

リベンジ


雪が降り積もりました。

前回は散歩出来なかったので、リベンジすべく、お昼頃ランへ行ってきました。

RIMG0296.jpg 

昨年よりも、前回よりもかなり積もり、超短足アーサーはぴょんこぴょんこ 

RIMG0298.jpg 

RIMG0292.jpg 
「おれっちのために、蹴りましょ」 

ムリだっつーの。
 
RIMG0384.jpg  
「んもー、自分で転がすさぁ~」
 

まっさらだった雪上は、私たちの足跡だらけ。

RIMG0371.jpg 

RIMG0299.jpg 

RIMG0324.jpg
「ウシャシャー」


グリグリしたり

RIMG0291.jpg 


においをかいだり

RIMG0406.jpg 


食べたり 

RIMG0352.jpg 


体に出来た雪玉は、どんどんでかくなり~ 

RIMG0433.jpg 


楽しそうであります 

RIMG0315.jpg 


雪だるまでも作ろうと、転がしてたんだけど・・・

こんなになっちゃった  

RIMG0442.jpg 
「かーちゃん、へたくそ」


RIMG0367.jpg 
「はしろっ!」

あたしは疲れたよ~~~。


良かった。

雪中散歩出来て。

RIMG0391.jpg


約1時間、貸し切りのランを楽しみまひた。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いつまで続く?


以前も登場したイタグレちゃん兄弟。


会うたび、毎回厳しいチェック。

RIMG0091.jpg 

嫌がるわけでも怒るわけでもなく大人しくしているアーサー。

RIMG0090.jpg 
「危ないもん、持ってないっすよ」


この、イタグレちゃん兄弟と出会ってから1年以上が経つのに、全く変わらないクンクン攻撃。

RIMG0070.jpg 

仕事である マーキングも させてくれないくらいなんだけど

IMGP1601_convert_20111218040412.jpg 


こんな顔してるんだもん。

IMGP1606_convert_20111218040451.jpg 

許せる相手なんだよね。


さて、イタグレちゃん兄弟は、いつまでアーサーに興味を示し続けるのかしらん?




イスの上で寝ていたけど、体半分、落ちちゃってたので、毛布で支えてあげました。

a0056.jpg 


寝顔は







やっぱしね~。

a0064.jpg 

こうなったら、瞼、テープで止めたろか...



そうそう。ちゃんとベッドで おねんねするんだよ。

RIMG0382.jpg

目、開いて・・・ん!? 気持ち開いてる?

ま、 よろし。


明日は雪か~。

皆様、お出かけの際にはどうぞお気を付けくださいまし。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゆがんじゃっただ...


お天気良かったけど

1RIMG0042.jpg 

風が冷たく、とっても寒い一日でした。

1RIMG0050.jpg 

大好きな、ラブラドールのセオちゃんに遊んでもらいました。

1RIMG0046.jpg

ちゃんと手加減して遊んでくれましたよ。

1RIMG0045.jpg 


1RIMG0051.jpg 

ふふ。

1RIMG0048.jpg 

なんか、とってもいい感じの図だわ。





鍋 落として ゆがんじゃいました。 ォョョ

RIMG0195.jpg 

あーさー、邪魔だぁーさぁー!


かれこれ16年使っています。

その割には、まだキレイ。まだ使える。

(・・・って、あまり料理してない証拠かね~?)

ただし、もうフタは使えない。。。


あなたならどうする?

おばいばい  しちゃう? 




RIMG2587.jpg
「かーちゃんは... 性格が・・・」 

バシッ  

言うなっ  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ブーイング


わーお! お土産なんて頼んでないのに~    ゥㇷㇷ

RIMG0116.jpg    

いろいろ買ってきましたね~。 

紅酢(ホンチョ)、韓国海苔、スープの素、お菓子、などなど…

為替の関係もあってお買い得ですって んじゃ、もっと買ってきてん。


 
RIMG3278.jpg 
「パパちゃんさぁー、お仕事で行ったんっすよねぇ?」


そうだよねアーサー、そういう顔しちゃうよねー。


美味しいものいっぱい食べていろいろ買い物もして、

ひとりだけズルいよねー?骨付きカルビってなーに?

だよね、だよね~。


出張 と言う名の 旅行だよ!

(ぶーぶー、ブーイング 


でもま、お土産はちょいと期待してたんだー ィヒヒ 



RIMG3279.jpg 
「同じく…。 しかーしっ、おれっちのお・み・や・げ、なーんもなぁ~~~いっ!」


RIMG3275.jpg 
「・・・ほんとに無し?」


プイっ
RIMG3281.jpg
「おぱわさん!ホース 片付けなされっ」


あー様、ふて寝を決め込みましたわよ。


次回に期待しましょっ。ねっ。





空になったスーツケース。。。

RIMG0120.jpg 
「おれっちのみやげもんっ...」

諦めきれなくて...

