

ふと思うこと


いつものように

RIMG1059.jpg 
「遊んでー」

とおもちゃを持ってやってきました。


引っ張りっこして相手したり~


頭にのっけたり~

RIMG1061.jpg 


お腹に、はめちゃったり~

RIMG1049.jpg 

まわしみたいだねぇ 



「次は何にしよっかな~」
IMGP7317_convert_20120119052222.jpg 

と、またおもちゃをあさりに行くのでした~。




でたーっ、怪物アーサー! 生後6か月。

IMGP0984_convert_20111218184901.jpg 

この頃はもう、先代犬ポワちゃんより一回り大きくなってました。

そうそう。

ポワちゃんのところにも、よくこうしておもちゃを持って行っては遊びを誘ってましたわ。



今は一人っ子。

兄弟でもいたらどうなるかしら。。。

IMGP3303_convert_20111218182930.jpg
                                            (アーサー4ヶ月)
と、ふと思う。




本日のドヤ顔。

1RIMG0112.jpg 

ドスコイアーサーでしたっ!
 

よい休日を 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

放牧



昨年10月。

長野県野沢温泉へ行く途中、こーんな建物があり

RIMG2101.jpg 


だだっ広く、とっても眺めのよい高原で

RIMG2140.jpg RIMG2141.jpg


あちゃぽんを放牧。どこだっけかな~?

RIMG2104.jpg 

思い出せない。。。



昼間はまだ暑かったです。

RIMG2148.jpg 


この建物はなんだったんだろう?

RIMG2110.jpg 


ここは2度目なのよ。

RIMG2167.jpg 


3年前の同じ時季に、ポワちゃんと来たんだな~。

RIMG2115.jpg 


ここも思い出の場所だわ。 しんみり。。。

RIMG2165.jpg 



「あとからビデオ片手にとーちゃん登場なんだけど、」
RIMG2116.jpg 
「オレっちじゃなくてバッタばっか撮ってんだよ。 いーみわかんないしぃー」 ケッ



そうそう。ここの高原、一歩足を踏み入れたらピョンピョンピョンピョン。

RIMG2173.jpg 

バッタがいっぱい。

お嫌いな方がいっらっしゃいましたらごめんなさいですね。




アーサーもピョンピョン跳ねてました。

RIMG2163.jpg 


見事な横顔。ペタンコアーサー 

RIMG2170.jpg 


たそがれアーサー。

RIMG2111.jpg 

てか、どや顔っぽい!?



約1時間の散歩は楽しかったね~。

RIMG2171.jpg
「また来ようね」


今年も行くべー!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

桃色アーサー



遊び相手をしてあげてたら・・・


んー!?

2RIMG0056.jpg 

鼻の右横がくんぴー、もといピンクに。写真じゃ少し分かりにくいですが。。。


血、血か!?


キズでも作ったのかと探してみるも、なんともない。

RIMG0052.jpg 
「そんなに見つめないでよー」 ポッ

照れてる? 


じゃなくって、


もー、どこで何したんだよー。

2RIMG0053.jpg 
「はて?」



あーっ、わかったぞ!

RIMG0035.jpg 

お腹の下のチラシで、顔をグリグリこすったんだなーっ  



ほんのりした顔だわね~

RIMG0013.jpg 
「てか、早くフキフキしてよ。」


ついでに左もグリっちゃえば? ププ



RIMG0063.jpg 

なんかー、酔っぱらって寝てるみたいじゃんよぅ



そうだ おそれないで
 みんなのために
 愛と 勇気だけが ともだちさ
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため


公園でお絵かき見つけました。

IMG00076.jpg 

ほっこり 


バ~イバ~イキ~ン 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナンパ小僧



最近色気づいてきた!?アーサー。


相手はお犬様ではなく人間様。。。



kako-Z78PqAWV7C68ATbz.jpg
 
「ちょい ちょい ちょい ちょい ちょい」


kako-rFuBxcrzvfMwDPni.jpg 
「ちょい ちょい ちょい」


kako-M7db8k7Ba9csGf2F.jpg 
「ちょい ちょい ちょい ちょい」


RIMG0085.jpg 
「ちょいちょい、って、わわっ、ランに豹かい!? 

