

とっても残念なことに...



着ているこの洋服はダックスちゃん用。

RIMGb0235.jpg 


アーサー、胴長いけどこれ、尻尾までかぶさりめくれっちまうので

RIMGb0236.jpg 


三分の一ほど折りこんでまっす。

RIMGb0243.jpg 


そうでなくても、ケツデカくんなので他の洋服でもよくめくれっちまいますがね。

RIMGb0240.jpg 



どした?

RIMGb0249.jpg 

風があったから、口の中に砂でも入った?





そして、アーサーのことじゃないんすけど、残念だったこと。




先日のホワイトデーに、職場で頂いたんですけどね、、、

bRIMG0287.jpg 



開けてみたらジャムが入ってたたんですけど、瓶がベトベト。


左にブルーべり、右にマンゴーのジャムが入っておりました。

bRIMG0290.jpg 

どうやらマンゴージャムの瓶からもれてたもよう。


フタからか?


いや、よく見たら・・・

bRIMG0298.jpg 

底が割れてるじゃんかっ!



マジかよっ



せっかくの頂き物なのにぃ~~~




迷わず中身を破棄させていただきやした。

bRIMG0300.jpg 

危ないもんっ 恐いもんっ


当然であります!


と言いたいところだったんだけど、もう一人のわたしが言うの。


「上のほうだったらだいじょぶかもよ」ってね。


迷わず、なんて言ったけど、正直一瞬、すべて破棄するのをためらっちゃったー。


なんかさ 勿体なくってさ。




包装紙見たら分かっちゃいますね。


某有名デパートさんのもの。



信頼なくしちゃうよぅ。。。



という、残念な話しでした。





ティッシュでフキフキ掃除してるパパちゃん。

tRIMG0264.jpg 



鼻をぺったりくっ付けてそのティッシュを狙ってる小僧。

tRIMG0263.jpg 


ちょっと風はあるけどいい天気。


では、よい休日を。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

超、うれしいのっ!



みてみてぇ~


ご飯、一人で完食してくれたのよーっ!! !


と、10日前のこと。

RIMGg0080.jpg 

もうね、超喜びなのぉ~。


涙 ちょちょぎれるぅ~~~。


あ、失礼いたしました。



実はですね、


こんな顔してるアーサー、ガツガツ食べそな感じしますでしょ。


先代ポワちゃんが旅立ってしまってから変わってしまったご飯事情。

RIMGa0999.jpg 

しばらくは普通に食べてくれてたんですけどね、


だんだん残すようになり~


そのうち全く口にしなくなり~。。。

RIMG1003.jpg 

そう。


つい10日前まで手であげてました。


お恥ずかしい。。。

 
RIMG0998.jpg 

まだ若いし、病気でもないのに手であげちゃってたらね~。

RIMG1004.jpg  

こんなことしてるんだもの。


いつまでも甘えて、自分でご飯食べなくなっちゃうわよね~。

 
RIMG0997.jpg  

「食べなかったら、残したら、すぐ片付ける」


頭では分かっていながらも、心を鬼に、行動出来なかったダメダメ飼い主。

 
RIMG1008.jpg 

約1年、ほとんど私の手からしか食べなかったご飯。


(1年も!? って突っ込まれそうだわ)


半分は食べてくれた日もあったけど。。。

RIMG1005.jpg 

あれ、寝ちゃったよ。

RIMG1014.jpg


ポワちゃんが食べるものは、ぼくもぼくも、って何でも口にしてたので


こんなことになるなんて思いもしなかったわ。 



ポワちゃんが居なくなったことと、何か関係あったのかしらね~?


そゆこと、よく耳にするもんで。


それとも、ただ単にフードが口に合わなくなっただけ、だったのかね~? 
 

アーサーに聞いてみたい。



ま、それはおいといて、


まだまだご飯にまつわる話をしたいところですが、長くなりそーなのでこの辺で。



自力ご飯完食は順調。


ホッとしましたし、ほんとに嬉しいであります。



どうかこのまま。。。


また、もとに戻りませぬように。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

通知がきたよ




外は雨だねぇ~。 さぶっ


 
「ひまだよぉ まーひー」


せっかくの休日。 なのに...


おさんぽ行かれませんなぁ~。

IMGP7898.jpg 
「ちまんない...」


よねぇ~



ところで、これ、

kako-PIPN7SQsx2NQVPo8.jpg 

来たよ。



「なんなのそれ!?」
IMGP7893.jpg 

お注射しに来てください、ってよ。



「ふーん、誰に?」
IMGP7895.jpg

キミだよ。



「どら焼き食べたい」
IMGP7901.jpg 

都合悪くなると聞こえないふりすんのね。


そゆとこ、パパちゃんそっくり。


「どしてボクお注射すんの?(お目目ぐにぃ)」
IMGP7903.jpg   

狂犬病の予防注射でしょ!



