

本日定休日なり~



ラブラのパピーちゃん達に誘われてるアーサー。

RIMG0541.jpg 
「んー、どすっぺかな~?」

相手が元気良すぎて戸惑ってる様子 



が、遊びたくてちょいと逃げ腰のアーサーについてくラブちゃんたち。

RIMG0549.jpg 
「困ったな~」

ってな感じでありましたわよ。



気を取り直してボール遊び開始。

RIMG0551.jpg 


ボロボロになってしまってるボールだけど

RIMG0556.jpg 


ひとり楽しんでおりました。

RIMG0558.jpg 



なんか寄り目的な顔 

RIMG0560.jpg 

RIMG0554.jpg 
「ここにあるボールは全部オレっちのだもんね~」

といった感じでね。



帰ってご飯を食べたらイスの上で・・・

RIMG0048_convert_20111227050319.jpg 

毛が・・・顔が見えないだわ。


ずいぶん乱れちまって。



チラっ 

2RIMG0045.jpg

「ヘイ!大将やってる??」

残念っ 

やってなかったョ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

出たー!白ダヌキ


昨日ひとりお出かけしてきたパパちゃん。

リアルタイムで写真が送られてきましたわよ。


お!人がいっぱい集まってますね~。

IMG00003.jpg 


何が始まるのですか?

IMG00004.jpg 


わわっ!テレビカメラもたくさん来てますよ!

IMG00018.jpg 


ベイスターズ新ユニフォーム発表イベントだわ!中畑監督~

IMG00030 (1) 

熱烈ベイファンのパパちゃん。さいたまから横浜まで行って(ぷぷっ)、人をかき分けやっと撮れた写真ですって。

新ユニフォームカッコいいんでないの!強くなってくれるかな~(お願いキヨシ!byアーサーパパ)





夕方5時を過ぎるとランは真っ暗です。

RIMG0353_convert_20120130172756.jpg 

シェルティのムックちゃんを誘ってるの図。


外灯もないので恐いです。

RIMG0334_convert_20120130172742.jpg 

チワワの大和ちゃんと寄り添うの図。




RIMG0315_convert_20120130172633.jpg 

レーザービーム発信中~

RIMG0321_convert_20120130172652.jpg  



いたいた。

まさしく白ダヌキ !

RIMG0330_convert_20120130172724.jpg 

目だけが光ってて怖いよぅ。



出たーっ!白い化け物 

RIMG0322_convert_20120130172708.jpg 
「ウキャキャキャキャ」

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

もうっ! 服がぁ~、顔がぁ~~~



おとーちゃんの朝食にとゆでたまごを作りました。

RIMG0175.jpg
 
じとーっ 

っと狙う白いブヒ 


RIMG0178.jpg 
「食べたいのだぁー」  ガオォォォ~~~


コラーっ、テーブルに足をかけるでないっ 

RIMG0187.jpg 

たまごにロックオン

RIMG0181.jpg 
「オレっちにもくれるよね?」


RIMG0184.jpg   
ジジジーーーっ 


RIMG0186a.jpg 
「いいこちゃんにしてまっすからっ!」

たまごとおとーちゃんの顔を交互に見つめていた白ブヒ。

黄身と白身を一口ずつおすそ分けしてもらいましたとさ。




昨日は・・・いつものランへ 

RIMG0208.jpg 
「バンちゃん、ちわーっす」

いつものお友達とご挨拶。

が、ここで異変に気付くあたし。

RIMG0196.jpg 

んー!? 服から毛が・・・


や、破けてるじゃんかよぉ~~~ 


家を出るときはなんともなかったのは確か。

ここ、ランしかない。

何かに引っかけたのか? どうしてこうなっちまったの?


なんて思っていたところに


んぎゃっ! 

a213.jpg  
「コケちゃいましたぁー」

み、右側が・・・ ォョョ

どこでどうなったのさぁー 

RIMG0223.jpg 
「やっぱランはたのすぃ~っすねぇ~」

って。。。 

シャンプーしてまだ3日も経ってないのに服といい、顔といい・・・んもうっ 



ポワちゃんが着ていた洋服なんだけど。。。

a235.jpg

こんなに大きく穴が開いてしまってはね~。

いいのよいいの。

なんてったってホームセンターのセールで500円だったもの。

それにアーサーにはもうピチピチパツパツだったし。


でも、こんなになっちゃってもおさらばせずにとっておくのだぁ!


