

あぁ~~~。。。



今年ももう終わり。。。


IMGP0357_convert_20111220060613.jpg 


昨日も今日もランに行ってない。

大変お世話になったのでご挨拶するつもりでしたが・・・


IMGP0358_convert_20111220060758.jpg 


皆様、どうぞよいお年を。。。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

田んぼアート & 毛虫



ご注意を!

今日の日記には毛虫が出てまいります。

わたしも大の毛虫嫌い。

でもキレイでなんか可愛かったので載せちゃいまっす。






デカいおケツ。

RIMG0585_convert_20111230061025.jpg 



むむむっ、どこに乗ってるんだいっ!

RIMG0587_convert_20111230061106.jpg 



渋い顔して。

RIMG0578_convert_20111230061506.jpg 

まったりしてないで早く冷やしてきてよー。




田んぼアート。

RIMG2745_convert_20111230064500.jpg 
                                            by 小野川温泉

存在は知ってましたが実際見るのは初めて。

見事です。

今年は・・・

いろいろあった。

簡単に言葉にできない。。。

心で願う。




そして問題の毛虫ちゃん。

最初はストラップかと思いました。

RIMG1445_convert_20111227044606.jpg 

モゾモゾ。

ぶるっときたけどなんか可愛いかった。

現物はキンキラ光ってましたわよ。





おー、口の中がよく見えるわね~。

IMGP2155_convert_20111210205343.jpg 

IMGP2154_convert_20111212093213.jpg

歯並び悪し。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

飛べてないよ


昨日は職場の大掃除&忘年会でした。

初めてではないでしょうか~。

所々記憶がなくなったのは・・・



RIMG0258_convert_20111229085021.jpg 
「うきゃきゃっ」

ナナメってる。



年末だからだからかな~?

RIMG0259_convert_20111229084210.jpg 
「ワンコ少ないね」

なんか寂しい。




RIMG0245_convert_20111229084042.jpg 

RIMG0250_convert_20111229084124.jpg 



ちょっとぉー、近すぎだっつーのっ!

RIMG0225_convert_20111229083845.jpg 

まぁ、鼻ぺチャだから仕方ないのかな。

堂々としてるワンコちゃん。



休憩しながら物色中~ 

RIMG0285_convert_20111229084713.jpg 
 「ブヒブヒ」  



RIMG0274_convert_20111229084548.jpg 
「おっかさ~ん」



ゼェーハァーゼェーハァ~~~

RIMG0277_convert_20111229084623.jpg 
「うまく撮れた?」




何が??

RIMG0211_convert_20111229083735.jpg 
「おれっちが飛んでるとこ」

ん!? 飛んでる? 

あー、撮れた撮れた。


あれは飛んでると言えるのか? 判断できないけど 

つーか変だわよ。

飛ぶならもっとかっちょよく飛んでもらいたいんだけどなぁ。

ま、あちゃぽんにはムリってもんですね 。





右太ももの外側がイタイ。

右手にタンバリン、左手にマラカス持って盛り上げてたわたし。

原因はそれだったのね~。




陽だまりでおだまり中~。

RIMG0189_convert_20111229082554.jpg
「グーピー グーピー~~~」

あ、イビキかいてるからおだまりちう~ではないね。

大人しくていいわ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

短いコは長いコがお好き!?



マズルのことでも足のことでもありゃせんっです。


この日は小柄なイタグレのビビちゃんと。

RIMG1691_convert_20111228055701.jpg 

しかしアーサーの服ちっちゃ 
 
家で着せた時にはちょうどよかったのよ。

おかしいな~。

まだ数回しか着てないのにもうダメか!