1IMGP2976.jpg 
「フゴッ フゴッ 

探してる?

IMGP2972.jpg 
「出てこいっ、おもちゃっ!」 

だいぶ しつこいよ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お帰りぃ



暖かかった昨日。


ぽかぽか で うとうと だね。

1RIMG0132.jpg 

「ふぁ~~~」
1RIMG0130.jpg 

気持ちいいね。


IMGP5419.jpg 

IMGP5404.jpg 


あらあら

IMGP5365.jpg 

身動き取れないね~ 




さて、我が家のパパどん、帰ってまいりました。

IMG00178.jpg 

IMG00190.jpg 

IMG00161.jpg 

IMG00166.jpg 

美味しいもの、たらふく食べてきたようです。

ちっ 



「オレっちのお土産は・・・」
RIMG0006.jpg 


「ないんだっちぇっ」
RIMG0005.jpg 



羽田まで迎えに行った帰り、久しぶりに間近で東京タワーを見ました。

RIMG0097.jpg 

空港から首都高乗って帰る予定でしたが

家まで帰れるか!?

というくらい、ガソリンがやばかったのでスタンド探しのため 一般道へ。

時間は真夜中~。

どこも閉まってる。。。


焦りましたが、やってるとこがあってよかったよぅ。ホッ。



今日はとってもさぶいっ



ガソリンの残量を確認せず、のこのこお迎えに上がったわたしでしたっ!

もちろん怒られたことは言うまでもなし。
 
ガハハ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あたしも行きたいっ!



昨日の早朝、パパちゃんは出張のため、羽田より出国致しました。

IMG00138.jpg  

いいな 韓国。。。  行きたい 韓国。。。

えてらっさい 

あ、写ってる人はパパちゃんじゃありまてん。



今日は一日雨だと思っていたけど、いつの間にか止み、

IMGP1002.jpg 

午後には少し日差しもありました。

IMGP1009.jpg 

散歩に行けてよかったよ~。

IMGP1012.jpg 

じゃないとウルサイからね。↑コヤツが。



さっきメールがきました。


「ヨボセヨ~! 参鶏湯、食べたよー。美味しかったー」ですと。

IMG00149.jpg 

それは よーござんした。

あちきの晩御飯は・・・残り物で済ませたわいっ キィィィ~~~




「少女時代ミスタータクシーが流れてるぅ♪  ウキャキャキャ。」 だってさ。 

IMG00152.jpg

そう、パパちゃん、少女時代が好きだから~。


しかし・・・仕事とはいえ、な~んか楽しんでる感が伝わってきて、腑に落ちないんだけど。。。

    


あちゃぽんは、パパちゃんが居なくても変わらず自由にやってるわ。

RIMG2478_convert_20120112061724.jpg 


今はこうして おっそぉーしぃー顔で寝てるよ。

RIMG2477_convert_20120112061551.jpg

イビキとともに。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ブログタイトル



明日は雨かぁ~。。。

IMGP7803_convert_20120119181953.jpg 


IMGP7815_convert_20120119181935.jpg 

なんかツンツンしちゃって ヤナ奴だねぇ~。
 

むつかしい顔して

IMGP6566_convert_20120120060154.jpg 

コロコロ コロコロ~。

IMGP6578_convert_20120120055857.jpg 


なんか、ちょーグレー。。。

IMGP6572_convert_20120120060033.jpg 

てか、すでにランでママさんたちに言われちゃってるし・・・


一人、楽しそうに戯れてました。

IMGP6573_convert_20120120055959.jpg 






一日の始まりは「おはよう!」の挨拶から、じゃありません?



我が家、「ポワちゃんおはよう!アーサーおはよう!」 の掛け声から始まる、ということと、

朝から元気がいいこと、そして、アーサーの名前にちなんで ブログタイトルを決めたわけであります。



人間の布団で一緒に寝起きを共にしている我が家のあちゃぽん。

わたしが起きると必ず一緒に起きてきては

うるさいくらい 一人はしゃいだり、遊び相手の催促をしとりました。


が、


ここ最近は・・・

IMGP0551.jpg 
ヌボーっ



IMGP0552.jpg 
「もうちょっと開けてくんないと・・・」

あ、出れないでしたね。



こんな感じで、起きてくるのが一番最後であります。



って・・・ オイオイ

1RIMG0232.jpg  


開けてあげたのに、出てこないでまた寝ちゃうんかいっ!
 

