

嫌われてる!?


お互い様子を伺いながらのペキニーズとポメラニアンかな?(だよね?)

IMGP7745_convert_20120119143930.jpg 

IMGP7746_convert_20120119140430.jpg 


そのうち吠えながらアーサーの周りをグルグル走るポメちゃん。

IMGP7749_convert_20120119144154.jpg 

誘ってるのかな~?


相撲を取るわけでもなく

IMGP7751_convert_20120119144113.jpg 

一緒にぴょんこぴょんこ。

[広告] VPS

アーサーのそばから離れず吠え続けるポメちゃん。 

嫌いなのか?

もしかして「かかって来い!」って強く相手をしてほしかったのかな~?

どうなんだろう?

きっとアーサーと遊びたかったのよね。

うんうん。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

イタグレ兄弟、アーサーに執着っ!

 

たま~にお会いするイタグレちゃん3兄弟。

そのうちの2匹がいつもアーサーに興味津々。

IMGP7777_convert_20120119181401.jpg


 
大人しく匂いを嗅がせてあげています。

IMGP7775_convert_20120119181313.jpg 


が、これが結構すごいんだな。

IMGP7780_convert_20120119181422.jpg 


毎回こんな感じであります。

IMGP7797_convert_20120119181700.jpg 


アーサーが動くたびに

IMGP7800_convert_20120119181903.jpg 


上から~

IMGP7799_convert_20120119181838.jpg 


下から~であります。

IMGP7782_convert_20120119181450.jpg 


何も持ってないし、いい匂いもしないと思うんだけどナ。。。

IMGP7785_convert_20120119181527.jpg 


お股の下から~

IMGP7787_convert_20120119181611.jpg 

すごい図ね。

そんなに夢中にさせるものはなんだろうね~?




我が家には常にキムチ鍋の素を常備してあります。

昨日は写真一番左のもの。

どこにでもありますよね。

RIMG0571_convert_20120116065154.jpg 

ちなみに右の2つ、「赤から鍋スープの素」は我が家近くのどのスーパーにも売っておりません。

パパちゃんがデパートで購入してきたものです。

これ、コクがあってとても美味しいです。

お勧めよ。


ん!? 何なに??

見た目なんて・・・美味しけりゃいいのよ。

RIMG0601_convert_20120116065430.jpg 

寒い日には体が温まっていいですわ~。

って、我が家は季節問わず毎週のように食べております。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

残念っ!値札を付けたペキに狙われたグッズ



「広く浅くをモットー」とする我が家の多趣味なパパちゃん。

これはまだ一部ですが4、5年ほど前から飛行機に関係する本を購入するようになり・・・

RIMG0258_convert_20120118060708.jpg 

ちなみに鉄道も大好きです。


最近では空港へ行くたびひとつずつ飛行機の模型も購入してくるようになりました。

RIMG0249_convert_20120118060451.jpg 

まだ組み立ててないものが半分以上。



昨日は飛行機型の磁石を買って来たもよう。

RIMG0037_convert_20120118061718.jpg 
「おいらのおもちゃでしょ?ちょーだいよっ!」

と、当然のようにおねだりしてくるアーサー。


あーたのおもちゃじゃないのよ、となだめながら

どさくさに紛れておでこにペタッとな。

RIMG0025_convert_20120118061534.jpg 

ちょっと違和感を覚え一瞬動きが止まったけど・・・


そんなことすぐに忘れテーブルの上に置かれた飛行機グッズを手に入れようと必死になりはじめました。

RIMG0052_convert_20120118061621.jpg 
「見えてるのになぜ届かないのだ?」



飛行機の模型を作成してるパパちゃんの目の前で

RIMG0045.jpg 

123.jpg
「これで遊ぶのだぁー!」

とガシガシガシガシ。



思い通りにいかなくて

RIMG0053_convert_20120118061653.jpg 
「んもー、早く中身出してくれっちゅーのっ!!!」

ってアピールされてもね~ 



狙われる飛行機型磁石とそれを狙うペキ。

RIMG0066_convert_20120118063655.jpg 

希望通り中身を出したけど彼の元には届きませんでした~。



「意地悪なんだな」
RIMG0028_convert_20120118061551.jpg


これは危ないからどんなにお願いされてもあげらないよー。

値札を付けたことは意地悪だったけど。。。


以上、¥630の残念ペキでした。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新大久保


うー、さぶっ。

RIMG0116_convert_20120117054729.jpg 

昨日は曇りだったからなおさら。

RIMG0124_convert_20120117055408.jpg 

でもアサポンは寒さなんて関係ない。

RIMG0114_convert_20120117054648.jpg 

時間がくるとギャンギャン「散歩ーっ!」ってうるさいから行かないわけにはであって。。。

RIMG0112_convert_20120117054616.jpg 
「早く蹴るっすよ」


はいはい

RIMG0113_convert_20120117055340.jpg 

自然と鼻水が垂れてくるわ。

RIMG0127_convert_20120117055226.jpg 
「かーちゃん、早くっ!」


ほれっ

RIMG0130_convert_20120117055127.jpg 

1時間2時間の散歩は正直寒くてつらいけど

RIMG0122_convert_20120117054812.jpg   

いつも元気いっぱい楽しそうに遊ぶ姿を見てるからサボれないわ。

雨降んないかな~? 




