

温泉旅行最終日後半


3日目後半。


この旅行で、パパちゃんが一番行きたかったという 熊野三山のひとつ 「熊野本宮大社」へ。

IMG0081111134.jpg

IMG008111135.jpg 
IMG008111139.jpg 
IMG008111137.jpg IMG008111143.jpg
IMG008111142.jpg IMG008111146.jpg


黒いポストがありました。 その上には、熊野の大神のお仕え、伝説に満ちた三本足の八咫烏。

 IMG0081111144.jpg 


あたしたちは入口でお留守番。 待っている間、散歩したり、パシャパシャ撮ったり。

DSCN08112001.jpg  

                   「パパちゃんおそいっすね~」
DSCN08112018.jpg DSCN08112028.jpg


熊野本宮大社を後にし、お次は 紀州梅の里 なかた の 本社工場敷地内にある直売店へ。

DSCN08112040.jpg 
DSCN08112045.jpg DSCN08112043.jpg

こちらで、梅干しと梅酒を買いました。



P.M.7:00 にはレンタカーを返却しなきゃなので、帰路へ。


の前に、帰り道の途中にありますので、再び 「とれとれ市場」 へ

DSCN08112049.jpg 

まぐろの解体ショーやってました。


あじとたちうおのみりん干 と ここでも 梅干しを買って、

DSCN08112412.jpg DSCN08112413.jpg


行きたかったところはまだあったけど、今度こそ寄り道せず、


渋滞も考慮し、かなり早めに大阪の家に向かいます。



返却時間に追われながら過ごすのは辛いわ~。



400㎞も走ったのに、ガソリンこんだけしか減ってないなんてー。

DSC_08110368.jpg 
我が家の車じゃありえない...


アーサーは家に着くまで大人しく寝てくれてました。

DSCN08112035.jpg 

そして、P.M.5:30頃 トラブルもなく、無事大阪に帰ってまいりました。


 その後、アーサーには留守番してもらい、商店街の串カツ屋さんに行き、

DSCN08112060.jpg 
DSCN08112061.jpg DSCN08112065.jpg


食後のコーヒーをば。

DSCN08112069.jpg 


部屋に戻ったら、またお疲れ~のカンパイしたんだけど、

DSCN08112074.jpg 

グラスにビールを注いだパパちゃん。


「カラのワンカップがあるから持ってきて」 って言うんで持ってったら、


「これで飲みな~」 ってさ。


ゲッ 自分じゃなくって、あたしがこれで飲むのかよぉー  プンスカ


とまぁ、こんな感じで最終日を終えました。



以上、これにて大阪での旅行日記は終了~。 長かったね~ 



残暑がまだまだ厳しいですが、皆様どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

温泉旅行2日目後半~最終日


~ 続 ~


そういえば、2日目はどこだか言ってませんでしたね。


川原を掘れば温泉が湧き出てくるという 「川湯温泉」 です。


お宿に到着するなり、みんなで散歩。 この橋を渡って川原へ行きます。

DSCN08101810.jpg 

下を見て、高さにビビったのか、それとも、


隙間に足がはまってしまうのか、足元確認しながら慎重に歩いてました。

DSCN08101813.jpg 


川原へ着くと、ためらいもなくズボズボと川に入り、まったり。

DSCN08101832.jpg 

「んー、きもてぃ~~~」
DSCN08101836.jpg 
IMG008091100.jpg IMG008101101.jpg
DSCN08101839.jpg DSCN08101855.jpg

好きなようにさせてましたが、、、

DSCN08101857.jpg IMG008101095.jpg

気持ちよさそな姿を見るのは、わたしたちも嬉しいんだけども、、、

IMG008101103.jpg DSCN08101867.jpg

かれこれ1時間...なかなか帰ろうとしてくれない。。。

DSCN08101887.jpg DSCN08101883.jpg


今はこんな感じでしたが、川の流量が減る冬季に、川をせき止めて、巨大な「仙人風呂」が作られるそうです~。

DSCN08101900.jpg 


ゆる顔で満足げなんだけど、そろそろ宿に戻ろうよー。 あたしたちもお風呂に浸かりたいのだ!

