

苦労される名刺交換


良いお天気だった日曜日。


こんな日はどこかお出掛けしたいとこだけど 、パパちゃんいないし、、、ね。


ってことで、11半頃ランに行ってきました。


が、入る前に、外回り1周~です。

IMG_5582.jpg

ワンワンないてる声が気になるようですが、ガマンよ。

IMG_5577.jpg IMG_5581.jpg
IMG_5587.jpg


ちょっと足を延ばして、行ったことない道に行ったりなんかして。

IMG_5592.jpg

IMG_5591.jpg 
IMG_5594.jpg

IMG_5603.jpg 


いいね。こういった周りを散歩するのも、と思ったりしながら。

IMG_5610.jpg 

ランのまわりは自然がいっぱいなのよ。

IMG_5617.jpg 



ささ、もじゃもじゃがお邪魔しますよ~。

IMG_5545.jpg 


仲間がいっぱい ブヒッ

IMG_5536.jpg 
IMG_5531.jpg 


さて、このフレブルちゃん、

IMG_5544.jpg 

アーサーのことがとっても気になるようでしたが・・・

IMG_5550.jpg 
IMG_5557.jpg 
IMG_5569.jpg 



・・・っんーーーー・・・

IMG_5558.jpg 



んもぉー

IMG_5566.jpg 

け 毛が・・・ じ 邪魔・・・


みたいな 



結構みんな、アーサーとの名刺交換、挨拶には苦労してるわよ 




そして


1時間半の散歩から戻り、ご飯を食べたらそっこー寝た。

IMG_0835.jpg 
ンゴォォォ~ 





夕べ、沖縄から帰って来たパパちゃん。



土産話をさんざん聞かされ、、、



寝不足だったけど、がんばっておべんと作ったわよ。

IMG_4095.jpg 

えてらっさぁ~い! とな。


では 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2年前の...


今日も元気にガハガハとっ!


うひひっ
RIMGb0337.jpg 


ボールを追いかけ

RIMGb0349.jpg 
RIMGb0439.jpg 
RIMGb0367.jpg 
RIMGb0406.jpg 
RIMGb0448.jpg 

がんばってくわえています 

RIMGb0442.jpg 
RIMGb0357.jpg 


写真じゃよく分からないけど、右前脚でボールをちょんちょんしてます。

RIMGb0390.jpg 


そこへ・・・

 RIMGb0397.jpg


ほらアーサー、後ろ後ろ! 

RIMGb0417.jpg 


ん キミはだれ?
RIMGb0418.jpg 


んだよォ~
RIMGb0419.jpg  

と ムスッーとした顔からの~


ボールはあげないよ  にゃはっ
RIMGb0421.jpg 
おれっちのだからね


みたいな



そしてまたボールに夢中~

RIMGb0422.jpg 

RIMGb0409.jpg 
RIMGb0360.jpg 

2年前、ちょうど同じ2011年11月16日のランでの様子の写真でした。


もうすぐ2歳という頃です。


どうだろ?


あたしは毎日顔見てるから分からないんだけど、やっぱり違うかな?


ま、この頃からブサ顔健在だわね


というか、今よりほっそりしてたね。


ちょいデブではあったけど 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

乗り切る その2

パパちゃんのべんとー作りを初めてから、もうすぐ2年目。

DSCN3427.jpg 

ほぼ毎日つくってるんですけどね、


べんとー作り1年生としては何が怖いかって、


食中毒なのよ。

IMG_4904.jpg 

5月くらいまでは普通に作ってたけど、6月からよね。


痛みやすくなってくるでしょ?

IMG_4909.jpg 

責任重大


だから、勉強したさ。

IMG_4906.jpg 

梅雨時季から夏場にかけて、入れてはいけないものとか、


いかに食材を美味しく保ちながら傷めにくくするとか、弁当グッズとか・・・


本屋さん行って調べたわ。

IMG_4911.jpg 

そうね。買えっ!てはなしなんだけどさ 


だけど、家に帰って来るとすっからかんに忘れて全く頭に入ってないという...

IMG_4957.jpg

意味なかった・・・みたいなーね。


ま、でも真夏のべんとー作りも普通に作って何の問題もなかったわ。

IMG_4914.jpg 

が、一度だけ、「なんか変なにおいがしたから食べなかったョ」


っつって、ほとんど口にしないいまま持ち帰ったことがあったのよね。

IMG_4916.jpg 

いやぁー焦ったわよ。


なんだろ?なにがいけなかった?


って弁当の中身確認してみたわ。

IMG_4924.jpg 

けどさ、匂いかいでも問題なさそうだったから、自分、パクパク食べてやったわ。


うん。ぜんぜん平気。もー、大丈夫じゃないのー。焦らせないでよ!

