボーーーーーっ

dRIMG0012.jpg 


大福もちぃ~

dRIMG0035.jpg 


cRIMG0019.jpg

まだ眠いのねん。





窓枠の上に ブタ耳おやつ 発見っ! 

 

隠したつもりかい?

oRIMG0072.jpg 
「だみだよ! おれっちのだよ! あとのお楽しみなんだからー」



とまぁ、こうして毎日おやつ隠しが行われています。


必ずあとで、忘れず食べるあちゃ。


ちなみに、先代ポワちゃんもおやつ隠したりしてたけど、、、


隠しっぱなしでした





夕方にはこちらも発見。

hRIMG0189.jpg

ヒゲか?まゆ~げか??




乳歯は記念にとってあるんですけど、


お友達がヒゲもとってある、というので真似してとっておきま~す。

hRIMG0075.jpg 

中にもう1本あるんですが、今回のは長いね~。


てか、入らん...




ピピピー
RIMG0536.jpg

ぬいぐるみを枕におやすみぃ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おうちでダッチ



鼻の上をごにょごにょ

mRIMG0165.jpg

mRIMG0162.jpg 


あごをぐにぐに

mRIMG0057.jpg

したげました。


そうされるのがかなり好きな部位であります。





石焼ビビンバが食べたくなった我が家。


今まではフライパンで代用してたんですが、石鍋がない。


土鍋でもいいんだけど。。。




そうだ、これがあったんだ!


と、1年以上眠ってたダッチオーブンをしっぱりだしてきました。

bRIMG0347.jpg 
「なんすかこれ?」


これでご飯炊けるし、パンも焼けるし、いろんな料理作れちゃう万能鍋なんだよ。




こらこら、舐めるんじゃないっ!

bRIMG0362.jpg 


ナムル、牛肉、キムチ、卵を入れ~

bRIMG0394.jpg 


かき混ぜて完成!

bRIMG0398.jpg 

舌なめずりしてもアーサーは食べられんよ。



熱々をフーフー。美味しかったー。

bRIMG0402.jpg

ごっそーさまです。



今度は、外で使いたい。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

我が家のドラム缶


スヤスヤお休み中~


nRIMG2018.jpg 

たまにフゴフゴ...




先日、鍋頂きましたが、、、

pRIMG0297.jpg 

こんなにあったよ、ポン酢ちゃん。


全部スーパーでのもらいもんーっ。


他にもいろいろ食べ方あるけど、あまり活用してない我が家。


ポン酢ジュレでも作ってみる?かな~




そのうち、こっちへ~

nRIMG2581.jpg 

nRIMG2582.jpg 


あっちへ~

nRIMG2584.jpg 

nRIMG0017.jpg 


口、ぶにゅってつまみたくなる...

nRIMG0018.jpg 


ゴロンゴロン~

nRIMG2724.jpg 

ドラム缶...

nRIMG2725.jpg 


転がってました。

nRIMG0014.jpg  


自由気ままに...

nRIMG0016.jpg 

白目じゃなかった。。。


見慣れてるけど、恐いときもあるけど、
 

逆にね、しっかり目を閉じられてると指で瞼、開けたくなる衝動に駆られちゃうんだなっ。






我が家付近の道路脇フェンスに。。。


誰だい?こんなことしたのは。

RIMGt0254.jpg 

何が???


もー、キョワイじゃないかっ!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

当選 & メガネ





お天気下り坂~

5RIMG0587.jpg 

我が家地方、金・土曜は雨らしい。。。

5RIMG0594.jpg 

5RIMG0592.jpg 

5RIMG0588.jpg 

5RIMG0596.jpg 

5RIMG0593.jpg 





お米が当たりましたっ!

kIMGP1910_convert_20111219043805.jpg 
「おれっちのメシじゃないのね」


うれしー!!!


ちなみに、わたしの母、名前が つや〇 って言うんですわ。


そんな我が母に用事があり、先日会ってきたんですけどね。


人と話をするときって目を見て話しますでしょ?


日差しがあるときは必ずサングラスをかける母。


なんだか変なのよ。


なによそれ!


って見せてもらったのがこちら

mRIMG0270.jpg 

ゲーっ、まーじーかーよーっ!!!


智だか蝶番だかよく分からないけど、その部分が緩んでるから輪ゴムで補強してるんだとさ。


直してもらえばいいじゃん。新しいの買えばいいじゃん。


てか、買ってあげるよ、って言ったんだけど、、、


これでいいの。もっとぶっ壊れてからにするんだと。


鼻にかかるパッドもなんだかおかしなことになってるし。。。


もう笑うしかなかったわ~。


参った。


そんな母のDNAを受け継いでるあたしも変なんだけどね。


気持ちは見習うわ。


もちろん、お出かけのときはこのメガネはしないようだけど。。。


早く壊れてくれることを願う。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

春分の日



の昨日。


スカイツリーを横目に眺めながら車を走らせ、お墓参りに行ってきました。

uRIMG0111.jpg 

真下から見上げてみたいな~。


しだれ梅。

uRIMG0147.jpg 


かわいらしい花を咲かせていましたがまだまだ蕾がたくさん。

uRIMG0148.jpg 

満開までもうちょいね。



帰りには農産物直売所で買い物して帰りました。

uRIMG0182.jpg 

大根は薄くスライスしてー、しめじ入れー、小松菜かホウレンソウのどっちかを入れー

ネギ入れー、冷蔵庫にニンジン、豆腐、アサ肉、じゃなくって豚肉あるからぁ~

今夜は何でもブッコミ鍋だな。

ポン酢で頂きましょうかね。



留守番でご褒美のおやつを食べ終わり、ペロンちょのアーサー。

uRIMG0187.jpg 


一袋100円で売ってたのでこちらも購入。

kako-1nuLjfrgHPNySWgS.jpg

何に使おうかな~。




おまけ




こないだ公園のターザンロープで遊んだときのあていとアサぽん。

[広告] VPS




パパちゃんの足元で

uRIMG0031.jpg 


まったりんこ。

uRIMG0032.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