これだもの。可愛くて高い洋服なんか着せられないだわ~。




地図が描かれてるあちゃぴーののお腹 

IMGP2246_convert_20111216065043.jpg 

こんだけドスンと寝ている姿は逆に気持ちがいいものだわ。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ジャマぽんっ


今住んでいる自宅には約13年住んでおりますが

リビングのドアストッパーがなく、100均で購入したこのゴム状のドアストッパーを使っていました。

RIMG0198.jpg 


昨年末、ようやくホームセンターで金具を購入し取り付け作業に。


が、


やってきました白い小僧 

IMGP0656.jpg 
「何が始まるっすか~?」



「邪魔ーっ、ドケーっ!!!」とパパちゃんに怒鳴られても全く動じない。

IMGP0645.jpg 
「それは何?なんなのさ」


興味津々。

何でも知りたがりな坊主。

IMGP0648.jpg 

超至近距離から作業の様子を伺ってます。


全くそばから離れない。。。

IMGP0655.jpg 
「だいじょうぶっすか~?」

なんて思われてたりして。ぷっ。


そのうち「アーサーどかしてよっ!」なんてあたしが怒られる始末。

あはっ。


尻尾を持ち、ズリズリ引きずるもまた這いつくばって近寄る。

IMGP0658.jpg

IMGP0667.jpg 
「お手伝いしまひょうか?」

といった感じでパパちゃんの顔見上げたりして。


イライラしながら作業は終盤。

IMGP0650.jpg 
「時間かかったっすね~」


あーたのせいでしょうがぁ~~~  



うんうん。

IMGP0671.jpg

よろし。




 おまけ 


昨年9月、山形へ旅行に行き、 途中とうもろこし畑があったんですけどね、




なんかデカくない?

RIMG2941.jpg

5、6メートルはあると思うんだけど・・・

普通はこの半分くらいの背丈じゃない?

思わずあちゃぽんと記念撮影しちゃったわよ。


デカさ、分かっていただけたかしら?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

氷の上で一休み~


おととい真っ黒になったアサポン。

ランから帰ったらお風呂へ直行

まず枯れ草などを取り除く作業から。

半濡れ状態でしたのでこれが取るのに結構一苦労  

a0121.jpg  

そしてジャバジャバジャバジャバと洗いました。

RIMG0129.jpg 

洗い場一面真っ黒。


いつもよりちょいと時間がかかりましたが綺麗になりました。

RIMG0130.jpg 
「早く乾かして終わりにしてくらさい」



ランはまだ無理だと思いましたので昨日は路上散歩。

外に出るといつもご機嫌さん。

RIMG0112.jpg 

RIMG0155.jpg 

RIMG0128.jpg 


日の当たらない場所はまだ雪が残っており

RIMG0132.jpg 


氷となりガチガチに硬くなってるところも。

RIMG0161.jpg 

まだ融けそうにないかな。



ギャオスッ 

わざわざ凍ってるとこで一休みって・・・ちべたくないのかね?

RIMG0147.jpg 
「きもてぃっすよ~」

マジっすか。。。

あたしゃそんなアサポンを見てるだけで風邪引きそうだよ 


そこのあんちゃん、道のど真ん中でっせー。




昨日の晩御飯は冷麺でした。

RIMG0176.jpg 

激辛と書いてあったけどあたしたちにはちょいと物足りない辛さでした。

でも美味しかったョ!




今週、どっか行けたらいいね~。

RIMG0185.jpg 

 
a-sa-.jpg

では皆様よい週末をお過ごしくださいませ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぬかるみのラン



昨日ランに行ってきました。


月曜に降り積もった雪はもう融けてなくなってると思ってましたが・・・

あれれあれれ。 ほとんどぬかるんでる。。。

失敗だったわー。


来てしまいましたので とりあえず乾き気味のところで遊んでもらっていました。


a.jpg

RIMG0027.jpg 

なるべく汚れませんように・・・なんて願っていましたが

RIMG0032.jpg 

あちゃには無理なはなし。


すぐにこんな状態となり・・・ 

5.jpg  


凍った雪をカリカリしたり

RIMG0060.jpg 


まだ融けきってない雪の上で 

3RIMG.jpg  


まったりしたり。

RIMG0073.jpg 


うひょーっ

RIMG0056.jpg 

もうシャンプー決定!なのでどうぞ好きにしてくだされって感じでありました。


シャーベット状になった雪の上でも

RIMG0034.jpg 


ペタンコ

RIMG0038.jpg 

ペタンコ。 

012.jpg  


嬉しいのか気持ちいいのかわからないけどはしゃぎまくり 。

RIMG0043.jpg 


終始興奮しとりました。

RIMG0058.jpg 


いつもと違うテンションだったあちゃ。

RIMG0054.jpg


雪がすきなんだね。

改めてそう思いました。


残念ながら飼い主の都合で今年はまだ雪の上で遊ぶことはできてませんが

また降り積もった際には必ず遊ばせてあげたいと思いました。


降ってくれるかな?

それとも雪国行こか?
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ボクと遊んでっ!



みなさんの愛犬ちゃんたちもそうだと思いますが

「あそぼ、遊んでー!」っておもちゃを飼い主のそばに持って来たりしますよね?


我が家のアーサーもです。


一つずつ持ってきては飼い主の近くに置きます。
 
RIMG0352_convert_20111227055451.jpg 



見つめられちゃった。。。

RIMG0351_convert_20111227054802.jpg
「オレっちと遊んでほしいんだけど。。。」


相手をしないとさらにおもちゃをさらに近づけてきます。

「もうちょっと待っててね」  といっても分かってくれるはずもなく・・・

待たされる時間が長くなるにつれアウアウからワンワンと煩くなっていくんだわ。

RIMG0362_convert_20111227054909.jpg 
「あそんでくれっていってんのー!!!」
 

文句ったれ小僧に。


しびれを切らすとこうしてわっせわっせと

RIMG0354_convert_20111227055702.jpg 


飼い主の足元に置くのよ。

RIMG0346_convert_20111227055054.jpg 


次から次へと 持って来ようと・・・

RIMG0350_convert_20111227055602.jpg
[広告] VPS


こうしていろんなおもちゃを持ってくるのは飼い主の愛情を確かめている

という行動だって何かで読んだことがあるんですよ。


あちゃのこの行動も当てはまるのかな??