ちょっと前、新大久保に行ってきました。

ホトック求めて?すんごい行列。
 
RIMG0204_convert_20120117050202.jpg 

何度も来てるけどまだ食したことないです。

美味しんでしょうね。



んで、我が家が買い物したものは

RIMG0123_convert_20120117050550.jpg RIMG0215_convert_20120117050407.jpg

辛ラーメン、ビビム冷麺、ステンレスご飯茶碗、キャベツと干し大根のキムチ。



そしてパパちゃんに「やりなさいよ!買いなさいよ!」と言われ

RIMG0127_convert_20120117050609.jpg

カタツムリのパックを購入。

パックなんてしたことないあたし。

まだ試してないけどやらなきゃですね。


アサポンも一緒に行きましたわよ。

写真はないけど住宅街を40分ほど散策。

しかし車が通れないほど道幅狭し。

ちょっぴし窮屈ではあったけどそんな中でも小さな公園がいくつかあって

ほっと和みながら散歩を楽しみました。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ウンチ袋作成



みなさんは愛犬のうんち処理どーしてますぅ?

RIMG0743_convert_20120116061159.jpg 

トイレに流します?家庭ゴミとして一緒に捨てます?

RIMG0792_convert_20120116061803.jpg 

我が家は両方です。

RIMG0796_convert_20120116061847.jpg 

この時季はまだいいんですけど夏の暑い時季などはたとえ外のそれ専用のゴミ箱に入れて

消臭剤入れてても臭いが・・・じゃありません??

密封じゃないからいけないのかな~?

RIMG0794_convert_20120116061824.jpg 

ランでも聞いてみたりしたけどみなさん家庭ゴミと一緒に、が多いです。

RIMG0761_convert_20120116061558.jpg 

犬のウンチは粘着性があるのでトイレに流すと詰まってしまうらしいのね~。

RIMG0758_convert_20120116061425.jpg 

気にしてなかったけどそう言われてみると確かにそうですね。

RIMG0799_convert_20120116061916.jpg 

でも、夏の間は毎日じゃなけどトイレに流してしまいます。

RIMG0725_convert_20120116061344.jpg 

詰まらないことを願って。。。

RIMG0769_convert_20120116061737.jpg 



ウン袋作成しました。

RIMG0491_convert_20120116071316.jpg

流せるペット用ティッシュを半分に折ると100均のビニール袋の幅とぴったしなんですよね。

ほんとは市販のものが使い易くていいんだけんども節約できるところは節約!

ということで我が家は無くなるたびにこうして作成しておりまする。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

シャコタンアーサー参上っ!


上陸場所は

「ほぼ黒ペキ くう太 の生活日記」のさいさん宅でございます。

RIMG0124_convert_20120114055347.jpg 

到着するなり挨拶もせずいきなりバトルを始める黒と白のペキニーズ 
RIMG0234_convert_20120114060614.jpg 

お互い勝手知ったる存在なので全く問題なしっ 
RIMG0067_convert_20120114062430.jpg 

RIMG0105_convert_20120114063114.jpg 

「おんぶしてー」って言ってるみたいなくう太。なんかかわゆいの図。
RIMG0131_convert_20120114055627.jpg 

約5キロのくう太と約7キロのアーサー。
RIMG0095_convert_20120114062759.jpg 

足長くう太とシャコタンアーサー(車かっ!) 
RIMG0094_convert_20120114062738.jpg 

以前はエンドレスなバトルの仕方だったけど最近はちゃんと休憩しながらの2人。
RIMG0126_convert_20120114055441.jpg 

目だけ動かしちょいと上目使いなこの表情がたまらないわ。
RIMG0219_convert_20120114060332.jpg 

休んでは何度もお遊びを始めます。
RIMG0246_convert_20120114060724.jpg 

ほとんど自分から倒れこむアーサー。
RIMG0155_convert_20120114055740.jpg 

遊んでもらえて満足げ。すごく嬉しそうであります。
RIMG0157_convert_20120114055821.jpg 

何バトルしたかしらね~。
RIMG0107_convert_20120114063208.jpg 

2人ともヘベレケ顔 
RIMG0108_convert_20120113065150.jpg 

生き生きとした表情もいいねっ。
RIMG0119_convert_20120114063310.jpg 

くう太の方が半年先輩。
RIMG0176_convert_20120114055953.jpg 
アーサーと並んで比べてみると全然おこちゃま顔なのが羨ましい。。。

