

枯葉ゲット & ラーメン


散歩コースは多少かぶることはあっても決して同じ道を通りません。

ご飯より、おやつよりも散歩大好き。

毎日煩いあちゃぽんには刺激になっていいかもだから。


元気にしゅっぱーつ!

 IMGP1561_convert_20111219045357.jpg 



もさもさ。

IMGP1569_convert_20111219045624.jpg



年中ベロ出し。

IMGP1559_convert_20111219045309.jpg 



情報収集して

IMGP1533_convert_20111219044650.jpg 



公園の池を眺め

IMGP1545_convert_20111219045054.jpg 



トンネル内で休憩。

IMGP1550_convert_20111219045134.jpg 

手は折ってるわけでもなく 短すぎるので見えないだけ。 ぷっ



そしてけりけりケリんちょ。

IMGP1538_convert_20111219044712.jpg 

砂ぼこりがぁ・・・ヤメテクレ



枯葉ゲット。

IMGP1562_convert_20111219045511.jpg 

短いお手手でしっかりキャッチ。

ちょっとだけかわゆいと思った瞬間でした。





先日ラーメンを食べに行きました。

恵比寿にあります九十九ラーメン。

皆さん知ってます?

IMGP4066_convert_20111216072439.jpg 



食べたことあります?

元祖〇究チーズラーメン。

IMGP4062_convert_20111216072456.jpg 

味噌とんこつラーメンの上にたっぷり振りかけた粉チーズ。

えー、ラーメンにチーズってどうなのよ。

と思ったけどこれがクセにになる美味しさなんです。

是非お試しを~。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

買ってから気付く


おニューの服を購入したので次の日、それを着せてお出かけ。


SAのランで休憩。


マーキング中~。

短かすぎる足だから上げてんだかよく分からない。

服も着てんだかよく分からない。

RIMG1923_convert_20111219053006.jpg 


「何か?」的な。

RIMG1926_convert_20111219052906.jpg 


なんだか冴えない表情~。

RIMG1931_convert_20111219053104.jpg 


からの笑顔~的な。

RIMG1936_convert_20111219053248.jpg 

スヌーピーの洋服。


土産物くっつけてランを満喫。

RIMG1938_convert_20111219053501.jpg 



帰りにホームセンターに寄り、 服の文字に違和感。

GIRL・・・ってか。。。

RIMG1957_convert_20111219053613.jpg

汚すの得意。

白い部分が多いからどうしようかと迷ったけれど、セールで半額だったしサイズもピッタリだったしかわいいし、

顔は服でカバー!で決めて買った服。


物色中は全く気が付かなかったわ。

そしてこの時までも。。。



ボロボロになるまで着ていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

スキスキ~


いつもランで会うレオンベルガーのベルちゃん。

IMGP0879_convert_20111220052640.jpg 


鼻先でつんつんしてもらいたくて顔を近づけスキスキ攻撃。

IMGP0878_convert_20111220052623.jpg 



ラブラドールのセオちゃん。

ひっつきまわる白いブヒ。

IMGP0896_convert_20111220051732.jpg 


こちらでもスキスキアピール。

IMGP2311_convert_20111220050546.jpg 

IMGP2323_convert_20111220050606.jpg 



「あたしのこと好きなの?」
IMGP0897_convert_20111220051748.jpg 


「好きなのよぉ~~~」
IMGP0898_convert_20111220052824.jpg 

と顔をすり寄せる。



そして見つめ合う。。。

IMGP0900_convert_20111220052119.jpg 

体はアーサーの何倍も大きいけれどみんなとっても優しい。

目を見れば分かりますよね~。

他のワンコも同じくみんなみ~んな優しい。


一方通行な思いだけどちょっとでも相手してくれちゃうと

そりゃ~もう嬉しくなっちゃって エスカレートしちゃうアーサー。


みんなどう思ってるんだろか。。。

ウザイだろ~な~ 



まっくろけっけね~。

IMGP0880_convert_20111220052527.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ツートンカラー


また2月の話なんですが・・・


積もった雪は日陰以外次の日には溶けてしまうことが多い我が家地方。

2日後くらいならランも乾いて大丈夫だろうと行ってみたけどまだぬかるんでいましたわ。


来ちゃったので遊ばせることに。



気に入られたのか!? 