IMG_4926.jpg 

真夏に作ったべんと。

IMG_3520.jpg 

カバンに入れっぱなしのべんと。


作ってから・・・約20時間くらい経ってたけど、何の問題もなく美味しく食べれてたよ。

IMG_4931.jpg 

よかった。ほんとならそこで破棄しちゃうとこだったんだけど、、、


捨てるとか無駄にするとかは嫌いなもんでさ。

IMG_4963.jpg 

ボンビーだからね、うちは。



「だな」
IMG_4956.jpg

だyo。 




ドンっ

 IMG_4903.jpg

あたしが作ったパパちゃんべんとーだよ!


色気も何もないよ。 


あ、ご飯は別にあるわよ。うふふ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぅえっとぉー...

年明けからまた楽しくブ活をやろうと思っていたんですが・・・




あら、いろんなタイプのぼうしがありますわね~

DSCN13018187.jpg 

タオルで出来てるんですって。


ナースのおねーさん方の手作りだそうよ。

DSCN13018189.jpg  

かわい。 


そう ここは病院でございます。


お義母さん再び入院してしまい...


毎日病院通いしたり、 退院後も治療のため、病院まで送迎したり、、、


DSCN9986.jpg 

そんな中、「食べてぇ~」って何か作ってくれちゃったりしてさ。


あら、 おにぎりじゃなくってよ。


おもちよおもち。 うふふふふ。


これから治療して、副作用でしばらく辛い日を過ごさなきゃならないってのに。。。


気を使わせてしまったわ。




そして家では・・・・・・部屋は片さなきゃいけないモンであふれ返り ~


なんだか片付けられない女となってしまった わ・た・し。


どーしたもんかと自問自答


でもって、家電が次々壊れたりなんかして。


丁寧に使用してたけど、17年も使ってればしゃーないのかな トホホ 


まーそんなこたぁどーでもいいわね。
 

ってことで 、あらためて お久しぶりでございます。





で、我が家のプリンスは・・・

DSCN135150.jpg 

すっかり肥え肥えに育っちまったよ 



そんなプリンス。

baRIMG0079.jpg 

毎日元気に過ごしちょります。

baRIMG0082.jpg 

と いつぞやの写真なんか載っけちゃったりして。


今年のぉーーーいつかョ




ぅほー 砂埃

13.jpg 

だから汚れるの早い のよね

baRIMG0070.jpg 


顔なじみのお友達、ハスキーのイリスちゃんや

DSCN138679.jpg 


チワワのバンビちゃんとご挨拶~

DSCN138669.jpg 


いっぱい走って~

DSCN138696.jpg

DSCN138704.jpg
DSCN138705.jpg 


セオちゃんにも駆け寄り

DSCN138716.jpg 
DSCN138717.jpg 


ご挨拶後に遊んでもらい

DSCN138738.jpg 
DSCN138739.jpg  


満足まったり

DSCN138723.jpg 

がちゃぴーの相手に、みんないつも変わらず優しくしてくれて感謝だよね。



いろいろとあり、落ち着いてPC向かえなかったけど、先日ようやくブ活のエンジン始動!


が、エンストこいちゃったわね


さー 今年の出来事含め、日記書いてくぞ!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あの子は元気だろうか・・・


今週から始めたパパ弁。


頑張って作ってます。

DSCN1273527.jpg 

お気楽でイイナ~ 




ラブのリッチちゃん、セオちゃんに挟まれて嬉しそう。

kako-3aZmSM8cp5Vo1Po8.jpg 
kako-Q9EpgJc75hfeRNnq.jpg



やっぱりセオちゃんがいいみたい。
 
DSCN1083834.jpg 


長いお付き合いだし、女の子だしね~ 

DSCN1083845.jpg 



一方リッチちゃんはまだパピーちゃん。

DSCN1083829.jpg 


元気のいい男の子。

DSCN1083835.jpg 


アーサーにとっても興味を示してました。

DSCN1083837.jpg 




それまで、散歩中 ペキニーズに会ったことはありませんでしたが、


3年前の今頃、初めて遭遇いたしました。 ウレシカッタ

poIMGP5630.jpg 


大人しくてとっても可愛らしい男の子。


記憶は定かではありませんが、当時10歳くらいだったと思います。

poIMGP5608.jpg

その後は一度も会うこともなく・・・


どうしているだろうか・・・ 元気にしてるだろうか・・・



ポワちゃんなら知ってるかな?
 
poIMGP6595.jpg 

ほっぺがプニっと。 いい笑顔だね。




んで、コイツは誰だ!? 

RIMG1270003.jpg  


良い週末をお過ごしくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