体が膨れちまったんじゃなくってきっと洗濯のせいなのよね。ねっ。




毛が短いので寒さにも弱いみたいですし首輪が皮膚とこすれて赤くなり痛めてしまうことが多いみたいですね。

RIMG1730_convert_20111228055947.jpg 



もさもさしたところに顔を突っ込むビビちゃん。

RIMG1695_convert_20111228055628.jpg 



胸のあたりを甘噛みされて満足げ。

RIMG1699_convert_20111228055722.jpg 



自分から押し付けてる。

RIMG1706_convert_20111228055925.jpg 



イタグレはとっても機敏。

RIMG1752_convert_20111228060025.jpg 



だんだん激しくなってゆく。

RIMG1744_convert_20111228060007.jpg 



アーサー転がる転がるぅ~~~
[広告] VPS

写真や動画を見る限りでは受け身状態ですがしっかり反撃してますよ。

足が細いので重みで骨折でもさせたら大変。

飼い主阻止しながらなのでその模様の写真は撮れないのであります。

動画はもう遊びの後半。

ペースについてゆけず、ちとバテ気味。


毛がすごく短いイタグレと長い毛のペキニーズ。

イタグレちゃんとはよく遊んでもらってます。

「ないものねだり~」とな。

そう言われたことがありました~。

絡んでくれるのはそゆことなのかしらん?


ビビちゃん、遊んでくれてありがと。

 


ねぇ~、イスの上で寝んの?

RIMG0119_convert_20111228091654.jpg 
「ここがいいのだ」

ベッド使わないんっだったらもうしまっちゃうかんね。


よい1日を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

テレビを見る



天気がいいわ~。


昨日散歩行ったのにしなかったアーサー。

困ったちゃんね~。


                  
 




こないだちょっとキッチンを整理してたんですけどね

こんなものが出てきました。

RIMG1379_convert_20111227044429.jpg 

キリンの樽生サーバー。

10年位前?そんな昔でもない?

もー、いつだか思い出せないケド。

ちょっとブームになった頃に我が家も購入し楽しんでいました。

また使いたいな~って思ったんですが今じゃもうこのサーバー専用の缶が売ってない。。。

悲し。

だけど捨てられず同じとこにしまったわたし。

また販売されることを願って。

ん!?もうないってか?




大人しくテレビを見てるアーサー。

IMGP0339_convert_20111220061040.jpg 



NHK優木まおみさんの犬の番組。

すでに終了していますが、我が家は録画したものを随分後になって見ています。



画面をじっと見続ける。

IMGP0341_convert_20111220061140.jpg 

犬が登場すると反応がすごいですわ~。

真剣だし鳴き声聞こえちゃったときには、もー、画面に向かってワウワウうるさいし。




こちらでも。(今は無きPCにて)

IMGP2236_convert_20111218054736.jpg 
「あ、ポワっち・・・」


分かってるのかな~?  覚えてるのかな~?

約半年、短い間だったけど一緒に過ごした時間をきっと忘れてはいないと信じてます。





「もち、忘れちゃ~いないよ」
IMGP6998_convert_20111210062342.jpg
    「だども、今だにまだポワちゃんと名前を間違えるってどゆこと?」

ごめんごめん~。

最初の頃に比べると今ではもうほとんど名前の呼び間違いは減りましたが

たまに思い出話なんかした日はつい・・・そうでなくても・・・なわたしたちなのであります。ポリポリ

お許しを。。。


さ、お散歩行きましょ。

ランがいいかな?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

サンタのぬいぐるみが・・・




「みなさんおはよーですぅ!」   
 
ニカッ

じゃなくって、これから作業すんだからそこどいてってーのっ!