「それでしたら間に合ってますけどー」
IMGP7904.jpg 

あーちゃんの場合、もうおかしいから無駄かな?(ぷぷっ)



「いとおかし」
IMGP7908.jpg 


古語でごまかすなっちうの





IMGP7906.jpg 
 


こらこらー、寝たふりすんでないよぉ!


IMGP7909.jpg




ほんとに寝ちゃった。。


お注射嫌いなのよね~ 


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

危なかったー、な話し




ちょこっと「うんち」にまつわる話をば。


そんなにエグイ話ではないと思いますが気分を悪くさせてしまったら・・・


ごめんなさいですね。





ある日、ランにデカワンコがいました。

RIMGd0071.jpg 


ボルゾイちゃん、アーサーに興味津津。

RIMGd0072.jpg 

RIMGd0073.jpg 

やさしく接してくれてました。

RIMGd0069.jpg 


かっちょえーですなぁ~。


足長のっぽでスマートちゃんと、短足でチビデブなアーサー。

RIMGd0066.jpg 

超、対照的 

RIMGd0067.jpg 

結構まとわりついてたボルゾイちゃん。

RIMGd0068.jpg 

アーサーの周りをピョンピョン跳ねて誘ってましたわ。




セントバーナードちゃんもいました。

RIMGd0086.jpg 

貫禄ありますね~。

体重60キロ超~~~。 デカっ



このセントバーナードちゃんが「うんち」をするため、腰をかがめました。


するとそこへ、うちのアンポンタンが真下へ行き、クンクンし始めました。


動かないことをいいことに。(当たり前よね。これから出すんだもの。)


チビだからすっぽり入り、背伸びしてにほひを嗅ぐ嗅ぐ。


目的はどこのだれべぇかを確認するためだったんでしょうが、


今にも頭の上に落ちてきそう。。。


体が大きいからそれなりに・・・よね。


基本、アーサーは呼び戻しできるんですが、何度呼んでも動かない。


ランにいた皆さんにもいっぱい呼んでいただきました。


もう、叫びよ。


慌てて駆け寄りどかしたわさ。 


皆さんに笑われましたわよ。


という話でした~。




一度、経験してみるのもいいかもね。

RIMG11028.jpg 
「ん!? なにか?」



コヤツのばやいはっ。

RIMG11030.jpg 
「問題でも??」

とっても失礼なことですわよっ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ジャングルグル~



我が家には6畳ほどの小さな庭があります。


植えてある沈丁花が咲き始めてきました。

RIMGj0318.jpg 

いい香りを放ってます~。

RIMGj0322.jpg 


クリスマスローズ。

RIMGk0330.jpg 

蕾もたくさんあります。

RIMGk0333.jpg RIMGk0326.jpg



5、6年前、ツゲの木の下が寂しかったので植えたんですけどね、、、



実は・・・



もう、もっさんこでジャングル状態なのよ 


お恥ずかしい。。。

RIMGk0335.jpg 

しかし、葉っぱデカっ 


そうです そうです。ほったらかしですのよ。


せっかく咲いてるのにほとんど隠れちゃってて...


かわいそうよね。


あとでキレイにしたげるです。






バンビちゃんと仲良くお遊び。

RIMGa0361.jpg 

RIMGa0362.jpg 

RIMGa0364.jpg 

RIMGa0367.jpg 



イタグレのびびちゃんも加わり団子になって戯れる。

RIMGa0371.jpg 

RIMGa0359.jpg 

RIMGa0374.jpg 

RIMGa0373.jpg 



暖かくなるにつれ、ランでは遊びに来るワンコが増えつつあります。

RIMGa0376.jpg

おペロンっ



こちらも、自分の白いジャングルでお休み中~。

RIMGj0327.jpg 

埋もれちゃって顔見えない。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

こんなところで売ってたョ


先日、パパちゃんが買ってきました。


沖縄のもずくともずくの佃煮を。

oRIMG0259.jpg 

どこで売ってたと思います?


「床屋」さん~


ですってよ  





ネムネムアーサー。

 


お目目、閉じて欲しいな~。。。 

RIMG0271.jpg 


寝返りをうち~

1RIMG0126.jpg 


そのままの寝顔だったらよかったのに・・・


RIMG0131.jpg 

また残念な...


なかなか寝顔に癒されない我が家なのよねん 





おまけ



ソフトクリームとアーサー

RIMGa1678.jpg


牧場のソフトは美味しい!