ほんとに赤ちゃんだよね~。 イイナ
RIMG0114_convert_20120114055034.jpg

おもちゃに顎乗せウトウトアーサー。
RIMG0274_convert_20120114061055.jpg 

くう太もテーブルの下で目をしょぼしょぼまったり。
RIMG0282_convert_20120114061203.jpg 


くう太のご飯催促ってね、

お座りしてじっとママの目を見つめ~、

 「ご飯食べる?」の掛け声とともに胸元へ飛び込む~のよ。

かわいいのは顔だけじゃないんだな。


食べ方おっとり。ひとつぶずつカリカリ。
RIMG0324_convert_20120114123830.jpg 

なんとうちの坊主もいただいてしまいましたよ。

しかも先輩を差し置いてお先に。。。

ごめんねくう太。。。
RIMG0286_convert_20120114061243.jpg

焼き立てホカホカ甘味のある美味しいパンをご馳走になり、

アーサーにはおやつやご飯までもいただき、

保冷剤を出してくれたりと細かい気配りまで。

くう太にはた~っくさん遊んでもらい、

こうして楽しい1日を過ごさせていただいた我が家なのでした。


なんか荒らすだけ荒らして帰ってしまって反省。。。

でも、懲りずにまた遊んでくれたら嬉しいです。

さいさん、くう太、ありがとぅーでしたっ!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

風呂敷犬


「昨日お友達の家に遊びに行ってきたんだー」

IMGP1901_convert_20111219043601.jpg 

ずいぶんゆる~い顔だね~。

まだ余韻が残ってるのかな?




掃除機掛けるのにウロチョロ邪魔だったので風呂敷で包んでやりました。

IMGP1500_convert_20111219045906.jpg  
「およよ」



体半分だけね。

IMGP1503_convert_20111219050047.jpg 
「っで、いつまでこーしてるの?」

掃除機掛け終わるまで 



お邪魔する前日にジャバジャバ洗いました。

RIMG0043_convert_20120113060011.jpg 

キレイにして行かないとだもんね~。

「ウギャウギャ」と文句タレゾウくん。


洗ってる間は意外と大人しいけど洗い流したあとは暴れまくって大変だわ。


遊びに行った模様はあすただす。 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アーサーとゴミ箱



ゴミ箱をジッと見つめてます。

RIMG2591_convert_20120112073226.jpg 


中には彼の好きなマスク。

RIMG2590_convert_20120112073051.jpg 


なんとかしてこのマスクで遊びたいみたい。

RIMG2592_convert_20120112073320.jpg 
「どしたら取れるのか?」

と、考え中~ 。



そして訴えてくる。

RIMG2596_convert_20120112073855.jpg 
「取ってちょーだいっ!」

ダメですっ!!!

この日は未遂に終わる。



別の日の動画ですが中には使用済みのティッシュが入ってます。

ゴミ箱を漁る様子です。
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

倒しやがった。

喝っ 


不思議なんだな。

その辺にティッシュ箱置いといても全く興味示さないのに

使用済みのティッシュだけに反応してカミカミするのだわ~。

なんでだろう?

こだわりがあるんだね~。

イカンよっ!


たまにこうしてゴミ箱をカリカリ漁ろうと悪さするアーサーです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちょっと、ちょっとちょっとーっ!!!



日本橋へ行きましたが目当ての海苔屋さんがお休みだったので

「じゃあ、美味しいたい焼き屋さんへ行こう!」

ということで人形町へ。

いつも行列ができているみたいです。



お茶が大好きなパパちゃん。

まずはほうじ茶を購入。

RIMG0285_convert_20120109083332.jpg 



そして、以前から美味しい粕漬けが食べたい!と言っていたわたし。

「そうだ。近くに有名な粕漬け屋さんがあるから買ってきてあげる。」 と。

が、これが「ちょいとおまえさんっ!」の原因。


嬉しかったのでありますが・・・

RIMG0271_convert_20120109083128.jpg 


もちろんお高いことは承知でしたが・・・

どんっ!

