

ポイ太くん


本日も一日中強風が吹き荒れ、そして、降ったり止んだりの雨。

snRIMG070338.jpg 

湿気でべとつき、とっても蒸し暑かったです。

snRIMG070348.jpg 



連日会社の方たちに、呑みに連れまわされているパパちゃんですが、


洗濯に続き、人生初となる第2弾。 


「パパちゃん初めてご飯を炊くぅ~」 お米磨いだよね?

07炊けた~1 

「うまく炊けたー!」 と喜んでおりました。


そりゃーおまかせジャー!だもん 誰でも炊けるさ 




カレーと味噌汁ね~。

IMG0700646.jpg 

「食い過ぎた~~~」 ですって。


だよねェ。 かなりの量だもんっ! 腹8分目にしてほしい。。。


呑み過ぎにも気を付けてっ!!!





こうして、せっせと作成していたうんち袋は、残りわずか。。。

stRIMG0152.jpg 

流せるティッシュとビニール袋を買って、また作ろうかと思ったけど・・・



ついに、「ポイ太くん」 買っちゃったよ。

RIMG06240075.jpg 

200枚入り ¥1,280-


たまには、と思って買ってみました。


では 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

GWのおまけ編


今年もつぼみをつけてくれた芍薬。


咲いてくれるかな~?

stRIMG050504190429.jpg 



庭がとっても大変なことになってるんだけど、、、

hbRIMG0022.jpg 

手伝ってくれない?

hbRIMG0029.jpg 



ひとりでやるしかないか。。。





GW中のお買いもの。



ホームセンターで買った、洋服3点。

stRIMG05040006.jpg 

左、くまさんの洋服は5日に出かけたときに着せたけど、ちっちゃかった 




イベントで買った ネギ と、初めての食材 うど。

stRIMG05050053.jpg 



そして、涼しげなアジサイ。

stRIMG05050406.jpg 



そのイベント帰り、散歩コースで咲いていた藤とパシャリ。

RIMG05050405.jpg 



藤を見に行った際、アーサーと一緒に乗っていたアマガエル。

RIMG05050530.jpg 

でぶちんに潰されなくてよかったよ。 てか、毛だらけだ 


かわいい。

stRIMG05050537.jpg     stRIMG05050538.jpg







か~え~る~の~う~た~が  き~こ~え~て~く~る~よ~ 






我が家にもいるんだな。

RIMGhn0195.jpg 
「 グゥエェ~~~ グゥオォォォ~~~ 」


ウシガエルがっ


RIMGhn0176.jpg
「!?」


飼った覚えはないんだけど。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お土産とアーサー


お出掛けのおまけ & お土産編



平和観音さまの入口のお土産屋さんにて。

RIMG04150309.jpg 

看板犬と化する・・・ちゃん。


「おねーちゃん、寄ってかない?」
RIMG04150308.jpg 

まったり涼んじゃってなかなか動かず...



バケツの水を飲むの図。

RIMG04150307.jpg 

キレイなお水だということで、飲ませていただきました。



そして、お土産店で買ってきたものが↓こちらです。

RIMG04150344.jpg 

大谷石で造られたミニ灯篭。


RIMG04150357.jpg   RIMG04150354.jpg

RIMG04150363.jpg   RIMG04150345.jpg

一生懸命舐めてました。

RIMG04150334.jpg   RIMG04150328.jpg

美味しいのか?

RIMG04150355.jpg 

美味しくないだろぅ~?



そのうちガシガシ

[広告] VPS



歯を研いでるのかい??