そうそう、昨年クリスマスにちょっとデカめだけどサンタのぬいぐるみをパパちゃんが買ってきたんですよ。

IMGP4690_convert_20111226062551.jpg 
「むぅー、これおれっちの?」

そーだよ。


200円だったんだってさ。

IMGP4689_convert_20111226062539.jpg 
「早く袋から出してぇーなぁー」



IMGP4713_convert_20111226062737.jpg 
「おれっちより顔デカっ」



カミカミカミカミ。

IMGP4714_convert_20111226062709.jpg 

結構大きいのであまり振り回すことは出来ないけれど

引きずり回したりして遊んでくれてたサンタさん。。。




何度も洗濯したけれど・・・



どうも鼻中心に噛んでいたせいなのか?変なおじさんに。

IMGP1465_convert_20111226061447.jpg 
「早くかしてよー」



そんでもってもう一ヵ所集中攻撃してるところがあって・・・

IMGP1482_convert_20111226061809.jpg 




キュッキュッ キュッキュッ

IMGP1488_convert_20111226061912.jpg 



尻尾をグニュグニュ

IMGP1489_convert_20111226061934.jpg 



あー、チギレそう~~~

IMGP1490_convert_20111226061630.jpg 



そしてつい一週間ほど前に

RIMG0093_convert_20111226063909.jpg 

とうとう切れちまっただ。

かわいそうなサンタさん。。。





初めて見たちょいベロ出し寝顔。

RIMG0422_convert_20111226064602.jpg

彼のまゆげぇ~は前に伸びて生えてるわねぇ。

切ったほうがいいかしらん?


いや、これはねぇ~目にゴミがはいらないように動くですねぇ~。

ワイパーみたいに。

アホかっ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ランにもいたよ!サンタさん



イタグレのセブンちゃん。


いつもアーサーがドタスタ、ウハウハ駆け寄るもんだから嫌われちゃってるの。

 

でもそばに行きたがる。

ごめんね。。。




同じイタグレ友達からのお下がりだそうです。

RIMG0442_convert_20111225074709.jpg 

首のあたりに小さな鈴が付いていて、かわいらしい音が鳴ってました。

ぴったりで似合ってますね~。





「あそんでなのー」 RIMG0444_convert_20111225080118.jpg 

全く相手にされないのに目の前でアピールしたり・・・



ボーっとみんなの様子を遠くから眺めたり・・・

RIMG0465_convert_20111225082045.jpg 




ボールで遊んだり。

RIMG0476_convert_20111225082357.jpg  
 
RIMG0467_convert_20111225080340.jpg 

RIMG0452_convert_20111225080223.jpg 



さて、もう2時間近くいるからそろそろ帰ろっか~と思っていたところに

イタグレのマックちゃん登場。

RIMG0484_convert_20111225082836.jpg 

RIMG0491_convert_20111225084751.jpg RIMG0489_convert_20111225084050.jpg 

RIMG0488_convert_20111225083708.jpg  RIMG0503_convert_20111225083956.jpg 

RIMG0483_convert_20111225084732.jpg  RIMG0502_convert_20111225083936.jpg

遊んでもらいました。 



いっぱい走っていっぱい遊んだね~。

RIMG0469_convert_20111225080415.jpg 



夕方パパちゃんがケーキを買ってきてくれました。

20%引きの。ぷっ。

RIMG0518_convert_20111225085224.jpg 

ポワちゃ~ん、美味しかった? 



「おいらにもくれるよね~?」RIMG0526.jpg 

そうね、あちゃには何も買ってあげてないもんね。

ってことで一口あげました。



下顎にクリームつけて次の一口おねだり中~。

RIMG0528.jpg  


そんな我が家のクリスマスでした。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

執拗かつ一方的な名刺交換



柴犬のハッピーちゃん。

いつもランで会うワンコ仲間~。

 


お飾り付き、ネーム入りの首輪が可愛くてオシャレ。

RIMG2345_convert_20111225074314.jpg 


       「ぼくちんと遊んでー」 
RIMG2344_convert_20111225074255.jpg 
                              「あーたとは遊びませんのよ」



相手にされなくったってめげないあちゃ。

RIMG2328_convert_20111225074037.jpg 

「だって好きだから~」 なんだもんね。



そして執拗な・・・とはこちら。

RIMG2331_convert_20111225074111.jpg 

大人しく嗅がせてくれちゃうもんだからそれをいいことに鼻をぴたっとくっつけてクンクンクン。

名刺交換、、、 犬同士の挨拶はお尻でしますよね~。

毎回しつっこいアーサー。
 
だから最初は嫌がられました(当然ですわ)が今では認めてはいないだろうけど気を許してもらったみたい!?   