おにぎり持って、またマザー牧場に行きたいねっ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

マヌケなパパちゃんと見送るアーさん



昨日はお日様照ってたけど風が冷たく寒かった。

rRIMG0202.jpg 


寒さ知らずのアーちゃまは今日もボールを追いかけるぅ~。

rRIMG0193.jpg 

rRIMG0181.jpg 

rRIMG0173.jpg 




昨日パパちゃんが何か持って帰ってきました。


「わ~い。お土産だぁ~」


tRIMG0038.jpg 

上から読んでも下から読んでも

「ごまたまご」


喜んでいたけど・・・


これ、お客さんに渡すお土産だったんだって。


渡し忘れたみたい。


何やってんだっちゅーのっ 




今朝の朝食にと食べていただきました。

tRIMG0039.jpg tRIMG0040.jpg

黒胡麻のペーストと黒胡麻あんをカステラ生地で包まれ


ホワイトチョコレートでコーティングされたかわいいたまご型のお菓子 です。




早速、ハイエナのごとく嗅ぎつけ

                                       
                                  「それなに?ちょいと みせてぇ~なぁ~」 
tRIMG0043.jpg 

ブーブー 鼻を鳴らしながら接近。



 
真剣な眼差し。

                                          「きみきみ、黄身くれキミー」 
tRIMG0042.jpg 
       「これはあげられまてんっ!」  


                                                 「食っちゃった...」 
tRIMG0048.jpg 
       「ダメなものはダメー」




                                                  「もうないの?」 
tRIMG0049.jpg 
        「なーいっ!」


ゴマの風味がきいてて美味しかったです。





じゃあ、留守番、たのみまっせ。

IMGP7263_convert_20120119051838.jpg 
「仕事行くのね」


うん。


行ってくるね~。


IMGP7262_convert_20120119051819.jpg 
「おれっちを 一人にするのね...」


でもね、あちゃぽんだけじゃないんよ。


み~んな良いコでお留守番してくれてるんだよ。  


我慢してね。



毎回こんな顔で見送られちゃうと、行きたくなくなりますわ~。 


わたしもガマンっ 


では、えてきま~す!



よい1日を。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

がんばろう!


震災から1年...




去年、ベイスターズショップで買ってきたタオル。

IMGP1918_convert_20111219044015.jpg 


ティッシュケースと ともに...

aIMGP1926_convert_20111219044031.jpg 
「おれっちにも なんか買って来いってんだっ!」



今日は、このタオルを首に巻き、

RIMG0192t.jpg 


一人球場へと応援しに行ったパパちゃん。

IMG00276t.jpg 

画面には


陸前高田市の


「奇跡の一本松」



午後2時46分18秒

黙祷...


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ステッカー



起きたて ホヤホヤ~


アーサーくん、おはようございます。

RIMG0060a.jpg 
「オハヨーデス...」

テンション低っ



まだ眠そうだね~

RIMG0068.jpg 
「ウーン」


おじいさんみたい...


RIMG0072a.jpg 
「マダ ネムイ アルヨ」


寝ちゃったョ 

RIMG0065.jpg






パパちゃんがお土産買ってきてくれたよ。


ペキニーズのステッカーを。

aRIMG0298.jpg 

かわゆいね~。

アーサーに似てる。

あ、顔じゃ~ありませんよ。

ボールで遊ぶ姿がねっ 


ペキグッズが増えて嬉しいわ~。




ボールといえば、大・小関わらず大好きなアーサー。


でも、どっちかっていうと、大きいボールのほうが好きかも。

aIMGP1674.jpg 

ボールに乗り、休憩するの図。



玉乗りしそう!?な図。

aIMGP1673.jpg

バランス感覚なさそうだから、もっと大きなボールでも無理でしょうね~。


この満足げーな顔、好きだわ~。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

光触媒ミスト 【サニタリオ】



先日、アーサーのフードがなくなりそうだったのでネットで注文。

ほかによさげなグッズはないかな~と探していましたら...

いいもの、見つけましたよ。



光触媒テクノロジーの抗菌、除菌、消臭ミスト 「サニタリオ」

塩素、アルコール、防腐剤、界面活性剤 0%


自然界の安心安全な原料から作られているので 人にもペットにも優しい~。 


aRIMG0032.jpg 

「光触媒は、酸化チタンが光のエネルギー(太陽光や蛍光灯)を使ってウイルスや細菌などの有機物を分解する

触媒作用(酸化還元反応)の事です。

人体やペットに影響を与えてしまう、有害物質、ウイルス、花粉、細菌、悪臭成分などを、

自然界のクリーンな光触媒作用で分解、除去する事ができます。」
 
ですって。


酸化チタンは経口摂取においても体内には一切吸収されないそうです。


皮膚・被毛のケア。

aRIMG0061.jpg 

皮膚の弱いペットや免疫力が低下した老犬、老猫のウイルス感染予防にもいいみたいですよ。



虫歯・歯周病のケア。

aRIMG0107.jpg 

ペットハウス、トイレなどにも。


花粉症でお悩みの方はマスクにシュッシュッすると花粉を分解・除去してくれるそう。

aRIMG0117.jpg 


これで、つらい花粉の季節も安心できるかもです。

aRIMG0123.jpg


大事な大事な、我が息子っちのために、優れものをポチッった、わたしでした~。




おまけ


aRIMG0033.jpg 

本日のおしくらまんじゅー  ブヒっとな

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