DSCN08101848.jpg 


部屋に戻ると、疲れたのか?まだ居たかったという不満だったのか? は、分かりませんが

DSCN08101942.jpg  

こうしてまったりしているうちに、交代でお風呂へ。 こちらもいいお湯でした。


美味しい夕飯食べて

DSCN08111951.jpg 

またお風呂に浸かり、部屋でまったりしてた私たちとは裏腹に・・・


今回は洋室。おもちゃで遊べる場所もなく、不満顔のアーサー。

IMG008111116.jpg 



翌朝、朝食を済ませたら、早めにお世話になったお宿を出発。

DSCN08112056.jpg 
「今日はどこっすかね~?」 



お世話になったお宿の近く、「湯の峰温泉」に来ました。 


こちらには、2箇所の共同浴場があります。

 DSCN08111983.jpg DSCN08111980.jpg   
 DSCN08111968.jpg DSCN08111986.jpg


日本最古の共同浴場といわれる、世界遺産に登録された、世界初の温泉浴場 「つぼ湯」

IMG008111123.jpg 

30分の貸し切り。 こちらはパパちゃんが入りました。


良いお湯だったみたいですが、吸い込まれそうでちょっと怖かったと。


わたしはもうひとつの共同浴場に。 気持ち良かったです~。
 
DSCN08111972.jpg DSCN08111975.jpg


こちらも世界遺産の「東光寺」とパシャリ。

DSCN08101984.jpg 

体を癒したあとは、次へと急ぎます。



関脇                          大関
DSCN08111992.jpg DSCN08111994.jpg

横綱
DSCN08111997.jpg

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

温泉旅行 1日目後半~2日目


続き。


アーサーの散歩を終え、パパちゃんがお休み中に、お先にお風呂へ。

DSCN08091619.jpg 

湯量は豊富じゃないけど、とてもいいお湯でした。

DSCN08091626.jpg DSCN08091631.jpg

風呂上り、体重計に乗ってみたけど、、、ちょーありえない数字にびっくりしたよ。 壊れてるんだね。


パパちゃんが途中で買ったジュース。 ここでしか買えないという、地元産の物が大好きなんだな。

DSCN08091695.jpg 

お土産として持って帰るのかと思ったら、パパちゃん風呂上りに全部飲んじゃったよ。


美味しい夕飯を頂きながら、記念撮影していただきました。

 DSCN08091699.jpg kako-cYKroNCQFi91L9oc.jpg


部屋に戻り、アーサーにご飯をあげ、ちょっと一休み。

kako-bBsJdC2J3h3ZF9KC.jpg kako-yqWSJODIutONr5X8.jpg

が、無理だった。

kako-TOnhnq1gnQjPINP7.jpg 

また散歩に連れ出し、お風呂に入り、

DSCN08091715.jpg 

そこでまったりしてな~。


と、布団に入るも、すぐさまやって来て、なかなか寝かせてくれない坊主。

kako-GAtaEAhv0ViMenCV.jpg 

翌朝5時、前足で顔をぼりぼりされ、目覚めたあたし。 夜中に何度か起こされ、寝た気がしなかった。


散歩に連れてってあげたいけど、外は雨だよ。

DSCN08091730.jpg DSCN08091731.jpg
DSCN08091733.jpg 

でも、すぐ止んでくれたので連れて行き、


9時ごろ、お世話になったお宿とさよなら。 お世話になりました。

IMG080901080.jpg 


178キロも走ったのに、まだ一つも目盛りが減ってない。 すごいね プリウス。

DSCN08101736.jpg 


朝食なしのプランだった我が家。


パパちゃんひとり、「とれとれ市場」でお寿司を堪能。 どうやら、これが目的だったらしい 

DSCN08101740.jpg お寿司~1

あたしはお腹減ってないし、外はかなり暑い。 一人残しておけませんので一緒に車で留守番。

DSCN08101741.jpg 

お宿でもこうしてまったりしてくれれば有難かった...