かといって、何かしながら相手をするのはダメらしいですね。

たとえばテレビを見ながらとか。

いい加減だ、って分かるみたいで。


あちゃぽんもそう..。

PC見ながら右手でマウス、左手はおもちゃ持ってあやしてたらちと怒られました。 


これが愛情確認の行動だとしたら・・・

もしかしてあたしの愛情伝わってない!?感じられない!?ってこと?

なんて思っちゃったり。。。深く考えすぎかしら?

それともただ遊びたいだけ?

あたしには判断できないわ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

戯れ


昨日は夕方から雪になるという予報。

RIMG1678_convert_20120121081551.jpg
  「ん!?なんかしたっすか?」

なので午前中にぽんさっさ行ってきました。

RIMG1691_convert_20120121081508.jpg




予報通り雪が降り積もりました。

RIMG0305.jpg 




風呂上りに畳の上で横になるとーちゃま。

RIMG3210.jpg 
「ウホホー」

鼻に詰まってるティッシュに釘付けのアーサー。



「ちょっとー、風邪引きまっせー」というわたしの言葉を無視し、じゃれ合う2人。

RIMG3208.jpg 
「ちょーだいなのっ」

顔をガシガシするアーサーとそれを楽しんでるどーちゃま。


「ねぇ、雪積もってるよ。 」


わたしの言葉は届かないもよう ムッ

RIMG3209.jpg 
 「ウキャキャ」


ちょっとー、聞いてんのかよぉー 


もはや2人の世界に入り込む余地なし。。。


もう勝手にしろっつーんだっ  


今朝、積もった雪は凍ってました。

皆様、お出かけの際には足元にお気をつけくださいまし。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

読ませてよっ!


新聞を広げて読んでいると必ず邪魔しにくる・・・白いまんじゅう。

新聞といってもスポーツ新聞ですがね。 

IMGP6378.jpg 
 「ドカッ」


「読んでるんでしょうがぁ~、どいてっつーのっ!!」

IMGP6379.jpg 

と言ってもどいてくれるわけもなく・・・


とぼけた顔して

IMGP6380.jpg 
「ぼくちんおとなしくしてますがな」

といった態度。



まったりしたり

IMGP6381.jpg 


なんかお手入れ始めちゃったり

IMGP6382.jpg 

しかもこの上で顔をすりすりし始めちゃうし。。。

「黒くなるからやめてっ!」って感じ。


でもね~

IMGP6384.jpg 
 「ぼくを見てっ!かまってっ!」

って、こんな顔で見つめられちゃうと。。。

「さんざん遊んであげたでしょうがー」と思いながらも

「しょうがないな~」 と、また相手してしまうあたい。

写真はちょうど1年前のものですが今でも変わらず邪魔してくるわ。


こないだは強制退去させたんですがそれでもこうしてせっせとおもちゃを持ってきましたわ~。

RIMG0117.jpg 

なんとか遊んでほしくて気を引いてるのね~って思っちゃいました。


皆様の日記で同じような行動をする愛犬ちゃんたちの記事を見るたびに「同じだー」

と思いながら読ませていただいてるわたしです。

読み逃げですが・・・
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アーサーの超子ザル写真


雨なので散歩中止。

アウアウと催促がうるさかったけどおもちゃの引張りっこしてなんとかごまかしたわ。




 アーサーのおまけコーナー 

我家へと初めて迎えに行ったときの車中のアーサーです。

214_convert_20120109055023.jpg 

ちびっこくて元気いっぱい。

体の一回り大きい箱に入っていましたが中でドカスカ暴れてました。

ポワちゃんが使っていたバッグを持って行ったのでインさせましたが

ここからも出たくてぴょんぴょんしてました。
 



そしてこちらは初めてご対面したときのアーサー。


どどんっ!

203_convert_20120109053826.jpg 

まだ毛が生えそろってない感じで黒っぽい顔。

ペキの子犬ってみんなかわいいけど・・・

いや~、彼はちょっと変わったおもしろい顔してましたわ 

そう思いません?

我家にはぴったし。

ツボでありました~。


この写真見たらやっぱ出戻ってしまった理由は顔だわって思っちゃうよー。 ぷっ。



でも・・・出戻ってきてくれたから会えたんだよね。

RIMG0510_convert_20120110061619.jpg 

我が家はこの方に毎日笑いを提供していただいてます。

幸せです。

RIMG0511_convert_20120110061658.jpg 

とっても愛しいですわい。


おやすみ~。

RIMG0064_convert_20120121220236.jpg 

明日は散歩行けるかな~?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