遊び友達、イタグレのブルックちゃん。 
 
豹柄のお洋服、カッコよくて似合ってまひたの 


もう帰るとこで遊べず残念。

が、

いつの間にか移動してるし・・・

RIMG0078.jpg 
「ちょいちょいちょいちょい

ブルックねえさんとイチャつく白い小僧。



RIMG0077.jpg 
「んーっ、おねーたぁぁぁん、ぶちゅぶちゅぶちゅー

わぉ、目の前でやってくれちゃってぇ~もうっ!

あっしの立場は・・・




何の置物かしら?

IMGP2119_convert_20120120052918.jpg
 「やっぱオナゴはええなぁ~」 ニャハハ 


このこのぉぉぉ~~~!!!


チャラ男アーサー  許さじっ  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

酒は呑んでも呑まれるなっ!ヒック



日向ぼっこ中~。


外は寒いけど窓越しに入る日光はポカポカで気持ちよさそうです。

IMGP7482_convert_20120119054517.jpg
「ぼっこ中のオイラ~」


ウトウト

IMGP7483_convert_20120119054533.jpg 
「ポカポカきもてぃのだ」


ウトウト。。。

IMGP7481_convert_20120119054502.jpg 

ズピーっとな。





昨日夕方、パパちゃんと近所の居酒屋さんへ行きました。


まずはビールでぐびーっとな。

RIMG0096.jpg 

RIMG0101.jpg RIMG0105.jpg
RIMG0107.jpg RIMG0119.jpg


そんなに食べなかったけど外で呑むお酒はんまいっ!

RIMG0114.jpg RIMG0113.jpg
RIMG0109.jpg 1RIMG0117.jpg

ってことであたし、ビールのあとは梅ハイボール、そして梅酒3種をロックでいただいちゃいました。


約2時間、パパちゃんの会社の先輩後輩話、

ポワあちゃの話しで盛り上がりました。

いけないと思いながらっも、どしても2匹を比べちゃうのよね~ 






RIMG1871_convert_20120109060249.jpg 
「一人留守番のぉ~オレッちはぁ~一人酒ぇ~ ヒック」

RIMG1873_convert_20120109060142.jpg
「よっぱっちっちぃ~~~ グェェェ~~~」


だったら 怖っ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

鼻ぺちゃ犬の宿命


ランにいつもあるサッカーボール。

もうボロボロのぼっこぼこ。


これで遊ぶの?

RIMG0078_convert_20120120083849.jpg 
「うんうん。」

蹴っても転がりませんけどどーします?



RIMG0079_convert_20120120083917.jpg 
「んじゃ噛んで遊ぶっす」


そうですかぁ~ 

RIMG0081_convert_20120120084020.jpg 

きったないんだけどなぁ・・・ 

RIMG0082_convert_20120120084129.jpg 


別のボールじゃダメなの?

RIMG0092_convert_20120120084353.jpg
「このボールで遊びたいの!だから蹴ってなのだ」

足痛くなるから蹴らないーっ!


諦めて再びカミカミカミカミ。

RIMG0086_convert_20120120084314.jpg 


もういいかな?

RIMG0083_convert_20120120084237.jpg

ボール買ってあげましょうかね~。




毎日イビキをかくあちゃぽ。

[広告] VPS

テレビの音が聞こえないくらいウルサイです。

こればっかりは怒れませんね。


パパちゃんも毎日すごいイビキをかきますがこちらは寝返りをうたせて解決しています。

わたしが足でね 

一度だけあまりにも寝れなくイライラしたことがあって鼻つまんだことがあったの。

ほんのちょっとの間よ。

そしたら止まってくれたんだけどしばらく息しなかったからアセッタわ。

ふたたび息を取り戻したかと思ったらさらにうるさいイビキを掻きはじめたから笑ってしまったよ。


つーかわたしがしたことは笑い事では済まされない!? わね。


イビキ対策のグッズでも買ってこようかな。

あ、もちろんパパちゃんのよ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

両目は怖いね



寒いの苦手なおぽわです。

早くぽっかぽっか暖かい陽気にならないかな~。

RIMG0652_convert_20111218062720.jpg 

おー、近しっ!

あと数ミリで鼻付いちゃうね。






バンザーイして寝てました。

1IMGP0412.jpg 



前からも撮ろうとカメラを向けたら起きちゃった感じ!?