アーサーのお相手をしてくれた柴ちゃん。

IMGP0562.jpg 


うぎょーっ、ドロドロ。

IMGP0563.jpg 

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS



「いい運動したっす」
IMGP7356_convert_20111219064255.jpg 


「余裕だっちよ」
IMGP7357_convert_20111219064315.jpg

余裕だったってかぁ~。

見ていてそうは思えなかったけどなぁ~。


追いかけられ~倒される前に自ら転び・・・

完全に遊ばれちゃってたよね~。 ぷっ。



柴ちゃん、遊んでくれてありがと。


って感じで飼い主としてわたしは嬉しかったでございます。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ドッグラン

海と川遊び



今年、沖縄を含めて3回海に行きました。


8月は神奈川県にある「稲村ガ崎」へ。

初めて見る海にどんな反応するのか見ていました。

ズカズカと入っていくかな?と思っていたけど押し寄せる波がちょっぴし怖いらしい。

ビビりなアーサー 

ギリギリのところで涼んでおりました。

RIMG1403_convert_20111218050912.jpg 


岩のくぼみに溜まってる海水では気持ちよさそに。

RIMG1491_convert_20111218051826.jpg 

お風呂に浸かってるみたい。


「海はしょっぱいのだぁー」
RIMG1490_convert_20111218051608.jpg 

海水は「塩辛い」ということを舐めてお勉強しました 




10月の日本海。

新潟県にあります海でございます。


「波なんか別に怖くないよ」
IMGP2502_convert_20111218045236.jpg 
「もう水がちべたいからね」


そういうことにしておきましょう~。



「イヤ~ン、はじかしいから撮らないでなのっ」
IMGP2514_convert_20111218045340.jpg 

おしり丸見え 



クリソツだわ。笑

8e7cb9564cce6d114f276513065db766.jpg 




埼玉県は巾着田の川にて。

すんなりと入っていったわ。

RIMG2058_convert_20111218053130.jpg 


まったりくつろぐペキニーズ。

RIMG2051_convert_20111218052816.jpg 



とうもろこしは皮付きのまま焼くべしっ!

RIMG2077_convert_20111218053616.jpg 

美味しかった~。



川の中ではまったりしながらも動き回ったので疲れたよう。

RIMG2113_convert_20111218054131.jpg

ぐっすり眠る



海より川のほうがいいみたいです。

来年はプールも体験させてみたいナ。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

tag : 稲村ガ崎 巾着田 日本海

うるさいあちゃにはフタをしろ!



朝から「あそぼあそぼ」うるさいのでお遊びタイム。

IMGP3198_convert_20111216114355.jpg 



「ん!?」
IMGP3203_convert_20111216114743.jpg 


「これはなんだ?」
IMGP3200_convert_20111216114634.jpg 


「うににぃ~~~」
IMGP3202_convert_20111216114728.jpg 


「か、かめない。。。」
IMGP3201_convert_20111216114650.jpg 

[広告] VPS



自力で取ったあとはやっつけに入りました。

IMGP3213_convert_20111216115300.jpg 


カミカミ
IMGP3211_convert_20111216115227.jpg 


フガフガ
IMGP3216_convert_20111216115356.jpg 


「にゃろめぇ~ こうしてくれるっ」
IMGP3221_convert_20111216114852.jpg 

このあとはビリビリに。

気の済んだところでお昼寝タイムへと・・・


「午後の散歩のために充電しとかないとなんだ ブヒッ」
RIMG0106_convert_20111216125757.jpg

瞑想中のためお静かに~・・・ぷっ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

とらわれの身!? で もがく白い物体


いつも会うお友達 チワワのバンビちゃん。

「アーサー、あっそぼー」 と誘われてます。


「よーい、ドンっ!」

 


おいかけっこが始まりました。

IMGP1653_convert_20111210203541.jpg 



ぴょんぴょん機敏な動きのバンくんと、ドテドテな動きのアーサー。 ぷっ

IMGP1656_convert_20111210203609.jpg 

アンバランスな2人だけど見ていたわたしは嬉しいわ。


緑が多いラン。

5月後半の頃でございます。


このランでは4月から5月ごろにかけ芝養生のため、ネットで囲われ一部のみ解放されるんですが、







「何やってんのかしら~?」 とウィぺットのはなこさん。


ん~?白いものがフガフガともがいてる。。。

IMGP1684_convert_20111210202314.jpg 


あれれ

「ちょ、ちょいとっ」
IMGP1689_convert_20111210202437.jpg 


どしたどした?

「なんだろな、この網はっ」
IMGP1686_convert_20111210202337.jpg 


そういえばうちの子いないんだけどちみじゃないわよね~?

「早くそっちに・・・」
IMGP1688_convert_20111210202419.jpg 

ちょうどモザイクかかっちゃった状態。。。

いや~、似てるけどアーサーじゃないわ。



「・・・行きたいんっすよ!」
IMGP1687_convert_20111210202404.jpg 

うちの子はと~っても賢いの。

しかもこんなびどい顔しないものっ!

絶対アーサーじゃないないないーっ!!!



あら、さっきの白いコ。

あの場所では抜けられないと分かったのかまた別の場所でもがいてるわ~。

IMGP1683_convert_20111210202252.jpg 


ムリだっつーのっ!