なんか、 タイトルの意味 なくないかい!?


寒いからなのか?

しばらくウダウダ。

パパちゃんが出かける頃に、ようやくテンションが上がるあちゃぽんです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

留守番




の時って、何してるんだろう?

RIMG2616.jpg 

おやつ置いてくけど食べてないし

RIMG2619.jpg 

おもちゃで遊んでた形跡もイタズラもなし。

RIMG2620.jpg 

トイレもしてない。。。

RIMG2618.jpg

こんなふうに寝てるんだろか?





今日 パパちゃんは会社のしとと お食事会。

RIMG0064.jpg 

あたしの晩御飯はなっとぅー。。。

美味しいもの食べてるんだろうな~と思ったらなんか寂しくなってきたョ。



渋温泉の旅館にて。
[広告] VPS

後姿だけだけど 一生懸命おやつを隠していたあちゃぽんでした~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

パパちゃんの休日



うちのパパちゃん。どうやら充実した休日でしたようで。。


土曜は、見逃してたというナタリー・ポートマンの「ブラックスワン」リバイバル上映を観に行き、

「おっかなかった!けど、すっげー映画!DVD買おうかな」って帰ってきた。


日曜は、東京競馬場へ「ポワちゃん、応援してくるっ!」って出かけて行き。。

G1フェブラリーステークス!

お目当ては、ポワちゃんこと「エスポワールシチー」号。

勝手にポワちゃんって呼んでお気に入りのお馬サンなのです。 (ゼッケン9番)

IMG00103.jpg 

ポワロのブログのときも「馬券」が登場してたんですが、

ポワロの名前が入っているからというだけで 応援し始めたら、この子が強いの!

2年前にこのレースを勝って「G1馬」になり、ずっと応援してたんですよぉ。

IMG00088.jpg 

今日は主戦の佐藤哲三ジョッキーが怪我で乗れず、なんと武豊さん騎乗!ポワちゃんスゴイ!期待高まる!

IMG00108-1-1.jpg 

競馬場もなかなかオサレなとこですわよ。

IMG00120.jpg 

あたしは、ディープインパクトがダービーで1着になったとき以来だから・・・もう7年行ってないな~。

人気実力ともに、史上最強馬だったからその時は人がすごかった~。



パパちゃんったら、「ポワローっ、がんばれー!行け行け、ポワちゃーん!!!」って応援してたんですって。

あー想像できる。。

IMG00134.jpg 

結果は、5着だった…。

でも掲示板(5着まで表示)に載るだけでも凄いこと。

ポワちゃん、よくがんばったね!

RIMG0201.jpg 

んー、でもぉ、ちょっと賭けすぎじゃね??


決して手ぶらで帰ってこないパパちゃんはストラップとボールペンを買ってきましたとさ。

RIMG0200.jpg 


「ちょいと  ちょいと  ちょいとーっ」 RIMG0193.jpg 

なによー。


「今日、オレっちの出番は ないんすか?」RIMG0194.jpg 

ん!? ・・・


一度でいい。

あの馬場、フカフカした芝の上で思いっきり走らせたいと思いました。



でも芝は6~16㎝かぁ~。。。

IMGP2024_convert_20120120054439.jpg



ま、短足アーサーには深すぎて歩くことさえ ままならない でさぁ~ね。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いつも言われること


ランで、いつもきまって言われることがあります。

RIMG0033.jpg 

その1。「たれ目ちゃん。」 ウンウン


枯葉をいっぱいくっけて、掃除して歩いているみたい~だから

RIMG0039.jpg 

その2。「モップちゃん。」


皆さん気にして取り除いてくれちゃいます 

RIMG0079.jpg 

だぁ~かぁ~らぁ~


その3。「お手入れ大変そう~」

RIMGa0068.jpg

夏は、「暑そう~」、


「カットはしないんですか~?」と。。。

RIMG0041.jpg 

たれ目はどうしようもない・・・

1RIMG0043.jpg 

手入れは確かに大変だと思うこともしばしばあるけれど、皆さんが思っているほどではないかも。


いい加減だから。

RIMG0074.jpg 

とはいっても、毎日ブラッシングはしています。


カットでもすれば全然違うんでしょうけど。。。

RIMG0059.jpg 

一度、短くしてみると、手入れの違いが分かるかもですね~。




今日はポワちゃんの月命日。。。

IMGP5427.jpg 

お友達たくさん出来たかな~? 会いたいよぅ。。。



一方、我が家の怪獣くん。

RIMG0303.jpg

酔っぱらって寝てるパパちゃんの胸元におやつを置いたんだけど・・・

食べないでどうしたいのか?


んー、分からんちん。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