DSCN08101769.jpg DSCN08101805.jpg
DSCN08101758.jpg DSCN08101795.jpg


途中温泉があった道の駅へ。 左は足湯。 

DSCN08101753.jpg DSCN08101750.jpg

パパちゃんのみ温泉へ。 アーサーは保冷剤抱え込んでぐっすり。

DSCN08101763.jpg 


こちらで初めてみたよ。EVスタンド。

DSCN08101748.jpg 



車内は涼しくて快適。でもアーサーにとっては狭くてストレス。


よさげなところを見つけ、外はあちあちだけど、できるだけ日陰を選んで散歩。

DSCN08101772.jpg 

草の上もあちいけど、アスファルトの上よりはいい。

DSCN08101778.jpg DSCN08101777.jpg 

散歩が何よりのご馳走だから、時間にして5分10分だけど、こうしてこまめに外へ。


寄りたかったところがいくつかあったんですが、なんだかんだと時間がなくなってしまいましたので、


次のお宿に。

kako-wbu2IbSclX4qsyKL.jpg 

今度は山の中。川沿いです。

DSCN08101943.jpg 

続・・・

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

温泉旅行


8月9日から、2泊3日の旅行に行きました。


すべてパパちゃん任せ 


レンタカーを借り、出発~!


「ゴー ゴー! つーか、どこ行くんすかね~?」
DSCN08091511.jpg 

つーか、じゃなくってさー、身をのりすぎだっつーの。


もーね、前に来たくてしょうがないのよ。


そのうち下に落ちちゃうし、座席に戻すと不貞腐れちゃうし...

 DSCN08091521.jpg DSCN08091531.jpg

落ち着きないからおやつあげたけど

DSCN08091544.jpg DSCN08091548.jpg


ま、こんな感じよ   危ないよねぇ~。

DSCN08091566.jpg 

そして、このまま寝る 

DSC_08090377.jpg 

おしくらまんぢゅー 


どちらかが後部座席に座るか、リードで繋いでおけばよかったかな~。。。


ってことで、和歌山県に行ってきました。
 
DSCN08091578.jpg 


SAのランでトイレ休憩し、

DSCN08091573.jpg DSCN08091574.jpg 


お口モゴモゴ ぺロぺロ  ここで、何か食べました 

DSCN08091583.jpg DSCN08091584.jpg 


車に戻り、家から持ってきたゆでたまごを食すパパちゃん。 

DSCN08091586.jpg DSCN08091590.jpg

SAを後にし、車を走らせるが、ここで気付く。


また、スリッパだ 


アーサーはやっと落ち着いたー。
 
DSCN08091593.jpg 


さて、和歌山県の白浜に来ました。


「円月島」

DSCN08091597.jpg 
DSCN08091602.jpg DSCN08091604.jpg


「千畳敷」

DSCN08091608.jpg 

といった白浜の名勝、そしてキレイな海を眺め~


お宿に到着。

DSCN08091681.jpg 

オーナーさんの息子ちゃんに、あっちへこっちへと、カートを押してもらってたアーサー 

DSCN08091687.jpg DSCN08091691.jpg


部屋に入ると、ふとん被って寝ちゃったパパちゃん。

DSCN08091643.jpg 

遊んで欲しくて邪魔するアーサー

kako-qojShFMZDAzcoonI.jpg DSCN080921652.jpg


かわいそうなので、ゆっくりさせてあげるため、散歩に連れていきました。

DSCN08091667.jpg DSCN08091666.jpg
DSCN08091659.jpg DSCN08091672.jpg
DSCN08091669.jpg 


なんだか、南国に来たみたい~。

DSCN08091657.jpg DSCN08091628.jpg  

空き地で走り~

DSCN08091675.jpg 


たそがれるコブタちゃん。

DSCN08091665.jpg 

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

帰路へ・・・そして一波乱あり~



最終日の朝です。

午前の便で帰りますので観光は昨日まで。


ホテルの朝食(バイキング)。

こちらパパちゃんプレート。

DCF00126_convert_20111206125336.jpg

ずいぶんと美味しそうに盛ったこと。

同じころ、わたしはアーサーの散歩。

支度ができたらまっすぐ空港へ向かいます。


その前にレンタカーを返却し空港であちゃぽんの記念撮影。

RIMG1342_convert_20111206040507.jpg 

さて、のんびり帰りましょ。


と思っていた矢先、問題発生!


印刷したチケットとフライト予定の掲示板を見て確認しているパパちゃんでありましたが・・・

ん!?  むむむっ!?  と難しい顔。

どした?

えっ? 何なに??
 
成田!? 成田に到着???