RIMG0278_convert_20120109083236.jpg 

2、3切れかと思ったら2種を4切れずつ8切れも・・・

おいおい、まーじーかーよぉーっ 


「こ、こんなに買っちゃったの?」

「いやね、2種類を2切れずつって言ったんだよ」

「一切れいくらか分かってるよね~?」

「金額聞いてあれっ?って思ったんだけど・・・」

「確認したの?」

「いいじゃん、正月なんだからさぁ~」

「・・・」

何も言えなくなっただ。




お店がお休みだったため、たい焼きがぁ~「メロ」と「タラ」の粕漬けになっちったぁyo 




ま、そうね。

パパちゃんの言うとおりお正月だしまた贅沢してもいっか。

買いすぎだったけど 


そして当日、早速いただきました。

せっかくなので食べ比べてみよう!ということで両方焼きました。

メロ2切れと銀ダラ1切れ。

なんて贅沢なっ!



メロ(銀睦)            と             銀ダラ
           
RIMG0289_convert_20120109083451.jpg RIMG0291_convert_20120109083534.jpg

ほんとに粕漬けってすぐ焦げちゃうのよね~。

今までに何度失敗したことか・・・  

今回は絶対許されませんので緊張。

フライパンにクッキングシートを敷いて目を離さず焼きました。


味の違いは・・・あまりよくわかりませんでしたが銀ダラのほうが甘味が強いかな~?

どちらも上品なお味。身はメロのほうがしっかりです。


美味しいものが食べられ、タラバちゃんに続き今年2度目の贅沢な幸せを味わいました 


だから怒りはすぐどっか飛んでっちゃった。

わたしが笑顔に戻るまで時間がかからなかったわ。


んで、買おうと思ってたたい焼きはいったい何個分だったんだろ??

考えると恐ろし 




今日は鏡開き。

RIMG0007_convert_20120111095322.jpg 

RIMG0004_convert_20120111095157.jpg 



我が家の鏡餅を

110527_184142.jpg 

どうやって食べようか・・・  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

初詣



初詣に行ってきました。


RIMG0025_convert_20120109074112.jpg 
「ここはどこ?」



浅草でございま~す。

RIMG0005_convert_20120109062813.jpg 


人人人で酔いそうでした。

RIMG0018_convert_20120109074026.jpg 
「犬混みだったら嬉しいのにぃ~~~」


しょうがないよ。

RIMG0028_convert_20120109074351.jpg 
「早く目的済ませるのだブヒッ!」


向かう途中でペキを飼ってらっしゃるご夫婦になでなでしてもらったアーサー。

kako-ztcsWwbjzWsHQXDN_convert_20120109155528.jpg 
「ブヒブヒ」

嬉しいね。



愛犬が軽いヘルニアになってしまったそう。。。

kako-mUem4SVUn3YsljvL_convert_20120109155503.jpg 

聞いた私たちもツライけどご夫婦にとってはもっと辛いだろうと・・・

早く元気になってほしいです。

お大事になさってください。



RIMG0041_convert_20120109071559.jpg 
「急ぐですョ!」

はいはい。




人混みを避けながら横道をひたすら歩き

RIMG0072_convert_20120109071147.jpg 
「こっから入るですか?」

そうですよ。

我が家は毎年「二天門」から。



三社様です。

「ぎょーっ、すごい行列でっせ」
RIMG0104_convert_20120109074903.jpg 
「遠っ」

ま、こんなものよ。

って思ってる横で「パンパンっ」とおじぎしてるパパちゃん。。。

マジ? 



有名な三社祭りの御神輿と。 キンキラキン

RIMG0133_convert_20120109075308.jpg 

アーサーも光ってる 



着いたのがちょうど昼時でしたので当然どこもいっぱい。

「尾張屋」のお蕎麦を食べる!という目的は果たせずだったけど

なんとか別のお蕎麦屋さんを見つけ入ることができました。 (パパちゃんだけ)

kako-u5DVUYbRrD1EacOj_convert_20120109160701.jpg 

はなやしき入口前で待っていたところに笑顔でガチャガチャをお手玉しながら戻ってきました。



目的果たした!?のかどうかは・・・また来ましょう!

ということで帰りも人通りの少ない道を通ります。

RIMG0226_convert_20120109085353.jpg 

常にハコノリ状態なんだけど

RIMG0234_convert_20120109090148.jpg 


身を乗り出しすぎじゃない?

RIMG0236_convert_20120109083725.jpg 

ほかのワンコたちもみんなこんなものかしら?



最後にもう一度、スカイツリーも一緒にパシャリとな。

スカイツリーと
「早くしてなのだ」

ちょっと持ち上げすぎたわね。 



浅草を後にした我が家は美味しい海苔が食べたい!ということでこのあと日本橋とへ向かいました。

RIMG0270_convert_20120109083038.jpg 

んが、またちょいと喧嘩したわさ。


先日成人を迎えられた皆様、おめでとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