IMGP1682_convert_20111210202237.jpg 


ところであなたのママちゃんはどこかしらね~?

「はやくたちけてよ」
IMGP1693_convert_20111210202539.jpg 


探してきてあげるね。

「おいおいっ」
IMGP1692_convert_20111210202518.jpg 
「目の前の前にいるでしょうがぁぁぁ~~~!!!」



いろんなところで・・・懲りない白いコ。

「なんなんだいっ」
IMGP1696_convert_20111210202629.jpg 
「どこいっても網だらけ・・・」


出入り口ある場所知ってるはずなんだけどな~。

「早くママちゃんのそばに行きたいんだけどっ・・・」
IMGP1698_convert_20111210202654.jpg 
「ボクちんもうお手上げ」

学習しないのかしら?いや、出来ないのね~。

かわいそうなコ。




次の日







あれ、

マジかよ。


「やっと半分出れたっち」
IMGP1814_convert_20111212110717.jpg 

ってそこ学習したのかい。。。

いや~、参ったね~。


「もうちょっとだっち」
IMGP1815_convert_20111212110741.jpg 


真っ黒じゃないの。

「ママちゃん。。。」
IMGP1817_convert_20111212110915.jpg 

マ、ママちゃんって言われても・・・

こんなことしてるの、キミだけだよ。


あなたのママちゃんって思いたくない。。。




「どうだっ!やればできるのだぁ~」
IMGP1702_convert_20111210202834.jpg
「おいらの辞書に不可能という文字は
存在しないのであ~るョ」



白いボンレス体・・・

自力で通り抜けちゃいましたとさ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お子ちゃまとのふれあい



道満グリーンパークのドッグランにて。

この女の子はかなり気に入ってくれた様子でずっとアーサーについてまわり触っておりました。

RIMG1162_convert_20111214070100.jpg 

RIMG1164_convert_20111214070030.jpg 


なんだい、その顔は?

RIMG1161_convert_20111214070130.jpg 



散歩中の園児たちに囲まれるの図。

IMGP0369_convert_20111214052132.jpg 


「きゃはは、鼻ぺちゃんこ」 って声が飛び交う中、おとなしく触らせてあげてます。

IMGP0370_convert_20111214052148.jpg 



学校帰りの男の子たち。

IMGP9102_convert_20111214064418_convert_20111214081006.jpg 


「触ってもいいですか?」ですと。

IMGP9101_convert_20111214072315_convert_20111214080944.jpg 

嬉しいわ~。

どーぞどーぞ。

ってか触って触って~。



ご満悦な小僧。

IMGP9100_convert_20111214064319_convert_20111214080920.jpg 

良かったね~。




公園でサッカーをしていた男の子。

IMGP9689_convert_20111214061442.jpg 


アーサーの顔が気になってます。

IMGP9685_convert_20111214061347.jpg 


そしてべろ出し顔を真似する。

IMGP9694_convert_20111214061616.jpg 


2人して同じ顔。

IMGP9690_convert_20111214061539.jpg 



男の子の口元が気になって仕方がないみたいで・・・

IMGP9695_convert_20111214061634.jpg 



「もぅちょっとオイラの顔に近づけてよ」
IMGP9688_convert_20111214061425.jpg 



最後はされるがまま。

IMGP9692_convert_20111214061556.jpg 

何をされても怒らなかったでした。



いつもとぼけた顔してるけど・・・

IMGP9067_convert_20111214064917.jpg 



どこでもこんな顔して寝てるけど・・・

RIMG1178_convert_20111214075507.jpg 

子供たちに少しだけ人気があります。

ってーのも、あまり見かけない顔してるものだからみんな興味津々なのねん~。


触りたそうなコを見かけたときは「触って」とこちらからお願いしちゃうことも。

でも中には触りたくても怖くてなかなか触れないコたちもいます。

そんな時はしゃがんでもらい、手はグーにして匂いを嗅がせます。

そして頭や肩ではないところ、名前を呼んでもらいながら首や胸などを触ってもらいました。

触られながらぐいぐい体を押し付けてたあちゃ。

触れたことに嬉しがってたコ。

よかったよかった。

あたしも嬉しい。 


みんな走り寄って「かわいい~」とか言いながらも不思議そうにアーサーを見つめます。

そして触りながら犬種を聞き、「おもしろ~い」と。

ここでふと思ったのだ。

ペキニーズって名前が面白いのか、顔が面白いのか・・・

いや、顔だろ~なっ、当然。

子供たちは素直だものね~。

毎日見ているわたしも本当に面白い顔してるって思うもの~ 笑


お子ちゃまたちにはこんな感じで触れ合ってもらっているアーサーです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お・ち・む・しゃ