まぁーじぃーかぁーよぉ~~~

RIMG0070_convert_20111206044611.jpg 

一度は羽田着で取ったチケット。

もう少しゆっくりした出発便があったから後で変更したんだとさ。
 
成田着となっていることも気付かずに。

あたしも手にしていたけど・・・

いつも確認怠らないパパちゃんなので信じて安心してたもんだからこの時まで分からなかったョ。


バカバカバカー、もうどーすんのよー!羽田まで車で来てんのよー!と横で文句のあたしに

「だって羽田と成田って字似てるしぃ」  じゃないっつーの! !!

んが、確かに似てなくはない・・・

ま、変更できたのでよかったですけど。



少し早い便でしたのでゆっくりできるはずもなく慌てて乗り込んだわたしたち。

座席ガラガラ~

RIMG1347_convert_20111206040645.jpg 


名残惜しい気持ちでいっぱいになりながら・・・

沖縄バイバイ、また来るさぁ~

RIMG1364_convert_20111206040810.jpg 


帰りは左手に富士山を眺め~

RIMG1393_convert_20111206041004.jpg 


空からの海ほたる~

RIMG1413_convert_20111206041205.jpg 


無事到着。


3分の2を占めていたあちゃぽの荷物。

最小限に抑えたつもりでしたが・・・

カートやゲージ、ペット用カーシート、スーツケースの中もタオルやごはんなど細かいものいっぱい。

人間様よりも荷物が多かったわ~。

RIMG1426_convert_20111206041413.jpg 


アーサーも大丈夫

RIMG1430_convert_20111206041450.jpg 


パパちゃんの一服タイムに付き合ってから羽田を後にした我が家でした~。

RIMG1485_convert_20111206042456.jpg 


おまけ


アーサーを預けてから引き取るまで。


同意書にサインをし、荷物と一緒に預けます。

RIMG0012_convert_20111206045105.jpg 


RIMG0014_convert_20111206045126.jpg 


ネットにくるまれました。

RIMG0018_convert_20111206045208.jpg 

しばしの別れです。


那覇空港到着後は手荷物受け取りエリアで引き取り。

RIMG0103_convert_20111206045331.jpg 


帰りの羽田空港では荷物とは別のレーンから流れてきました。

RIMG1419_convert_20111206045446.jpg 


きょとん顔

RIMG1423_convert_20111206045653.jpg 


無事ご対面。

RIMG1425_convert_20111206045754.jpg 


ペットの搭載場所は 主翼のちょい後方。

私たちが座った座席の位置のほぼ真下。

RIMG0041_convert_20111206045305.jpg 


愛する家族、ペットを飛行機に乗せることについてはギリギリまで悩みました。

鼻ぺチャだし今までに体感したことのない速度や音を経験するわけですからストレスになることは間違いない。 

ペットのトラブルも聞いていましたし。。。

だから最初はホテルに預ける予定でしたが、一応かかりつけの先生にも聞いてみました。

いろいろチェックしていただいた結果、体調はいいし何の問題もない。

この子なら大丈夫でしょう、と言われちゃったもんだから

調子こいて飛行機に乗せちゃったんですね~。

頭の中は「もしも・・・」のことでいっぱいになりながらも。。。

飼い主として疑問が問われそうですわ~(苦笑)



家に着いたらこのまま寝ちゃった。

RIMG1500_convert_20111206044830.jpg 



疲れと安心と・・・かな。

RIMG1512_convert_20111206050012.jpg 


一緒に連れてっちゃってゴメンねぇ。

でも楽しい思い出をありがとさんです。

RIMG1519_convert_20111206045909.jpg 

よく頑張ってくれたあちゃぽんに感謝です。


沖縄旅行、ほんとに楽しかったです。素晴らしい景色、美味しいものいっぱい。

ちょっとだけわかった沖縄のこと。

だからまた行かなきゃであります。


長くなってしまった日記。

もし、読んでくださった方がいらっしゃいましたらお付き合いしてくださいましてありがとうでした。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

おぽわ

Author:おぽわ
                              アーサー 2009.12.5生♂

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧ブログ
白ペキポワロのおうち cf080920w (200x134) ポワロ 1996.9.1 生まれ ♂      (誕生日分からず飼い主勝手に決定)               2007.9     車イス生活へ          2010.8.19  お空へと旅立ち                              ました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