それとも諦めたかな~?




そしてハッピーちゃん(赤い服)、うちの坊主のようにあまり走り回ったりしません。

でもこの日はプードルのコがお気に召したようで。。。

RIMG0916_convert_20111225074410.jpg 

何気に輪の中へ入り込むあちゃぽん。



プードルのコと追いかけっこ。

RIMG0912_convert_20111225074346.jpg 

一部白い邪魔者がいますがね。



パパちゃんっこなハッピーちゃん。

いつもべったりこうして甘えてます~。

RIMG0472_convert_20111225074535.jpg 



優しいから調子に乗ってるアーサー。

RIMG0699_convert_20111216061251.jpg 

そのうち本気で怒られるからねっ!

ハッピーちゃん、いつもごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

横取りアーサー



いつもお茶をご馳走になり、お話を聞いてくださりと

お世話になっているパパさんの愛犬。

ボーダーコリーのスウィングちゃん(左) & ベリーくん(右)。

IMGP2261_convert_20111224053908.jpg 

最初は2人の区別がつきませんでした。

右前足が黒いのがスウィング、両前足が白いのがベリー。

娘と父でございます。


ハイパーフライト大会で活躍しているスウィングちゃん。

毎日パパさんとディスクの練習されています。

RIMG1913_convert_20111224054232.jpg 
RIMG1914_convert_20111224054336.jpg 
RIMG1919_convert_20111224054548.jpg 
RIMG1920_convert_20111224054605.jpg
RIMG1921_convert_20111224054629.jpg 

いやー、ブレブレもいいとこ。

難しいわ。

しかしかっちょええですな~。ほれぼれ。




そしてこの方が得意としているのが・・・

 



ボールの横取り 

RIMG3528_convert_20111224052428.jpg 

ベリーくんが遊んでいたのに自分の物にと。。。




背後から様子を伺ってます。

RIMG3539_convert_20111224052735.jpg 



別の日もベリーくんが遊んでいたおもちゃを・・・

取り戻そうとそーっと近づきますが

RIMG3664_convert_20111224052819.jpg 


ここまでが限界。

RIMG3667_convert_20111224053521.jpg 

というのも決して威嚇したり、力づくで取り戻そうなんてことは絶対しません。

やさしいうえに賢いのであるから。

いつもここで会う他のワンコたちもご主人様たちに忠実でみんなお利口。

おバカさんはうちの子だけ。

だからいつも迷惑ばかり掛けてしまいとっても恥ずかしいんだけど遊びに来ちゃうんだなっ。



こらーっ!


「ぼくのものはぼくのもの。みんなのものもぼくのものー」RIMG3673_convert_20111224053608.jpg 

じゃなぁ~~~いっ!!!

返してこいってのー 

ごめんねベリーくん。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

航空科学博物館


昨年の今頃。

航空科学博物館に行きました。

 

IMGP4461_convert_20111223074552.jpg 


パパちゃんひとり見学へ。


見送るアーサー。

IMGP4534_convert_20111223075526.jpg 


姿が見えなくなったとたん

IMGP4533_convert_20111223075622.jpg 


むむむっ

IMGP4532_convert_20111223075602.jpg 


食うんでないっ!

IMGP4531_convert_20111223075545.jpg 


枯葉をぺっぺしたあとは場内をひとまわり。

IMGP4498_convert_20111223080534.jpg 


おすましなぼく。

IMGP4523_convert_20111223075335.jpg 


風が強かったね~。

IMGP4516_convert_20111223074900.jpg 

いい感じで決まってるでないの。

あ、もちろん飼い主のあたしが思っただけですよ。



空港へと帰ってくる飛行機を見つめてました。

IMGP4507_convert_20111223075238.jpg 

横顔おもろ。

乗ることはないと思っていたけどこないだ乗っちゃったね~。



今までで私たちが空港以外で飛んでる飛行機を一番間近に見ることのできた場所ではないかと思います。

IMGP4459_convert_20111223074644.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