ってか、もーやめでぐでぇ~~~。

[広告] VPS


「大谷石」は軽石凝灰岩の一種で、石質が柔らかい。


なので、灯篭のまわりには細かい欠片がチラホラ。


このままだと食われちまう~



パパちゃんが庭に置きたい!ってことで買ってきましたが、


我が家の庭にはとても似つかわしく...ないんだな~ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

マ~グロ~~~



4月に入りました。



まだ足元は冷えるのでモコモコ靴下にはもう少しお世話になります。

kRIMG0439.jpg


カラフルで目が覚めますわい。


kRIMG0442.jpg
「おれっちまだ眠い...」



ハンテン着たいんだな~。。。

RIMGh0225.jpg
「ん?」


RIMGh0228.jpg


RIMGh0237.jpg

まったりしちゃってどいて・・・くれそにないね。





録画していた 「銀座 九兵衛」 の特番を観ました。 

pRIMG0410.jpg
 


有名なお寿司屋さんだと知らないわたし。


pRIMG0417.jpg 


「そんなに有名なの?」 と振ったところ・・・


pRIMG0418.jpg 


「かっ〇寿司、スシ〇ーの次に有名だよ!」  ってさ 


pRIMG0406.jpg 


番組で取り上げるくらいだから有名なんだよね~。


分かっちゃいるけど、、、知らないもんは知らない!


回ってるとこしか行ったことないもんっ。


pRIMG0426.jpg 


さらに、


「やっぱ回ってないとな。」


・・・


「だって、マグロは動いてないと死んじゃうんだろ?」 とな。


それくらいは知ってるわいっ!


てか、何?その話の流れは。



そしたら刺身が食べたくなり~、 午後から映画を観に行くっつーんで、


「その足で上野まで行って、アメ横で刺身買ってきてよ!」  と頼んだあたし。




そして、でかいビニール袋を引っ提げて帰ってきたパパちゃん。




ギョギョーっ  

mRIMGs0033.jpg 
「ブヒブヒ。サカナだけに。。。」


デカデカマグロ2サクと、尾の身。


嬉しいけど・・・買いすぎじゃね???


つーか、全部でいくらよっ! 

mRIMGs0034.jpg 
「ママちゃん、頭が燃えてる 


チリッチリになるわっ!!!


何かの記念日とか、たまの贅沢もいいと思ったけど、、、一瞬にして喜から怒へ。


んが、「これ、全部で 3,000円 だよ!」 とポロリ。


えーっ、ホント?マジ マジー?ウソじゃないよね?ねっ???


何度も聞き返したわ。


だって信じられなかったんだもんっ。


いや~、びっくらこいた。


よいお買いものしてきてくれたパパちゃん。


ありがとさんですね~。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

光触媒ミスト 【サニタリオ】



先日、アーサーのフードがなくなりそうだったのでネットで注文。

ほかによさげなグッズはないかな~と探していましたら...

いいもの、見つけましたよ。



光触媒テクノロジーの抗菌、除菌、消臭ミスト 「サニタリオ」

塩素、アルコール、防腐剤、界面活性剤 0%


自然界の安心安全な原料から作られているので 人にもペットにも優しい~。 


aRIMG0032.jpg 

「光触媒は、酸化チタンが光のエネルギー(太陽光や蛍光灯)を使ってウイルスや細菌などの有機物を分解する

触媒作用(酸化還元反応)の事です。

人体やペットに影響を与えてしまう、有害物質、ウイルス、花粉、細菌、悪臭成分などを、

自然界のクリーンな光触媒作用で分解、除去する事ができます。」
 
ですって。


酸化チタンは経口摂取においても体内には一切吸収されないそうです。


皮膚・被毛のケア。

aRIMG0061.jpg 

皮膚の弱いペットや免疫力が低下した老犬、老猫のウイルス感染予防にもいいみたいですよ。



虫歯・歯周病のケア。

aRIMG0107.jpg 

ペットハウス、トイレなどにも。


花粉症でお悩みの方はマスクにシュッシュッすると花粉を分解・除去してくれるそう。

aRIMG0117.jpg 


これで、つらい花粉の季節も安心できるかもです。

aRIMG0123.jpg


大事な大事な、我が息子っちのために、優れものをポチッった、わたしでした~。




おまけ


aRIMG0033.jpg 

本日のおしくらまんじゅー  ブヒっとな

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