毎日のようにラン通いしている我が家ですが

たまには普通に家の周りを散歩するときもあります。


 



路上散歩のときに横切る公園。

小さなお山があります。

上から見下ろした公園内の風景。

IMGP1386_convert_20111212051125.jpg 

池もありますよ。

春には桜が咲き花見客で埋め尽くされ

季節に関係なく週末にはここでお弁当を広げ、楽しくピクニック~されているご家族の姿が多く見られます。

平日の昼間も小さいお子様を連れた若奥様たちがいます。




ちゃんと階段もありますわ。

IMGP1389_convert_20111212051223.jpg 

重い我が子を抱っこして下ります。



さて、うちは散歩のとき必ず給水器を持ってあるってますが

ここの公園に設置されている水を飲んでもらいましょう。



蛇口をひねったら頭から突っ込むアーサー。

IMGP1400_convert_20111212051757.jpg 


「上からなんだよー」
IMGP1401_convert_20111212051810.jpg 

といった感じで水の存在に気づきます。


「んもー、びっくらした」
IMGP1391_convert_20111212051359.jpg

お、落ち武者状態に。。。



濡れながらも水分補給。

IMGP1393_convert_20111212051420.jpg 



ず、ずいぶん・・・

IMGP1396_convert_20111212051644.jpg 



下から・・・

IMGP1395_convert_20111212051620.jpg 



補給するんだね。

IMGP1399_convert_20111212051738.jpg 



あまり見かけないけど他のワンコもみんなこんなんかしら?

IMGP1394_convert_20111212051436.jpg 

体勢辛いだろうに・・・と思うんだけど。。。


「んまかった。ゴチです。」
IMGP1402_convert_20111212051826.jpg 



「休憩するっち」
IMGP1403_convert_20111212051842.jpg 

マイペース マイペース~





昨日洗濯機がカラコロカラコロいってたから、買い替えて2年もたたないうちにもう壊れちまったかっ!

と思って終了後に覗いてみたら








RIMG1206_convert_20111213064151.jpg

小銭がみっつ。

小さな幸せ見つけましたわ。


「あー、それはオレんだぞーっ!!!」

って、この日記を見たパパっちは叫ぶことでしょう~ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

皆既月食と白い満月



12月10日。


ねぇ、あちゃぽん。

「今忙しいんすケド」
 



今日は皆既月食が見られるんだってョ。

「皆既月食ってなぁ~にぃ??」
IMGP1817_convert_20111210195310.jpg 



「太陽-地球-月の順に一列に並び、月に当たる太陽光を地球が遮ることで起きる天文現象。

満月のときにしかおこらない。」 ですとよ。  

「んで?」
IMGP1833_convert_20111210195745.jpg 



この現象11年ぶりの好条件なんだって。

「ほぉ~」
IMGP1827_convert_20111210195429.jpg 



一緒に見ない?

「興味ないっす」
IMGP1831_convert_20111210195657.jpg 


あぁそうかい。



我が家にある双眼鏡。

たばこのおまけとしてついてきたものとジャイアンツのはなんで持ってるのかは忘れたわ。

RIMG0017_convert_20111211172306.jpg 


野鳥観察とか野球やサッカーなどスポーツ観戦の時などに使いたいと

パパちゃんが新たに最近購入したPENTAXのコンパクト双眼鏡。

RIMG0005_convert_20111211172453.jpg 

こちら、すごくよく見えるですよ。

なんだかこの日のために、ってかんじがしたわ~。

とってもはっきりときれいにでした。


この双眼鏡にカメラのレンズを近づけて撮ってみようと試みたけど撮れるわけないですわな。

アホなあたい。



こちらわたしのデジカメ。

RIMG0063_convert_20111211074105.jpg 

う~ん。。。


パパちゃんカメラ。

IMGP5950_convert_20111211073731.jpg 

結構キレイにだけど・・・

我が家が持ってるカメ子ちゃんたち、そして私たちの腕ではこれが限界でございました。

でも赤銅色の満月が見られたので満足。

しかし、ほぼ真上にございましたため首が痛かったでございます。




そーいや~、家の中でもみましたよ。

IMGP1845_convert_20111210201017.jpg IMGP1846_convert_20111210200845.jpg

いろんな表情した満月を。

IMGP1848_convert_20111210200757.jpg IMGP1841_convert_20111210200120.jpg



こちらはちょっと白い眠り満月。 。。

IMGP5543_convert_20111210201628.jpg IMGP5548_convert_20111210201736.jpg



ポワちゃんでした。

IMGP5553_convert_20111210201436.jpg 

ポワちゃ~ん、あなたが使ってたこのベッドまだあるよ!

でもね、アーサーにはこれじゃちっちゃすぎちゃって 

ポワちゃんよりかなりデカデカになっちゃったからさぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