IMGP0414.jpg 



そのうちウトウト・・・

1IMGP0417.jpg 



やっぱしそうなっちゃうのねん~。

1IMGP0418.jpg

白目は見慣れてるけど・・・


やっぱ両目は怖いんだな。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

芍薬


10年前、庭に芍薬を植えました。

毎年咲いてくれていましたが3年前、蕾をつけてくれなくなりました。

それから2年間咲いてくれてません。

咲き終わったら剪定するくらいで他の手入れもせず、 ほったらかしにしてたせいなのか・・・



そして昨年5月。

「今年も咲いてくれなかったら処分しよう」

と思っていたら・・・ なんと蕾をつけ、咲いてくれたのであります!

嬉しかったよ~。


八分咲きくらいで切り取ってポワちゃんのとこに飾りました。

キレイ

IMGP1497_convert_20111219045817.jpg 

芍薬といえば牡丹、百合と・・・美人の容姿や立ち居振る舞いをたとえた言葉がありますよね~。




立てば

RIMG0638.jpg

ビアダル

RIMG0643.jpg  
「ん!?」


座れば

RIMG0644.jpg 

タライ

RIMG0647.jpg 
「ほ?」


歩く姿は

RIMG0639.jpg
「エッホエッホ」


ガスタンク   by 義父

他にドラム缶とかカリフラワーとかあるみたいですね~ 

RIMG0641.jpg 
「もしもし?」


なぁ~にぃ~?

RIMG0642.jpg
「落ち着け自分っ!」


パパちゃんのおとーちゃんがよく言ってたんだってさ。

RIMG0646.jpg
「オレっちのことじゃ・・・」 


愉快な義父だったんだよー。

  RIMG0645.jpg 
「ないっすよね?」


あたりまえじゃ~ん。

チミは男っちでしょ~? ププ  


でもね~・・・


まさにチミのことだって否めないのよん~。

まんぷくたろうになっちゃったからさ 

 

外じゃ紳士なパパちゃん。

おもろい父のDNAをしっかり受け継いじゃって家では大変よ!

ボケたときに突っ込まないと怒られるんだから。


十数年も一緒にいるといろいろ鍛えられて今じゃテキトーに突っ込み返してるわたしです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

どいてっ!




我が家は基本、雨の日に散歩は行かないことにしています。


服を着せて「さぁ、行きましょう!」というとき、急に雨となり

散歩が中止になることしばしば・・・


大好きな散歩が中止となるとやっぱり不貞腐れちゃいます。

IMGP6630_convert_20111217060603.jpg 
ゴゴゴォォォ~~~


うるさいイビキだこと。

うちは工事現場かっ!てのよ。



ドアの前で寝てもらっちゃー困るんだよね~。

IMGP6631_convert_20111217060649.jpg 
「どして?」

どしてじゃないよ。

トイレに行きたいし・・・いろいろあんのよ。

とにかくそこどいてくんないと何もできないのよっ!


「おいら動きたくありましぇーん。散歩に連れてってくれるなら喜んでどきますがっ!」
IMGP6636_convert_20111217060730.jpg 

キィィィ~~~ 

「我慢しておくれ」とおもちゃで釣ってもダメだったので

ズリズリ引きずってどかしたわ。




昔から(8ヶ月)こうして邪魔なところでよく寝てたわ。

IMGP0925_convert_20111223065422.jpg 



「何か?」
IMGP0921_convert_20111223065335.jpg 

目だけ動かしやがって 





日曜日、パパちゃんひとり映画館へ。

そしてメールが届きました。

kako-XwMBxIUCkOBzzanC.jpg 

あ、あたくし、「ぶうひい」という名前ではございません。

ニックネームであります。

名付け親はパパちゃんでございます。

ん?理由はまた今度ですね~。


添付の写真がこちら。

IMG00073.jpg

映画チケット半券8枚以上たまるともらえるみたいです。

デカすぎて一人じゃ食べ切れなかったって。
 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ヤドカリ & 落ちそで落ちない


沖縄のホテルにて。

比べるものがなかったので伝わらないかもですがとっても小っちゃくてかわいいヤドカリっちょ。

[広告] VPS

ビーチできれいなサンゴや貝殻をビニール袋に拾い集め

ホテルのテーブルに置いておいたら袋から出てきたみたい。

生きてたのね~。

ちーちゃなお目目がかわゆいの。

ちゃんとビーチに戻してあげましたよ。

ちょっと観察させてもらってからね





ずいぶんと垂れちゃってる頭。

血が上るんでないかい?

RIMG0190.jpg

落ちそうだけど下半身ガッチリちゃんだから落ちないね~。

いつか、頭が床についてびっくりする様子を見てみたい 


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
